モーニング娘。コンサート120401 in 大阪

最前でした。
左サイドだったんですが、結構新垣里沙さんが来てくれて、めっちゃ最高でした。
可愛過ぎ!
卒業のツアーで、これだけ近くで踊るガキさんを見られるなんて!
足挙げられるともうクラクラでした。

ただ、サイドの方の最前の欠点は、逆サイドに行っちゃうと見えないんですよ。
なので、普通は絶対ガキさんしか見ないのに、ガキさんが逆サイドに行った時だけ、前の人見てました。
それで思ったのは

やっぱりフクちゃんは可愛い♪♪(フクちゃん左ヒザにテーピング)
デコ出しのえりぽんが凛々しいし美しい!
香音が、小学生コンビより小学生?
かしましの時のはるなんのセクシーにお尻を突き出すのが目の前だったので、ドキドキ!

ってことでした。
ってことで、フクちゃんは当然なんですが、結構えりぽんに注目して見てました。
さすがに最前なので推しジャンプはガキさんだけでしたが、夜の後ろ席の時、ちょこっと間違えてはるなんにジャンプしちゃいました。
ってことで、ガキさんの卒業ツアーに初参戦です。
夜のチケットを手に入れるのにてこずって、14時15分に到着。
オープニングアクトが始まったところでした。


 

OA;みやさと奏
 

01;ピョコピョコ ウルトラ
02;グルグルJUMP!
−オープニングVTR−
03;悲しき恋のメロディー
04;Give Me 愛
−MC−
05;女子かしまし物語
06;怪傑ポジティブA
07;My way 〜女子高花道〜
08;乙女のタイミング(光井・生田・鈴木)
09;シルバーの腕時計(田中・鞘師 ラップ:新垣・光井)
10;好きだな君が(道重、譜久村)
−MC−
クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました〜!!(新垣+10期)
自己紹介(好きなフリカケ)
石田;野菜
工藤;おかか
佐藤;梅干
飯窪;ノリタマ
問題;譜久村聖が考えるお化け屋敷のメイン二つ
答え;嗣永桃子・香音ちゃんの変顔
※とりあえず、最初は定番のえりぽんの名前が挙がりました。あゆみんが二つとも正解しました。
11;好きな先輩(10期)
12;涙が止まらない放課後(9期)
13;元気ピカッピカッ!(9期・10期)
14;笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
  (新垣ソロ BD:譜久村・生田・鈴木・佐藤)
15;シャニムニパラダイス(新垣・道重・田中・光井)
−MC−
道重・田中(お題;美味しいもの)
※道田製菓でお菓子が出ると発表するが、最後にエイプリルフールと暴露。 さゆみんが美味しいと思うのは、お母さんの唐揚げで、鳥を水の中で揉むとジューシーになるそうです。田中っちは、さゆみんとマネージャーで食べた大トロだそうです。何と、マネージャーにも食べさせてあげようと、大トロ半分だけ食べて、マネージャーにあげたそうです。さゆみんは一人で完食。
16;愛しく苦しいこの夜に(6期)
−MC−
対決ウルトラスマート(光井+譜久村・鞘師vs飯窪・石田)
※早口言葉対決。
一問目『キャリーパミュパミュ』
※りほりほは「キャリーパムパム」にしか聞こえませんでしたし、はるなんは「キャリーパムパミュ」にしか聞こえませんでした。
二問目『どじょうニュロニョロみニョロニョロ…』
フクちゃんは「ムニョロニョロ」ってずっと言ってたように聞こえましたし、あゆみんは「ニョロロロロ」でした。
とりあえずリズミカルだったってことで、10期の勝ち。ちなみにみっつぃーも問題出すとき言えてなかったので、会場から「エ〜〜〜〜」って言われてましたが強気でした。強気キャラになった?
17;スペシャルメドレー
 HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?
 TOP!
 いきまっしょい
 やめてよ!シンドバッド
18;その場面でビビっちゃいけないじゃん!
19;彼と一緒にお店がしたい!
20;OK YEAH!
21;歩いてる
アンコール
22;恋愛ハンター
−MC−
23;涙ッチ

ってことで、最前の幸福な時間はあっという間でした。
何回かガキさんから視線が♪♪
まあ、周り何人か黄緑いましたしネ。

とりあえず、遅い昼飯を食べて、ビールで勢いを補充して、すぐに入場。
グッズ買わないといけないですから。
初めて新垣里沙全部セットを買いました。
後、普段は買わない、ビジュアルブックに全員のウチワとタオルも買い、DVD2種とピンポス2枚で、合計24000円買ってしまいました。
これだけの浪費もこれで最後ですから。
ピンポスは、ガキさんガキさんさゆみんの2Shotという、素晴らしいひきでしたが、どうせなら、ガキさんとふくちゃんの2Shotが良かった☆カナ
そして、今度は前から15列目ぐらいのセンターの席でまったり。


 

OA;みやさと奏
 

01;ピョコピョコ ウルトラ
02;グルグルJUMP!
−オープニングVTR−
03;悲しき恋のメロディー
04;Give Me 愛
−MC−
05;女子かしまし物語
06;怪傑ポジティブA
07;My way 〜女子高花道〜
08;乙女のタイミング(光井・生田・鈴木)
09;シルバーの腕時計(田中・鞘師 ラップ:新垣・光井)
10;好きだな君が(道重、譜久村)
−MC−
クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました〜!!(新垣+10期)
自己紹介(食べたいデザート)
石田;スイカ
工藤;パイナップル
佐藤;ゆずシャーベット
飯窪;グレープフルーツ
問題;鞘師里保が考えるオリンピックで出たい競技二つ
答え;ハンマー投げ・おしくらまんじゅう
※とりあえず、最初はサイダー関連ばかりでした。くどぅーが二つとも正解しました。
11;好きな先輩(10期)
12;涙が止まらない放課後(9期)
13;元気ピカッピカッ!(9期・10期)
14;秋麗(BD:鞘師、石田)
15;シャニムニパラダイス(新垣・道重・田中・光井)
−MC−
道重・田中(お題;衣裳チェンジ)
※舞台ソデはたいへんらしいです。ただ、田中っちはギリギリじゃないと気持ちがきれるんだそうです。で、何故か、着ぐるみの話に?
道重;ウサギ
田中;ネコ
新垣;枝豆
光井;ダンゴ三兄弟
譜久村;マシュマロ
新垣;ガキさんのハッピ
鞘師;ペットボトル
鈴木;野菜スティックの箱
飯窪;ジョジョのコスプレ
石田;牛タン
佐藤;砂糖
工藤;田中っちのコスプレ
16;GOOD BY 夏男(6期)
−MC−
対決ウルトラスマート(光井+譜久村・生田vs石田・佐藤)
※合わせ間ショー。
9期『春○○○』で、最初えりぽん麺を食べるようなポーズをやってたんですが、フクちゃんが『春そうめん?』とか言っちゃうので…でも最終的に『春ツアー』で会いました。
10期『チビっ子の大好物』※あゆみんがまーちゃんに合わせようと無理なようで、まーちゃん『ミルク』であゆみんが『ハンバーグ』でした。
17;スペシャルメドレー
 HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?
 TOP!
 いきまっしょい
 やめてよ!シンドバッド
18;その場面でビビっちゃいけないじゃん!
19;彼と一緒にお店がしたい!
20;OK YEAH!
21;歩いてる
アンコール
22;恋愛ハンター
−MC−
23;涙ッチ

セットリストでは、『グルグルJUMP!』は、やっぱり好きです、うん!
女子かしまし物語』は、えりぽんと一緒にガキさんを推しまくり、はるなんのセクシーにドキドキです。
『怪傑ポジティブA』と『My way 〜女子高花道〜』は楽しい♪
しかし、何やら昨日まではランドセルだったとか…
見たかったなぁ…『好きだな君が』のフクちゃんが可愛過ぎです!
ガキさんのソロは、やっぱり『秋麗』の方が好きだなぁ…
ガキさんのソロにしても6期のにしても、松浦さんの曲は、気持ちがまったくノらないんですよネ。
ってか、アレンジが変わったのか夏男だと気付くのにめっちゃ時間かかりました。
久々の『歩いてる』はいい感じです。
恋愛ハンター』を初めてナマで見ましたが、カッコよくて良い曲だと思います。
そして、最後の『涙ッチ』はやっぱりいいなぁ…
これが、ガキさんモーニング娘。として最後に歌う曲なら、シックリきます。
MCの10期のクイズは、定番のパターンに頼り過ぎなような気がします。
6期MCは、見事にエイプリルフールにやられました。
ってか、ガキさんの枝豆の着ぐるみが見たい今日この頃です、うん!
対決は、昼・夜、フクちゃんがいたので大満足です。
ってか『春そうめん』って…
さすがに天然バカって言われるだけありますネ、うん!
最後のMCで、えりぽん、見事なフリーズを発揮してました。
で、はるなんに言っておきますが、ホイッスルはリズムがずれていて、アンコールにめっちゃ邪魔でした。
会場の多くが手で違うってやってましたし。
それを察したフクちゃんが、少し訂正してましたネ。
OAの人は、何やら歌詞が心に飛び込んでこなかったなぁ…
まあ、サイリウムで応援はしておきましたが。
とにかく、松浦さんの曲を除いては、めっちゃ楽しく踊りまくれるセットリストで楽しかったです。
後、もう一回NHK大阪に参戦できるだけです(なっきぃ〜)
とにかく、ガキさんの最後のツアーで、一回でも最前で見られたってのは、本ト、嬉しいことでした。