『ピョコピョコウルトラ』発売記念イベント120212

溺愛する新垣里沙さんがポニーテールや二つ縛りでありえないぐらい可愛かった♪
でも、イベント中は後ろ過ぎて可愛さを握手の時の一瞬しか堪能できませんでした(なっきぃ〜)
1回目は最後の方に入場してZZ列で、2回目は2番目に入場してZ列、最後は真ん中ぐらいに入場してZZ列…
まあ、結局席は関係なく楽しかったんですけどネ。
ってことで、ガキさんがリーダーとして初のシングル『ピョコピョコウルトラ』の発売イベント行ってきました。
とりあえず、到着後すぐにイベントVとトレ写(ガキさん)買っておきましたが、正解で2回目の頃にはイベントV売り切れてました。

1;ピョコピョコウルトラ(ショート)
MC
 あいさつ
 新曲感想
 数学女子学園について
2;かっちょ良い歌
3;OK YEAH!
MC
 春ツアーについて
4;ピョコピョコウルトラ(フル)
握手会(ロビーにて)

ピョコピョコウルトラ』はジャンプのとこはいいんですけどネ…
『かっちょ良い歌』はガキさんとフクちゃんのパートが多くって嬉しい今日この頃です、うん!
『OK YEAH!』はパラパラやってるガキさんは好きです。
一部のMCでは、くどぅーはメンバーが正座して鳩時計になってるところが良いそうで、まーちゃんは香音がキャリーをかついでるところ?が見所とか。
香音は、着ぐるみが好きでヒヨコが好きだから嬉しいのと、ヒヨコのTシャツはツアーのリハーサルでも着てるそうです。
ちなみに、何やら、ショートパンツにノリタマが着いてるとガキさんが言ってましたが、見えないので何のことやら?
数学女子学園の話題では、召使の人は楽屋でも召使で、チョコを色々お取り寄せしてくれたとか!
春ツアーのMCでは、はるなんは10期凄いって言ってもらいたいとかフクちゃんは9期で合わせたいとかえりぽんは福岡があることとかですが、さゆみんが強烈なのを言ってました。
春ツアーのリハーサルで先生からもっと頑張らないといけないと言われた直後にまーちゃんがさゆみんのところへ「道重さ〜ん、覚えるのと寝るのどっち取ればいいですかぁ?」と聞いてきたそうで、さすがのさゆみんも即座に「覚えろ」と言ったようです。
昨年は9期が覚えるのに必至で寝られなかったのに、10期は余裕だと思ったとか!
まーちゃん恐るべし!
二部のMCで、あゆみんはりほりほのソロVerの最初のポーズがオススメとか、りほりほは小さな街のセットの中に入ってみたいとか。
ここでさゆみんがりほりほに「可愛い」と絶叫してました。
えりぽんは、ガキさんのMV中の可愛いところを力説してました。
スイーツのところで、ケーキを見てるシーンが可愛過ぎるとか♪
数学女子学園の話題は、さゆみんはニーハイで田中っちがルーズソックスで、ガキさん一人だけ白衣と。
ガキさんのシーンは、撮影が始まって1日か2日で撮り終えたそうです。
ってことは、撮影スタートの時には、全話分ストーリーが決まってたってことか!
春ツアーは話題は、まーちゃんはリハーサルから緊張してるとか、くどぅーは田中っち推しでとか、香音は去年より表現力とか増したいとかでした。
田中っちが、リハーサルが短くて、光井も入った全員が一回だけしかできてないし、セットリストも頭に入ってないようです。
新しい曲もあるとか、何年か前の曲も変化してとか、ちょいネタバレしてました。
変化した曲って『かしまし』☆カナ
三部のMCで、はるなんは一本のマイクに駆け寄ってワイワイしてるところがオススメで、フクちゃんはPVを見ながら9期の得意技を思いついたようで、9期並んで、見事にリンボーダンスのように身体を後ろに反らしてました。
しかし、PV見て思いついた理由が?
ガキさんは、PVやジャケット撮影の頃は緊張で大人しかった10期が、今や楽屋でハチャメチャで幼稚園状態と嬉しそうでした。
数学女子学園の話題では、どこかのシーンで、さゆみんの眉毛が茶色と黒の半分マンになってると言ってました。
みんな変だなぁと思いつつ半日撮影してたとか…
春ツアーについては、あゆみんが表現力とか言ってましたが、新人なのに恐るべし。
りほりほはまーちゃんが「10期はフレッシュでいいなぁ」とかつぶやいたとか言ってたらくどぅーがささいなことでケンカもするけどとか言ってました。
同級生がいるってやっぱりいいでしょうねぇ…
とにかく、握手はガキさんが可愛過ぎたことにつきますネ、うん!
でもネイルは見忘れました(なっきぃ〜)
で、あいかわらずフクちゃんの握手は強い。
ってか、今回初めて手首ロックを実感しました。
後は覚えてるのは香音のオッパイと、えりぽんが私の持ってる15才の頃のガキさんのウチワに可愛いって反応しまくりなことぐらい☆カナ

次の曲のイベントは参加出来そうにない日程なので、モーニング娘。ガキさんと握手出来るのは今回が最後かもしれませんが、可愛いガキさんと握手が出来て満足でした、うん!
席だけがねぇ…