モーニング娘。コン110424 in 名古屋

美しいガキさんに久々に会えて感動です。
最近はBlogで、結構フクちゃん・フクちゃんと書いてますが、ガキさんしか見てませんでした。
でも、一応『みずき』と叫んでおきました、ガキさんのいないところで…
そういえば、田中っちが、日曜日のBlogで『みんなからのサプライズにも超→感動すると思うょ』なんて書くもんですから、とりあえず何かしなきゃいけない雰囲気に。
ネット見ても誰も企画してませんでしたからねぇ…
そりゃ無理ですよ、新メンバーに決まったばかりの初めての公演でサプライズは…
とりあえず、ズッキの色が濃い緑なので、ガキさんオタが頑張るしかないかと!
で、昼公演から、アンコールで『かのん』コール始めてしまいました。
『アンコール』や『ズッキ』コールとの押し合いもありましたが、制しました。
で、会場のオタもきっと田中っちのBlogの影響なのか、ガキさんの緑サイリウムだけで他の色は挙げないという暗黙の協力で、少ない数ながら緑サイリウム祭りも出来ました。
夜は、最初っから『かのん』コールに統一され、緑サイリウムも増えてました。
まあ、田中っちの期待を裏切らないで良かったと思います。
って田中っちオタじゃないんですけどネ、うん。
ただ、事務所的には『ズッキ』コールの方が良かったの☆カナと…
愛ちゃんがズッキコールをさせようとしてましたから。
『かのん』は、シンデレラの人がいますからねぇ…
ってことで、春ツアー初参戦です。
名古屋にきっかもいるらしいので、きっかに会いに行こうとも考えましたが、モーニング娘。の募金活動の方が重要だったので、開場の30分前にオーロラホールに到着し、入場列に並ぶことにしました。
入場列に並ぶなんて初めてです。
そんなにして早く入場したのに大失敗でした。
本トは、会場入ってすぐ並べば良かったんですが、みんなが募金列に並ぶのでグッズ列がガラガラだったので、グッズ買いに行ったのが失敗でした。
昼は、溺愛する新垣里沙さんが最初だったので、その後すぐ並んだんですが、私が募金の時には、田中っちと愛ちゃんとやっしーの組でした。
その反省を踏まえて、夜は最初っから並んだんですが、最初がガキさんじゃなかったので、一番最後に並びなおしたら、今度は、後20人ぐらいのところで終了になってしまいました(なっきぃ〜)
次は頑張ってガキさんの前で募金するぞ!

ロビーにて

募金活動
 新垣・光井・鈴木
 譜久村・道重・生田
 田中・高橋・鞘師
 


吉川友チケット手売り
(※途中でチラシ配りも)
募金活動
 吉川・生田・光井・鈴木
 吉川・田中・高橋・道重
 吉川・譜久村・新垣・鞘師
吉川友チケット手売り
 

01;まじですかスカ!
02;Fantasyが始まる
−OPENING MOVIE
03;THE マンパワー!!!
−MC
04;女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05;1から10まで愛してほしい(9期はダンスのみ)
06;I'm lucky girl
−クイズ先輩に聞きました〜! (新垣・光井・9期)
 昼Q;高橋が休みの時にすること。
 答え;福井に帰る・韓国旅行・ジュンジュンリンリンに会いに行く
    空気を読まず、みっつぃーが全部当ててしまう。
 夜Q;田中のチャームポイント
 答え;目・髪の毛・爪
    ここは、ズッキとみっつぃーが一つづつ正解。
07;好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08;リゾナント ブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09;青春コレクション(高橋・新垣・道重・田中・光井)
10;女と男のララバイゲーム
−MC(道重・田中)

さゆみん曰く今年はうさぎ年だから前はねずみ年。(会場え〜〜〜〜っ)。さゆみんの説明によると、ね・う・し…なので、うさぎ年の前の年はねずみ年。本人はへび年だが、うさぎ年かいぬ年の可愛いのになりたかった。でも、3代へび年が続くといいことがあるとのことで、おばあちゃん・お父さんがへび年なので、さゆみんは今幸せ。田中っちは、へび年のさそり座なのでイヤ。ここでさそり座から美川憲一のモノマネで、くちびるを片方あげている。愛ちゃんが上手いだろうという結論。

道重母は、かまいたがり。寝てても夜食作ってくれるし、ブーツも脱がしてくれる。田中母にブーツ脱がしてと言うと、「は〜っ」って言われるだけ。
11;すんごいマイバースディ(光井・譜久村・鈴木)
12;【メドレー】
涙が止まらない放課後(道重)
通学列車(道重)
レインボーピンク(道重・生田)
13;Moonlight night〜月夜の晩だよ〜
   (高橋・新垣・鞘師 間奏でソロダンス)
14;愛の炎 (田中)
−MC
昼(譜久村)
絵を描くこと。歌手以外では漫画家になりたかった。
美術・音楽。
寝られない時は勉強すると、すぐ眠くなる。
愛ちゃんがフクちゃんは賢そうに見えるけど、バカだと暴露。
中2の2学期数学6点→3学期42点(ちなみに100点満点)
夜(鈴木) 
一般的なもの以外で愛知県のオススメは、ハイウェイオアシスの『ざ・めしや』と給食によく出たみかん。
15;もっと愛してほしいの
16;【メドレー昼】
  女が目立って なぜイケナイ
    なんちゃって恋愛
  気まぐれプリンセス
   【メドレー夜】
   泣いちゃうかも
  しょうがない夢追い人
  女に幸あれ
−MC
17;【メドレー】
  LOVEマシーン
    いきまっしょい!
  恋愛レボリューション21
−MC
18;涙ッチ
アンコール(かのんコール。)
19;でっかい宇宙に愛がある
−MC
20;ブラボー!

とりあえず、9期がまだソロパートがほとんどないので、ガキさんのソロパートが増えて嬉しい限りです。
久々にひざが痛くなるくらい推しジャンプしておきました。

『女心となんとやら』は、結構好きな曲です。
フクちゃんの『好きな先輩』はとっても可愛かったです。
この前りーたんのも可愛かったんですが、フクちゃんは別格です。
『すんごいマイバースディ』は踊りも可愛くてフクちゃんが好き過ぎます。
この踊りだと、結構みっつぃーばかり見てることが多いんですが、今回はフクちゃんにロックオンでした。
ただ『Moonlight night〜月夜の晩だよ〜』でもフクちゃんは良かった☆カナと思いました。
やっしーのダンスを買ってのセットリストでしょうけど、歌的には子どもが何歌ってるねんって感じですから、ここはフクちゃんの色気を使うべきだった☆カナと。
メドレーは昼のverが好きですネ。
久しぶりの『でっかい宇宙に愛がある』は楽しかったです。
『涙っち』と『ブラボー!』は逆の方が良かった☆カナ
トークの『先輩に聞きました』は、単語答える問題なので、9期のキャラクターが出ないんですよネ。
愛ちゃんが9期に質問するコーナーの方がキャラが出ていいんですが、愛ちゃんが結構突っ込めないで、流しちゃうのがねぇ…
6期MCは鉄板の面白さですが、さゆの『ね・う・し』にはビックリしました。
『し』は何やねんと思いました。
しかし、きっかを会場で見られて良かったです。
大阪のアメリカ村でのイベントは忙し過ぎて無理でしたし、映画行ける日程じゃないし…
行ける日程なら絶対買ってきっかと握手したかったなぁ…
ってか、会場にいるんですから、オープニングアクトで出て欲しかった今日この頃。
コンサート前はあまり人集まってませんでしたが、コンサート後のきっかの手売りはいっぱい人が集まってました。
電車の都合ですぐ会場を出なきゃいけなかったのが残念過ぎました(なっきぃ〜)
まあ、次は福井です。
その前にドリームモーニング娘。があります。