モーニング娘。新曲イベント110918 in 大阪

握手会で初めて飛ばされて、さゆみんと握手出来なくなりそうになりました。
2回目のイベントの最初がフクちゃんで、衣裳がお店の黄色のジャケットのやつだったので、前から思ってた『黄色似合うから愛ちゃんが卒業したら譲ってもらったら』と結構長く話してしまった為です。
まあ、さゆみん飛ばして次のガキさんに行くって方法もあったんですが、一応握手してしまった為に、肝心のガキさんで時間が無くなる悪循環でした(なっきぃ〜)
しかも、ガキさんと話す一瞬ですが、フクちゃんで粘って飛ばされたのを見られたのではと考えてウワ〜ってなったしまい、1秒程無言で見つめ合ってしまいました。
それは、それで、いつも言葉を早口で言うのに夢中で、顔じっくり見てないので、良かったんですけどネ。
えりぽんにもオレンジのジャケット着てるので『同じ「えり」繋がりで、オレンジもらえば』と言おうと思ったんですが、また飛ばされるだけなので、やめました。
ってことで、モーニング娘。の新曲『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!彼と一緒にお店がしたい!』のイベントに参戦してきました。
しかも、3回連続!
たぶん初めての経験です。
一回目が、家を出る時に自転車のカギが無いトラブルで、森ノ宮ピロティホール到着が開演時間ジャストの13:45でしたが、もらった席が奇跡のC列で、しかも行って見ると、A列がつぶれてて、B列が家族席みたいな設定だったので、ほぼ最前列状態でした♪
だた、端なのと、微妙に新垣里沙さん・譜久村聖さんが来る回数が少なかったなぁとは思いますが、めっちゃ良かったです。

一回目※衣裳;この地球
1;この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
2;彼と一緒にお店がしたい!
MC(新曲に見所)
3;恋ing
4;Ambitious! 野心的でいいじゃん※回毎にチェンジ
MC(ハローチャネンルの見所)
田中れいな;甚平を着てヨーヨー対決をしたのと、?(忘れた)※撮影が無かったらしい。
生田衣梨奈;前回のダンス対決のご褒美日で、福岡で愛理とゴルフ対決をしてきた。さゆみん曰く、えりぽんはゴルフ好きだから良いとして、愛理はお父さんがプロゴルファーなだけでゴルフ好きじゃないからいい迷惑。ちなみに、えりぽんはマジで上手かったらしいです。
5;この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(フル)


握手会※ロビーにて
田中←譜久村←高橋←鞘師←道重←鈴木←生田←新垣

まあ、この会は席につきます。
本ト最高でした♪
で、基本ガキさんをずっと追いかけてたんですが、結構香音が前にいること多かったんですが、それで思ったんですが、香音、めっちゃ子どもだと!
子どもの時の可愛くぽっちゃりになった感じそのものでした。
最初は勝手がわからないので、メモ忘れも多いです。
握手はいきなりガキさんだったので、少しテンパリつつ「映画頑張って下さい」とだけ。
結構余裕持って言えて、良かったです。
後は満足して、少しフクちゃんで粘りましたが、あまり記憶に無し。
終了後はトイレにも行きたかったので大阪城公園まで行ってビール飲んでました。
2回目はL列の左です。
前が女性だったのでめっちゃ見やすかったです。

二回目※衣裳;一緒にお店
1;この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
2;彼と一緒にお店がしたい!
MC(新曲に見所)
田中れいな;PVが二つで一つになっている
生田衣梨奈;愛ちゃんの星をつかもうとするポーズがいい。
3;恋ing
4;ラヴ&ピース!HEROがやって来たっ。※回毎にチェンジ
MC(ハローチャネンルの見所)
道重さゆみ;ホテルマンの仕事をやった。シーツをたたむのをやったが、最初の中島・熊井コンビが習ってる時寝てしまってやり方わからなかったが、舞美が最初の全部やってくれてそれを見て覚えた。でも、舞美が所々わからなくて、そんな子だと思ってなかったのでビックリした。それと、自分のコーナーが無くなった。
鈴木香音;バーベキューに行ってきたと言いかけてキャンプに行ったに訂正。どうもバーベキューのことしか覚えていないらしい。ガキさんも一緒だったので、香音がバーベキューの火起こしになると一生懸命になったと発言。香音は網に脂を引くようの脂身も食べてしまったようで「美味しかった」とのこと。ゆうかりんも食べたことを言うと、さゆみんが「ゆうかりんが可愛い過ぎて倒れそう」と危ない発言で脱線。
5;この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(フル)


握手会
田中←鞘師←鈴木←高橋←生田←新垣←道重←譜久村

一回目に『ラヴ&ピース!HEROがやって来たっ。』で、ガキさんって大声で叫びたかったなぁって思いました、この曲が流れた瞬間。
さゆみんゆうかりんトークトーク恐るべし。
まあ、私もやぐっつぁんガキさん・フクちゃんで同じようなこと書いてますからネ。
私のはまず叶えられない妄想ですが、さゆみんはチャンスありそうですから、余計に恐るべし。
二回目終了後も、大阪城公園でビール飲んでました。
まあ、正直言うとピロティホール周辺でオタの格好してるとヤバいというわけで、避難してました。
3回目はV列右とドンドン後ろに下がって行きますけど、まあ、ここで運使い切るより、ちょうど良いバランスと思ってました。

三回目※衣裳;この地球
1;この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
2;彼と一緒にお店がしたい!
MC(新曲に見所)
譜久村聖;オタトーク全開。一人一人のPVの見所を次々に発言。りほりほと田中っちのモデルウォーク。ガキさんのソロパートの時の立ち上がる動作。お店のPVは全員パジャマで萌えで、みっつぃーの寝顔が可愛い等々。途中でガキさんが止めるが、さゆみんがそこまで言って名前が出なかった人のは?と言い出して、更に続く。最後にガキさんに自分のオススメを聞かれて頭抱えて悩んでました。
鈴木香音;フクちゃんに全部言われたと怒ってましたが、とりあえずCGが凄いと言ってました。
3;恋ing
4;その場面でビビっちゃいけないじゃん!※回毎にチェンジ
MC(ハローチャネンルの見所)
高橋愛;福井に行ってきて大きい池のある旧家で撮影だった。そこの池にコイがいて、エサを50円であげると、むっちゃ獰猛に食いついてくることを説明したいようだが、めっちゃたどたどしくて、合間にさゆみんと田中っちがツッコミを入れるので、話が進まず、愛ちゃんはさゆみんを何回も叩いてました。最後に着物での撮影だと言うと、さゆみんが着物でお金がかかったから自分のコーナーが無くなったと発言すると、着物は福井県の人からのプレゼントだったとのこと。
鞘師里保;愛ちゃんに9期がファッションコーディネイトとしてもらったことと、9期でフルスビー対決をして、優勝者は次のハロチャンで1コーナー貰えて、最下位はおしおきとのこと。誰が優勝で誰が×ゲームかはナイショとのことだが、言い方がめっちゃ可愛いかった。
5;この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(フル)


握手会
田中←生田←鈴木←道重←譜久村←新垣←鞘師←高橋

もう、フクちゃんのオタトークに尽きます。
全員の萌えの場面を言い続けるとは!
しかも、お休み中のみっつぃーにまで触れてくれるんですからネ。
そういえば、今回のイベントでみっつぃーがお休みについてコメントが無かったですし、みっつぃーが話題に上ったのはこの時だけですからネ。
ってか、私はスッカリその時までみっつぃーがいないってことを忘れてましたし。
それとリホリホのナイショの仕草が最高でした。
握手会はガキさんの髪型がめっちゃ好きだって伝えておきました。
続いてがフクちゃんだったので、ガキさんの横で粘るわけにも行かず、サラっと流れたのがちょっと残念でしたが…
イベント全体としては、いつも通りガキさんが進行なので、ガキさんが目立たないのが残念ですが、曲中心のイベントで、今はガキさんパート増えてるので、推しジャンプで心地良い疲れで満足でした。
で、終わって外に出ると大雨でした。
さすが台風女愛ちゃんです。
ってか、今回の握手会で初めて気付きましたが、何かメッセージ伝えようとすると、そことばかりに集中して、肝心の顔とか表情とか衣裳とかまったく見てないんですよネ。
これから、気をつけようっと!