矢野絢子レコ初ライブ110225 in 大阪

今回の矢野絢子さんは、めっちゃ女でした。
発売されたアルバム『いちばん小さな海』の中では、やっぱり『想い出の翼』が好きです。
それと『まっすぐブルース』は、クラップがあっていいんですが、リズムが難しい(なっきぃ〜)
ってことで、今年初の絢ちゃんのライブに行ってきました。
19時スタートなんですが、19時には仕事してましたので、会場の心斎橋Soap opera classicsに到着は19時30分ぐらいでした。
あいかわらず、絢ちゃんのライブに行くときは、マラソンです、うん。
しかも、遅かったおかげで、最後にショックなことが判明しましたし(なっきぃ〜)

で、ライブ、アルバムの曲順にやってたようなので、聴けなかったのは、たぶん2曲半☆カナ

第一部
01;唄の舟 ※順番からしてたぶん?
02;恋と盲目 ※順番からしてたぶん?
03;消えた日 ※この途中で入場
04;夏の終わりに
05;蒼い夕暮れからの手紙
MC
06;窓辺のコーヒー ※A面最後の曲
休憩
第二部
MC
07;????(嶋崎史香さんの曲)
08;想い出の翼
09;千年酒
MC
10;愚かさ故に
MC(クラップの練習)
11;まっすぐブルース
MC
12;一八〇〇秒の永遠
13;足跡
14;????(嶋崎史香さんの曲)
MC
次の曲『Baby』友達の家に遊びに行った時に、その家のエレピで即興で作った曲。記録をする為に、デジカメの動画機能を使った。今度マイスペースで動画をアップします。
15;Baby
アンコール
16;ソリダスター
MC(告知)
※ほぼ毎月大阪に来てくれるそうです♪6月には、東京で好評だったアルバムめぐりライブをやる予定とか。
17;てろてろ

オタですから、何気にクラップ出来たのは嬉しいんですが『オイ・オイ・オイ』みたいな一定のリズムじゃないので、大声で何回も間違えてました。
久しぶりに『ソリダスター』も叫びましたし。
基本軽快な曲の方が好きですしネ。
でも、2部ラストの『Baby』は、めっちゃ色っぽくて好きです。
こんな色っぽい曲を友達の家のピアノで作るって?
とりあえず、マイスペース([www.myspace.com/yanojunko:title=ここ])に、作ったときの動画がアップされるのが楽しみです♪
エッチな雰囲気なの☆カナ
レコ初ですから、アルバムは、時間のある人ほぼ全員買っているので、だいぶ待たされました。
で、買う頃には、嶋崎史香さんのミニアルバムは無くなってました(なっきぃ〜)

で、判明したショックなことは、MCで『配ったチラシの中にアルバムの全曲解説がある』と言ってたんですが、何回見直してもなかったので、スタッフに聞くと、もう用意されたチラシは配り終えたとのこと…
ショック過ぎました。
日曜日の京都のライブでも配ってくれない☆カナ