『ON8』111020

新しいMCになったON8に、ちょうど誕生日の新垣里沙さんと、もうすぐ誕生日の譜久村聖さんが登場です。
ガキさんへの誕生日プレゼントとして、生まっこりを飲む為のロックグラスを贈られてました。
愛ちゃんとお揃いだそうです。
ガキさん韓国語で書かれたメッセージを普通に読んでるし!
フクちゃんには、モーニング娘。になって初めて迎える誕生日の感想を質問され「10期に負けたくないし、先輩に追いつきたい」と語ってました。
ってか、フクちゃんは「フフ」って笑い声以外で、ほぼ初めてしゃべったかも。
新生モーニング娘。のキャッチコピーをガキさんとフクちゃんが発表してました。フクちゃんは『一気に平均年齢が下がった新生モーニング娘。です』だそうです。
年齢の話題で小学生メンバーの話題になり、ガキさん曰く、自分の12歳の頃よりも『THE子ども』だそうです。
まあ、ガキさんしっかりし過ぎてましたから…
普通の連れてきた子どもように見えて、人にボンボンぶつかりながら歩いてるとか…
まあ、くどぅーはしっかりしてそうなので、まさきのこと☆カナ
中1の香音は『年とったなぁ』と言ってるそうです。
ガキさんは『なんじゃこりゃ』ってキャッチフレーズですが、12人中8人が新メンバーで、集合写真でも茶パツの方が目立つようになったとか、とにかく新鮮なんだそうです。
そして、ガキさんは9期メンバーはキャラが濃くなってドンドン前に出るようになったと誉めてました。
ガキさんは、フクちゃんについても、9期のボケ担当の子にボソボソとツッコミ入れると発見したそうです。
ってかボケ担当ってえりぽんですよネ。
メインは『新リーダー・ガキさんが言いそうな言葉選手権』でした。
例題が『れいな、列を乱さない』と、コンサートの最後に『みんな、ホントにありがとう。あなた達がいるから、モーニング娘。は幸せです』って…
例題作った人は、ガキさんのことをまったく知らないんですネ(なっきぃ〜)
まずは、田中っちのことを『れいな』って呼ばないし、コンサートの最後は『楽しかった人!?』ですし。
まあ、ガキさんの声で『れいな』って呼んだのが新鮮でしたけどネ。

モーニング娘。全員を集めて
『この世界は弱肉強食やで』

裕ちゃんの言葉を使ってますが、さすがに関西弁はねぇ…

ライブのステージ上で宣言して欲しい言葉
『私、新垣は永遠にモーニング娘。です』

ガキさん、めっちゃ嬉しそうです。

9期メンバーや10期メンバーを野放しにし時に
『後は楽屋でやってくれるかな、ハハハ』

これは、ガキさん確かによく言ってますネ、うん♪

コンサート終わりに言いそうな言葉
『みんな、I Love You!!!』

フクちゃんは、自分の目の前で言って欲しいとか…
それなら、私も目の前で言って欲しい今日この頃♪♪♪

楽屋でひとこと
『みんな、開けたら閉めよう』

モーニング娘、は『自分のこと自分でやる』が決まりだったとは!
最後は

『私はモーレツに感動している』

ガキさんもフクちゃんも、コンサート中感動してるそうです。
とりあえず、基本はアルバムの宣伝だったようです。
まあ、モベキマスハロプロコンの宣伝もしてました。
しかし、フクちゃん、しゃべらなかったなぁ…