モーニング娘。コン110515 in NHK大阪

『涙っち』で、モーニング娘。って、ヤッパリいいなぁって思いました。
トラブルがあっても、すぐ対応してより団結を深めてますネ、うん♪
私にとって今ツアー最終ですが、チケット落札した時に、昼行けない可能性高いのに落札しちゃったと思ってた通り、昼は参加できませんでした(なっきぃ〜)
でもって、募金の時間にも間に合いませんでした(なっきぃ〜)
とりあえず、15分前に到着し、グッズでコレクション写真2種買ってヤッシーとフクちゃんという美少女二人ゲットしましたが、要するに9期縛りは続いてます。
で、昨日買うつもりで変えなかったハローチャンネルも買って、グッズは一応終了しました。
席は15列と後ろから2列目でしたが、欠席の人が多かったので、めっちゃ踊りやすい席で良かったです。
そういえば、入ってすぐですが、溺愛する新垣里沙さんと道重さゆみさんがクーザを見に行ってる映像が!
クーザのチケット売るための告知みたいですが、めっちゃ可愛かったです。

01;まじですかスカ!
02;Fantasyが始まる
−OPENING MOVIE
03;THE マンパワー!!!
−MC
04;女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05;1から10まで愛してほしい(9期はダンスのみ)
06;I'm lucky girl
−クイズ先輩に聞きました〜! (新垣・光井・9期)
夜Q;新垣里沙さんが耳たぶと同じ柔らかさと想像するもの
 答え;???・鞘師のホッペ・戦場カメラマン渡部さんの喋り
ヤッシーがフクちゃんと答えたところでガキさんが惜しいと言ったので、フクちゃんがお返しでヤッシーと答えたところ正解。最後の戦場カメラマンは出なかったし、答え出た瞬間、会場「え〜〜〜〜〜〜っ」でした。
07;好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08;リゾナント ブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09;女と男のララバイゲーム
※途中でさゆみん、足つって倒れる
−MC(道重・田中)

さゆみんが足つっているので、階段に座ってMC。
10;すんごいマイバースディ(光井・譜久村・鈴木)
11;【メドレー】
涙が止まらない放課後(道重)
通学列車(道重)
レインボーピンク(道重・生田)
12;Moonlight night〜月夜の晩だよ〜
   (高橋・新垣・鞘師 間奏でソロダンス)
13;愛の炎 (田中)
−MC
夜(生田)
※みんな足ケガしてる時に、いきなり愛ちゃんへの質問で「いつになったら高いヒールのブーツが履けるんですか?」とKY発言してました。
14;もっと愛してほしいの
15;【メドレー】
  女が目立って なぜイケナイ
    なんちゃって恋愛
  気まぐれプリンセス
※どこかでさゆみん、また足つって退場
−MC
16;【メドレー】
  LOVEマシーン
    いきまっしょい!
  恋愛レボリューション21
※『いきまっしょい!』当たりで、座ってるみっつぃーの横に帰ってくる。
−MC
17;涙ッチ
※最後、全員がみっつぃーとさゆみんの周りに集結して歌う。
アンコール
18;Only you
−MC
※ここで、フクちゃんがミズキッス初披露♪♪♪
19;ブラボー!

ガキさんの耳たぶと同じ柔らかさがヤッシーのホッペとは…
どっちも触ってみたいけど、どっちも触れません(なっきぃ〜)
ってか、中学生に答えさせるのにこのエロい質問は何でしょう?

私的にはミズキッスなんですが、娘。ファン的には、さゆみんが足つったのにつきるでしょう、夜公演は。
ガキさんだけを見て踊ってたら『女と男のララバイゲーム』でいきなり変な動きをして、何?って思ったらさゆみんが倒れててビックリ。
で、2回目は見てなかったけど、みっつぃーの横で何か変な動きがあったんで、人数数えてみたら8人しかいなかったので、さゆみん、また足つったのかと思ってましたが、今度はなかなか出て来ないので、結構心配でした。
さゆみんのパートは、ほぼ田中っちと愛ちゃんが歌った☆カナ
ガキさんもあれって思うところで歌ったから、少しカバーしたの☆カナ
で、『涙っち』のところで、ドンドン集結しちゃうし。
途中までは、センターで9期が踊って、5期6期8期が右サイドに集結して歌ってる状態だったんですが、最終的に9期も集まってきて、全員で右サイドで歌ってました。
何か良かったでうs。
そして、一番最後では、さゆみんとみっつぃーをセンターに連れていって、万歳とか一緒にしてたんですが、みっつーをセンターに連れて行ったのガキさんなんですが、会場にアピールしてる時、たまにみっつぃーを片足だけで立たせてました…
さすがに、そこだけはオイオイと思ってました…
そういえば、フクちゃんが言ってた回るところって『すんごいマイバースディ』でしたが、後ろから見てたら今日は誰も回ってませんでした。
回る気満々だったのに…
それと、アンコールは普通にアンコールでした。
こっからは、地震の影響での延期された公演ですから、少し間隔も空きますので、充分静養して下さい。