高橋愛ファンクラブイベント120219 in 大阪御堂会館

愛ちゃんのファンクラブイベント「愛 TIME−アイタイ−」に急遽参戦してきました。
当日券があるということだったので、昼公演だけの参戦でしたが、麻琴がゲストなのでガキさんの話題もチョコっと出たり、リンリン・ジュンジュンの話題も出たりで良かったです。
ちなみに、席は25列で、後ろ10列ぐらい空いてました。

01;フリートーク(高橋)
リンリンから電話が来た。娘。加入時のリンリンは出来ちゃう子だし、ジュンジュンと違って甘え下手なので、色々愛ちゃんから離しかけるようにしていた。ジュンジュンからも前にメールが来て、今度映画に出ると言っていた。愛ちゃんも中国の映画とかに出演して共演できるといいなぁ。
02;フリートーク2(高橋・小川)
ゲストの小川麻琴登場。今日の朝、愛ちゃんと会った時の話。愛ちゃんはロシアにでも行くのかってぐらいのモコモコの帽子をかぶっていた。コーヒーショップで並んでる時に愛ちゃんに「オイ」って呼びかけられた。
03;心理テスト(高橋・小川)
3問やったんですが…とりあえず、覚えているのは、タヌキが化けた時に一箇所そのままになってる部分があるのはどこで、愛ちゃん・麻琴ともに『しっぽ』と答えた結果、下半身に自信が無いって診断でした。しかし「これ面白いね」を3連発するトークって…
04;男友達(高橋・小川)
05;LOVE涙色(高橋・小川)
※オーディションの課題曲。16ビートってのを始めて知った。
06;悲しみジョニー(高橋)
※UAの曲。お母さんとカラオケで歌っていた。
07;MC(スタッフさんの手紙に答える)
いつからか表現力が格段に進化したきっかけはとの演出を担当してるスタッフからの質問に、『リボンの騎士』とドラマ『QED』に出演したことが大きいと答えてました。モーニング娘。の曲はつんく♂さんの曲なので、演じるように歌えばいいんだと感じたそうです。
08;Stepping ∞ out(高橋)
倉木麻衣さんの曲。オーディションで歌ったのも倉木さんの曲。
09;リゾナント ブルー(高橋)
※一人で歌うとたいへん。かけあいの曲なので、少し声を足してもらった。つんく♂さんが好きなのか、ほとんどのライブでセットリストに入っていた。
10;自信持って 夢を持って 飛び立つから(高橋)
11;早口言葉(高橋・小川)
しっかり噛んでました。
12;握手会(高橋)

愛ちゃんはイベントTに黄色い王冠みたいなを着けて登場。
下はジーンズで、遠目で見てると、やんちゃな子どもみたいな感じでした。
麻琴とのフリートークは、5期イベントの時のようなくだけた感じでした。
ちょいグダグダになり気味でしたので、ガキさんの偉大さを感じられました。
ライブの『LOVE涙色』は、できたらアコースティックverよりもカラオケで派手に歌って欲しかったなぁ。
リゾナント ブルー』はカラオケなので、最高に楽しかったです。
ついついガキさんのパートで推しジャンプしてしまいましたし♪
握手は、当日券なので最後の方なんですが、後ろに2・3人しかいなかったのに、いつの間にか増殖してました。
最後狙いなんでしょうネ。
ちなみに「楽しかったです」だけ伝えて終了。