『FIVE STARS』101122

今週のオープニングトークは『仕事』です。
もし、モーニング娘。になっててなかったらということで、亀井絵里さんは『イルカの調教師』だそうです。
『イルカの調教師になりたい!』と言ってる自分が素敵だそうです。
新垣里沙さんは、ディズニーランドか幼稚園の先生だそうです。
小さい子が好きだし、エレクトーンもやってたから大丈夫☆カナってことだそうです。
小学生だと生意気になるし、亀はん曰く勉強の方が…
メッセージコーナーの最初は『朝、起きたら一番最初にすることは?』で、亀はんは、二度寝はしない為に、リビングで座椅子に横たわるそうです。
ガキさんも、前まではリビングに行って顔洗ってたそうですが、最近は2度寝するそうです。
亀はん、曰く、ガキさんは大人になって、あれもしたいこれもしたいという好奇心が減ったとか。
続いてが『亀はんが着てるフード付きのパーカーは?』で、ハワイで買ったパーカーで、ガキさんもお揃いだそうです。
ちなみに、ガキさん・亀はん・さゆみん・リンリンで結成したパーカーズですが、入ると、パーカーを着てフードかぶってアゴのところでキュっと結ぶだけだそうです。
とりあえず、パーカーは買わなきゃいけないんですネ、うん。
最後は漫才師の人が年上の人に告白されたメールの結果報告で、断ったそうです。
16歳の漫才師がいるんですネ!
今週の『THE対決』は『自分クイズ』です。

亀井絵里
Q;レオナルド・デカプリオを亀井母が、デカプリオの一文字間違えました。

ガキさんの答えは「デカプリオン・デカプリカ・デカプリゲ・デコプリオ・デコプリコ」とかイッパイ言ってましたが、正解は『レオナルド・デカポリオ』だそうです。
ってか、問題出す時点で、亀はんの方が、デカプリオ・ダビンチとむっちゃ間違えてましたけど?

新垣里沙
Q;機械に強い妹が、ガキさんの為に携帯にパ・パ・パ・パ・パッとやってくれた後にはなった一言。

で、亀はんも無理でしたが、新垣妹は「ねぇ、リ〜コ、説明書読みな」と言われたそうです。
しかも、毎回。
何故なら、ガキさんは、説明書読みたくないそうです。
う〜ん、ガキさんの為に、説明書を読むお仕事をしたい今日この頃。
で、結局罰ゲームは、二人でボイパーです。
今週は新アルバムの曲が2曲もかかりましたが、告知はアルバムです。
ソロ曲は少ないそうで(って、誰かはソロ曲あるんですネ…)すが、亀はんやガキさんがメインになってる曲もあるそうで、8人の声がしっかり聴けるアルバムだそうです。
最後の罰ゲームのボイパーですが、ガキさんのボイパーのイメージは『ブン・ツク・パー・ツク』なんですネ…