ええクイズ売りまっせ!

第一回の優勝者が敬愛するできたコ矢口真里姫でした。
そして、最初の失格者が溺愛する新垣里沙さんでした。
う〜ん、二人とも大活躍です…
って、やっぱりガキさんにクイズ番組は…
まあ、とにかく、やぐっつぁんガキさんも可愛過ぎました♪
ってことで、5問のクイズから、他の解答者が答えられない問題を買って出題し、ポイントをかせぐクイズ番組がスタートしましたが、やぐっつぁんは、上手にかけて適度に答えて、トップになりました。
で、ガキさんは、ボッコボコでした。
ガキさんが答えられそうな問題は、誰も出題してくれませんからねぇ…
だいたい、漢字が得意とプロフィールに書いてましたが、昔『侍』を『ヘビ』と読んだのに…
で、ガキさんの解答集です。

Q;5月4日は何の日?
A;おふろの日
理由;ゴシなのでゴシゴシで
 

Q;鉛筆の表記で『HB』の『B』は?
A;ベスト
理由;HBはハードベストでちょうどいい固さ
 

Q;日本の女子陸上選手で初めて五輪で金メダルを取ったのは?
A;小林九
理由;『きゅうちゃん』は『九ちゃん』と思ってた
 

Q;歴代の総理大臣で、安倍晋三の次は誰?
A;間(かん)秀久
 

Q;漢字で「大蒜」と書く食べ物は?
A;おーそば
 

Q;アリジゴクが成長すると何という動物になる?
A;マングローブ
アルマジロみたいな絵を描いてました。
 

Q;一十百千万億兆の次にくる漢字一字は?
A;『蘭』の上がたけかんむり

まあ、とにかく何か理由を考えて答えようというスタイルは素晴らしい!
でも、この形式のクイズ番組は集中砲火されるだけなので、次呼んでもらうのは…