モーニング娘。コン101017 in 相模大野

溺愛する新垣里沙さんに『ありがたやぁ〜』って言ってもらって、喜んでもらって良かったです。
でも、極悪アップフロントはもうちょっとオタの気持ちを考えて欲しいものです。
夜にガキさんの聖誕祭をすることは知ってるはずなのに、昼にガキさんのソロがあるセットリストを持ってくるとは!
多くのオタが聖誕祭をしようって思って、緑持ってきてくれていたんだと思うし、他の色のサイリウムは多くの人が下げてくれたので、緑っぽい演出は出来ましたが、夜にソロコーナーがあるセットリストだったら、緑一色の中で、ガキさんが『男友達』を歌えたのに…
もっともっと感動があったはずなのに…
頭悪いのか、創業する某留学生メンバー(ガキさんからナイショにするようにの指令なので)が『つんく♂さんの考え方、いつもズレてるやん』と言ってたのと同じで、スタッフもズレてるんでしょうか?
アップフロントは、ズレをインパクトみたいに思ってるところがあるようですが、こんなところではズレはいらないんですよネ。
結局、振り返ると『ソロコーナーで満面の緑にしてあげたかったなぁ…』って印象が強くなってくるだけですからネ。
ってことで、秋ツアー2回目の参戦をしてきました。
相模大野って横浜から行くのかと思ってたら、小田急線で新宿から行くんですネ。
ちょっと早めに相模大野に到着し、すぐグリーンホールに行き、まずはグッズを買いました。
ガキさんの誕生日Tシャツとトレポ(高橋愛)買って、誕生日Tシャツに着替えて、後はのんびりビール飲みながら待機してました。
ってかウトウトしてました。
で、開場後にはすぐ入場し中でウトウトしてました。
とりあえず昼は2階席です。

昼セットリスト(B)
 

全体ダンス
01;そうだ!We're ALIVE
02;Hand made CITY
OPENING MOVIE
03;あっぱれ回転ずし!
MC(卒業生挨拶担当;リンリン)
04;泣き出すかもしれないよ
05;女が目立って なぜイケナイ
06;強気で行こうぜ!
MC(亀井・道重・田中)
亀井「私ラスイチの女なんです」
道重「お姉ちゃんの部屋にミミズがいたので、お姉ちゃんが病気だと思って病院に行ったが、そんな病気はありませんと言われた」
07;【メドレー】
   私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
   キラキラ冬のシャイニーG(田中)
   Take off is now!(高橋新垣田中)
   来来!「幸福」(JJ・LL)
   晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)
   愛あらば IT'S ALL RIGHT
MC(ハッピーバースデイ合唱)
新垣『ありがたやぁ』
08;愛され過ぎることはないのよ(未発表曲)
09;なんちゃって恋愛
10;大きい瞳(亀井・道重・田中)
11;男友達(新垣ソロ)
MC(高橋・光井・JJ・LL)
※登場してすぐ男友達踊ってました。
『中国に持って帰りたいもの』
JJ「理由はないが、アイフォン4」その後docomo批判したので、愛ちゃんとみっつぃーでdocomoとAuのフォローしてました。
LL「オリジン弁当のテーマ曲」
12;青春コレクション
13;シャボン玉
14;Ambitious!野心的でいいじゃん
15;その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16;ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
   ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
MC
17;友(とも)
アンコール(ガキさんコール)
18;女と男のララバイゲーム
MC
新垣「ジュンジュンから『としだ』と言われた」
田中「みんなの『友』の振り付けが違う」
道重「私も間違ってました」
19;涙ッチ

初めてのBパターンでしたが、良かったです。
特に、ガキさんの『男友達』と『ラヴ&ピィ〜ス!』で、全員分叫べるのが良かったです。
夜公演は、チケットは2階席だったんですが、オクで11列目を落としました。
ビールで水分補給も終え、サイリウムもタップリ用意したし、準備万端です。

夜セットリスト(A)
 

全体ダンス
01;そうだ!We're ALIVE
02;Hand made CITY
OPENING MOVIE
03;あっぱれ回転ずし!
MC(卒業生代表;ジュンジュン)
04;泣き出すかもしれないよ
05;女が目立って なぜイケナイ
06;強気で行こうぜ!
MC(亀井・道重・田中)
田中「心理テスト;家の前にゴミ袋が捨てられてました。何個」
※最初、さゆみんが道重姉の体験談で、家の前に猫がゴミ袋に入れられて捨てられてした発言
亀井「3個」
道重「1個」
田中「敵の数です」
※とりあえず、さゆみん・亀はん共にジュンジュンにイラっとくることで一致。
07;【メドレー】
   私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
   キラキラ冬のシャイニーG(田中)
   It's You(道重、BD:高橋・亀井)
   レインボーピンク(セリフ重P→歌JP・LP)
   恋ING(亀井→全員)
   元気ピカッピカッ!
サイリウム点灯
ガキさん一瞬気付かす進行しようとする
MC(ハッピーバースデイ合唱)
08;愛され過ぎることはないのよ(未発表曲)
09;なんちゃって恋愛
10;大きい瞳(亀井・道重・田中)
11;シークレット(高橋ソロ)
MC(新垣・光井・JJ・LL)
LL「赤ちゃんの泣き声が歌では『オギャー』だが、中国では『』」
JJ「猫の泣き声が日本では『ニャーニャー』だが、中国では『ミャーオ』」
JJ「※※※※※※」
新垣「ピコピコピコピコ(パソコン打つマネをして)ダメよ」
光井「相模近江の皆さん」
12;青春コレクション
13;気まぐれプリンセス
14;踊れ!モーニングカレー
15;3、2、1 BREAKIN' OUT!
16;グルグルJUMP
   ※間奏で「モー」「ニン」「グー」「サー」「イー」「コー」
MC
17;友(とも)
アンコール(緑サイリウムガキさんコール)
18;女と男のララバイゲーム
MC
光井「『青春コレクション』歌ってる時に間違いに気付きました。」
道重「やっぱり『友』のフリが出来ませんでした」
19;涙ッチ
ガキさんコール
MC(新垣)

夜は緑一色の会場につきます。
元メロンオタだからかもしれませんが、やっぱり緑一色の会場って一番好きです。
そういえば、石野真子さんも緑サイリウムです。
セットリスト時には、ガキさんのソロがあるから言うんじゃないですが、Bが好きです。
『晴れ 雨 のち スキ』『愛あらば IT'S ALL RIGHT』『シャボン玉』「ラヴ&ピィ〜ス! 』が、Aの曲に比べて圧倒的に好きです。
特にAの『恋ING』と『気まぐれプリンセス』と『3、2、1 BREAKIN' OUT!』は、私的に微妙な曲なので…
それと、新曲の『女と男のララバイゲーム』は、もう愛ちゃんと田中っちで歌っとけばって感じになってますネ。
卒業曲に卒業生がパート少ないのはいつものことですが、ガキさんは最後にパートがあるだけ☆カナ(なっきぃ〜)
で、歌の途中に愛ちゃんの変なタメの空白があるし。
愛ちゃんとしては、その空白の時間帯はオタにあおって欲しいようです。
でも、カッコつけるなら、盛り上がっていた直後の静寂が良いと思うんですけどネ。
セットリストだけは残念でしたが、ガキさんの聖誕祭に参加出来て良かったです。
残りは尼崎だけなんですよネ。
久しぶりに少ない参戦数になりそうです(なっきぃ〜)
そういえば、色んなBlog見てたら2階席に新垣父母が居たんですネ。
見たかったなぁ…