千林フェニックスアイドル祭り

となりの人が言ってましたが『宮崎梨緒さんへのあの応援の仕方じゃ、新しいファンは絶対増えない、邪魔してるだけ』って…
私もSI☆NAが解散してから、あまりアップフロント関西のイベントに行かなくなりましたが、特に今のMCの反応仕方を見ていてそう思いました。
MCでりーたんの言ったことの逆をやるっていうのが、いつものファンの人には定番になっているのかもしれませんが、いつものファンだけしかいないところでは、それで楽しいのかもしれませんが(まあ、私は楽しくないんですが)、りーたんのことを知らない人が9割のところでやると、何か盛り上がらないMCをやる子だなぁって印象にしかならないと思いました。
実際グダグダっぽいんですが、アウェーだからこそ、そこを盛り上げないといけないような…
何か、シーン状態の応援って?
まあ、歌の時は『ロマンチック浮かれモード』もありましたから、めっちゃ頑張ってましたけどネ。
それはそれで、まあ…

EVERYDAY絶好調
100回のKISS
ロマンチック浮かれモード
赤いフリージア

一曲目だけ題名が出てこなかったですが…
ロマモーは土下座しておきました。
赤いフリージア』の応援を微妙に忘れててショック…
まあ、あいかわらず豆タンクみたいなんですが、髪の毛が聖子ちゃんみたいになっていて、可愛さは増してした☆カナ
ってことで、久しぶりのアイドル現場です。
夜には仕事が控えていたので、無理せず参加してきました。
到着が開演ギリギリで一番後ろで見ることになりました。
ってか、着席形式で、結構子ども連れが多いので、立ってもいいですよとはいうですが、立つの難しい会場でした。
とりあえず、いきなり幼稚園か小学生低学年のグループが出てきて、AKB踊るので、一気にテンション下がりました。
その後3グループ登場しましたが、テンション下げてボーっと見てました。
Ricotta Veilってグループがトークは面白かったです。
ってかピコットベールって聴こえました。
で、10分休憩があり、地元の子がいるグループがやって、Pixy Ladyがやってりーたんでした。
最後がHOP CLUBが締めました。
まあ、りーたんだけじゃなくてHOP CLUBも出演するから言ったんですけどネ。
長島瑞穂さんがおばさんみたいな髪型してました(なっきぃ〜)

終了後物販だったんですが、しばらくりーたんの売り場を見つつ、他の売り場も眺めてましたましたが、仕事の時間が迫ってきたので帰路に…
しかし、りーたんの売り場、周りをオタが囲んで全然買おうとせずおしゃべりしてるだけなんですが、あれでいんでしょうか?
まあ、誰がいなくても淋しいのでしょうが、もうちょっと初めての人が来る環境にしてあげても良かった☆カナ
小学生っぽい子がいるグループが一番賑わってました。
私は行く勇気ないなぁ…
って、今、モーニング娘。は小学生いるのか!