ユーストリー娘。110427(第3回)

溺愛する新垣里沙さんに『ジャマペール』『ピンチャポー』に続く新たな名言が…
モンブランて名前なんかないですよ』
ビートルズのメンバー『ジョントポール』
正直、ガキさんに常識問題の出題者をさせるは間違ってんですが…
とりあえず、放送終わってからモンブランについて謝罪に出てきたガキさんは可愛過ぎです。
すべてを許してしまうじゃないですか、うん♪
とりあえず、ビートルズのメンバーにジョントポールはいるということですネ。
ってことで、今回は、動きも出てきたし、ガキさんの天然ぼけも炸裂し、9期メンバーのキャラも出てきて素晴らしい回でした。
フクちゃんの優しさと負けん気の強さ。
えりぽんの積極性。
ヤッシーの博学。
ズッキの勢い。
今週の挨拶では、フクちゃんは階段を登り下りが早いらしいです。
階段を登るフクちゃんを眺めていたい今日この頃♪
決してやらしい意味じゃありません、たぶん。
で、今回から様々な企画をやることになり、最初は『絵Blog』です。
フクちゃんの絵のタイトルは『キーホルダー』で、ズッキが買ってきてくれた9期お揃いのキーホルダーの絵でした。
フクちゃんはお揃いが大好きだし、買ってきてくれたズッキの気持ちが嬉しくてメイクボックに着けて大事にしてるようです。
で、えりぽんヤッシーが携帯に着けて、ズッキがカギに着けてるらしいのですが、3連のキーホルダーの二つを3人とも既に無くしてるそうです。
ヤッシーは『お箸』で箸の絵なんですが、最近ちゃんと持てるようになったらしいです。
えりぽんは『ライトアップ』で、東京タワーがハートにライトアップをされた時の絵らしいですのが、全部塗り潰してるので、東京タワーには見えません。
まあ、ガキさんには見えたようですが…
ズッキは『ヒヨコ』で、ハローチャンネルの表紙のヒヨコの着ぐるみです。
9期は楽しみにしてたようですが、24歳でニワトリの着ぐるみだった愛ちゃんは恥ずかしかったようです。
そして続いては『まじですかスカ!』のサビの振り付けを9期が教えてくれるのですが、9期の太股でラインダンスは強烈です。
ただ、ここでガキさんが衝撃の発言を。
オタ同士も右手を隣の人の左肩に置いてラインダンスをしろとのことです。
セットリストでは一曲目ですから、始まっていきなり隣の人の肩に手を置くのはねぇ…
と言って、汗だくになってから肩に手を置くのも…
どうなるんでしょう?
続いてが衝撃のクイズです。
とにかく、ガキさんの天然ぼけにつきるのですが、コンサートでバラされた意外にバカなフクちゃんが控え目に大きく外れた答えを言い、えりぽんはめっちゃ声でかく「ハイ」と言ってました。
ヤッシーは、あまり正解しないんですが、色々と単語を知ってるんですよネ。
ズッキは突拍子も無い答えを臆せず答えてましたし。
最初は『ザッケローニ監督の通称は』で、ヤッシーは『ザック』と間髪入れず答えてました。
2問目が『世界一高い山は?』でえりぽんが『エベレスト』とすぐ答えてましたが、ここでズッキが『モンブラン』とつぶやいた言葉をヤッシーが拾ったのが天然ぼけの始まりです。
ガキさんの頭の中にはケーキのモンブランしか無かったようです。
ちなみに、その前に『日本で一番高い山は…』で一瞬挙げかけた手を何も無かったように下ろすフクちゃんが可愛かったです。
続いては『ブラビの奥さんは?』はボケ大会になってしまいました。
アンジェリーナ・ジョリーなんてわからないですよネ。
ヤッシーはここで、結構外国のアーティストの名前を答えてました。
そして4問目が問題の『ビートルズのメンバーはジョンとポールとジョージと後一人は?』でしたが、ガキさんが『ジョントポール』と一人の名前のように読んでしまいました。
ヤッシーが『ジョン・レノン』と答えても誰?って感じでしたし。
これはスタッフのミスですよネ。
ジョン・レノンポール・マッカートニージョージ・ハリスンと後一人は?』とすれば良かっただけだと思うんですが。
とりあえずヒントで『果物+スター』から、えりぽんが『アップルスター』から『リンゴ・スター』と答えてました。
最後は『もっと愛して欲しいの』を気持ちを込めて言うことに。
ヤッシーが一番上手だったと思うんですが、スタッフの判断でフクちゃんに。
まあ、フクちゃんは圧倒的に可愛かったとは思いますが。
で、モンブラン発言で−2Pのズッキが罰ゲームとなりましたが、正直絶対罰ゲームはガキさんですよネ、うん!。

最後のコーナーは、コンサートグッズの紹介ですが、フクちゃんのオススメはDVDマガジンのヤッシーの衣裳がメチャメチャ可愛いところだそうです。
ヤッシーはウチワを勧めてましたが、理由が大きいので涼しいんだそうです。
クーラー無しで夏が乗り切れるとか…
ズッキの罰ゲームはモーニング娘。のモノマネですが、ズッキはまさかのリンリンのモノマネです。
家でやってたことがあるそうです。
『リンリンは〜みんなに会えて嬉しいです』で、出だしの一瞬似てた☆カナ
その後現役と言われて、フクちゃんに田中っちの『シャボン玉』をむちゃ振りされてましたが、最終的に愛ちゃんのモノマネで『ぉあよー』とちょっと舌足らずの感じが微妙に出てました。
来週は福井コンの日なのでお休みで次回は5/11だそうです。