ホリプロ大阪Spring Festival第2部

長島瑞穂さんと指をさし合いました♪
一緒に踊って楽しかったです。
ホリプロ系のオタさんは、前も思ったんですけど踊らないんですよネ。
アイドルが指をさしてきたら、さし返すのが定番だと思ってたんですけどネ。
ってことで、SI☆NAの解散ライブに長島瑞穂さんが来たので、こっちに須磨愛ちゃんが来るかもと期待半分、やぐっつぁんのことしか書いてないアメブロにペタを時折してくれる長島瑞穂さんへのお礼半分でホリプロ関西のイベントに行ってきました。
初めての会場でしたが、まあ、迷うこともなく無事到着。
17時10分には入場し、真ん中ぐらいの陣取りました。
そういえば、前回のバレンタインのイベントで長島瑞穂さんとコンビを組んでいた咲木みゆきさんが、会場に普通にお母さんと来てました。
周りにオタが寄ってるし…
ちなみに、前回もそのお母さんPixy Chicks(Pixy Ladyの二人と咲木みゆきともう一人)の握手会に並んでましたが、今回もPixy Ladyのチェキ撮影に娘連れて並んで、娘にチェキの撮影させてました。
恐るべし!
イベント中のライブは、基本3曲とMCのようです。
ちなみにこの咲木さん、ホリプロ関西はやめたんですネ。

17:30〜17:45 Pixy Lady
17:45〜18:00 滝口ミラ
18:00〜18:15 CANDY girls
18:15〜18:30 HOPCLUB
18:30〜18:45 Mari7
18:45〜19:00 あめちゃん
19:00〜 物販
20:00 終了

Pixy Ladyはとりあえず、Tシャツが破れてたセクシーなお姉ちゃんと覚えるようにとのことでしたので、それだけは覚えました。
歌は…
滝口ミラさんはアイドリングだっただけにさすがのステージです。
私も軽く踊ってしまいましたが、周りが踊ってないので…
とりあえず、滝口ミラさんが『今まで東京でやってましたが、4月から大阪に拠点を移し、大阪を元気に』というMCをしてましたが、どこかで聞いた記憶が…
岡田唯さんは元気なんでしょうか?
時折、服屋さんのBlogで見かけますが…
CANDY girlsは出来たばかりのグループなのか、一曲だけ歌ってました、確か…
歌唱力もねぇ…
この辺りで、オタの移動があったので、少し前に移動。
一応、今回の目的のHOPCLUB長島瑞穂神定まお・おぎのかな)の3人なので、前に前進左サイドの2列目で見ることに。
しかも、いつもはセンターが定位置の長島瑞穂さんが、定位置をシャッフルするというオタ泣かせの企画で、一曲目の『青い果実』の時に、真正面に来ました。
『あなたが望むなら』の歌詞で指さしが来たので、テンションマックスになり、後は一緒に踊ってました。
声も少し出しつつ…
まあ、ハロプロの時の半分程度でしたけど。
Mari7さんももう何回も見てますけど、何故アイドルイベントにいつも出るんだろうと不思議です。
普通にアーティストさんだと思うんですけどネ。
あめちゃんはまたスマイレージの『○○ がんばらなくてもええねんで!!』やってましたけど、この曲の応援知らないんですよネ。
確か『ええねんで』とか叫ぶはずなんですけど…
ハロプロオタほとんどいませんので、誰もやってませんし…
そういえば、この人達は口パクでした。
物販は、あいかわらず、話が長そうな感じなので、参加する勇気はありませんでした。
ハロプロのような高速握手会希望…
HOPCLUB以外の時は、必ず後ろ見たり周り見たりしてましたが、須磨愛ちゃんは来てませんでした(なっきぃ〜)