『FIVE STARS』100827

今週のオープニングトークは『フード』です。
ってことで秋の食べ物についてと新垣里沙さんが言ってるのに、亀はんの答えは『鮭』でした。
『秋の食べ物=魚=鮭』ということらしいです。
亀はん、それほど鮭好きだったんですネ。
ガキさんは、シイタケでしたが、キノコ類ということで、亀はんは松茸にグレードアップさせてました。
そして、カボチャも美味しいって流れからガキさんは『カボチャ=ハロウィン=ディズニー』と連想してました。
ヤッパリそこに行ったかと♪
メッセージコーナーの最初は、看護士の試験通った人とこれから中学受験を控える人のメッセージでした。
中学受験を控える子には、亀はんが振りつきで全力で『フレー!フレー!』をしてました。
ちなみに、亀はんは追い詰められないと出来ない子なので、受験の時は、直前だけ勉強して合格したらしいです。
最後は『里沙って名前の由来』です。
新垣母が『リサ』とみんなに呼んで欲しかったからだそうで、字は字画で決めたそうです。
まあ、残念ながら『ガキさん』よ呼ばれるようになりましたが…
今度から『リサ』に替えよう☆カナ
新垣母に喜んでもらえるように。
ちなみに亀はんの『絵里』は『いとしのエリー』からだそうです。
で、名前考えてるところにエリエールがあったのも決め手になったとか。
なるほど!
これはエリエールのコマシャールを狙うしかありません。
バックに流れるのは『いとしのエリー』で、うん。
『THE対決』のコーナーは『自分クイズ』です。
罰ゲームはコロ助のモノマネですが…
まずは亀はんから。

亀井絵里
Q;昨日焼肉を食べに行って、1時間ちょっとで網を何回替えたでしょう?

で、ガキさん、最初4回と言ってましたが5回で決定。
正解は4回でした。
1時間ちょっとで4回って!
ガキさんも4回とか5回って答えてるってことは、モーニング娘。も中ではそれが常識なんですネ。
私なんて下手したら一回も交換しませんけどネ。
続いてはガキさんです。

新垣里沙
Q;今日の朝、ママにチャーハンを作っもらったら、ある嬉しいことが?

これってBlogに乗ってたミッキーの顔にしたやつですよネ。
しかも、収録の時には既にアップされてた話題なんですが、亀はんはBlogを見ないだろうとのことで敢えて出題したようです。
で、亀はんの答えは「シイタケが入っていた」で、予想通りBlog見てなかったようで負け。
二人でコロ助のモノマネすることになりましたが、ガキさんどうやらコロ助が、あまりわからなかったようです。
亀はんに語尾に『なり』を付けると教えられてたぐらいですから。
告知は娘。コンで、ダンスの難易度が高くてカッコイイとのことでした。