矢野絢子ライブ100926 in 京都

絢ちゃんのピアノ演奏ってヤッパリ凄いと実感しました。
ピアノが揺れてるんですもん!
同じピアノを弾いても、松崎さんはかすかに震える程度なんですが、絢ちゃんは地震かと思います。
ただ強く鍵盤を叩き過ぎたのか、後半、指の爪を気にしてましたネ。
あいかわらず、歌声も心に突き刺さります。
特に19才で作ったという『喜び』を初めて聴いたのですが、感動しました。
ってことで、9月の矢野絢子さんと松崎ナオさんとドブロクさんの3組の『御参拝ツアー』の千秋楽に京都に行ってきました。
手帳に18:30と書きちょっと京都観光してから行ったのですが、18:30は開場時間だったのですが、もうすっかり忘れていて開演時間と思いこんで、18:00に会場の到着してしまいました。
30分早過ぎました(なっきぃ〜)
まあ、おかげで、ピアノの指の動きが見られる最前で見ることが出来ましたが、苦しかった…
絢ちゃん終わってから…
開場が15分押しましたが、開演は10分遅れでスタートです。
最初が絢ちゃんからのスタートです。

1;女の証
2;ピアス
3;喜び
4;ロボコ
5;泥沼ヨリ
6;約束
7;???(忘れました)

絢ちゃんは、17歳ぐらいから恐ろしげなバーでお酒を飲んでたそうです。
赤毒とか青毒という名前の。
で、今までは甘いワインとかカクテル系か好きだったそうですが、今は焼酎が好きなんだとか…
で、高知では車の運転があるので飲まないそうですが、ツアーになると飲めるのだそうですが、強いんだそうです。
まあ、泥酔ライブとかしてるぐらいですからネ。
うん、あんな酔拳みたいなライブ、強くなきゃ出来ませんって♪
絢ちゃんは19:50頃終了です。
こっからが問題でした。
まあ、いつも書いてますが、座って音楽聴くと、絢ちゃん以外は眠くなるんですよネ…
まあ、案の定、ウトウトしながらも最前なので眠るに眠れず…
って、絶対寝てたと思いますが(なっきぃ〜)
とりあえず、ドブロクさんの音は完全に眠くなって、松崎さんの音は、歌詞が微妙なアクセントというか節があるので、そのおかげで少し眠気と頑張れました。
全体で21:40に終了し、出来たら22:03の急行に乗りたかったので、すぐさま退散しました。
9月のCDは開始前に買っておいたのが正解でした。
まあ、本トは絢ちゃんから買いたかったのですがネ…
10月・11月もコンスタントに絢ちゃんのライブに行けそう☆カナ
10月は天王寺と吹田で、11月は月の庭がありますからネ。