ハロショイベント100814 in ダイエー甲子園店

宮崎梨緒(りーたん)さんの初イベントに行ってきました…
間違えた…
SI☆NAというかトンボブラザーズ(兄;阿部麻美・弟:須磨愛)のイベントに参戦してきました。
少し早めにと15:30に到着するとtokiminoの二人が歌ってました。
名前は知ってましたが、初めて見ました。
30秒程見ただけなので、何とも…
終わってからチラシ配布とチケット販売してましたが、見てるとチラシ渡すだけじゃなくお話もしてるようなので、パス。
普通のただ配るだけならもらったのにネ…
その後、とりあえず、りーたんとトンボブラザーズの握手券をもらう為に、りーたんの写真(400円)とSI☆NAの写真(1000円)を買い握手券2枚もらいましたが、共通でした。
ってことは、何回も行きたい人はりーたんの写真買えばお得ってことですネ。
まあ、誰でも考えることでしょうから、16:30頃りーたんの写真は売り切れてました。
臨時店内の展示物は、モーニング娘。アロハロ時の衣装と田中っちの怪盗レーニャの衣装とのっちの婦警さんの衣装と誰か(怪盗レーニャ関係)のTシャツ。
それと色紙と古いポラ。
何と言っても、溺愛する新垣里沙さんのまゆげビーム時代ですからネ。
16:00少し前にいつもの司会の人登場し、りーたん呼び込み。
初めて見るリータンは小さくて少しぽっちゃりしていて豆タンクみたいな印象で、ぽっちゃりが好きな私としては好印象です。
顔もリンリン的な顔で可愛らしい感じです。
基本は、3曲と司会の人の質問に答える感じです。
一部会場にも質問振ってましたが…

セットリスト
愛の種
暑中お見舞い申し上げます
THE美学

歌声は、決して音痴じゃないですが、さゆみんみたいな歌い方なのか歌声なのか…
まだまだ歌うだけでダンスは全然でした。
愛の種』と『THE美学』で、前で飛んであげるのはいいのですが、まだ歌ってるのに飛ぶパート終わったら後ろ向いて雑談してるのが不快でした。
ジャンプする程の推しのフリをするなら、最後までがっつくマネをしてあげて欲しいものです。
一生懸命歌ってるのに、まん前の人が後ろ向いて雑談してるのは、可愛そうな感じです。
しかも、ジャンプしてたから、その人たちだけ立っているので、目立つし。
まあ、私もいつぞやのライブで最前で寝ましたが…
トーク内容は覚えてる限りは

去年の夏、オーディションを受けていた。
憧れてるハロメン菅谷梨沙子
好きなユニット;Berryz工房
好きな曲;付き合ってるのに片思い
特技;ピアノ(弾き語りまでは…)
好きな科目;英語
好きな洋楽;ジャスティンビーバー
好きな食べ物;イチゴ
好きなキャラクター;キティちゃんとマイメロディ
中学でバレー部でライトポジション。
身長;150.3cm

りしゃこに憧れは意外でした。
最後にSI☆NAの二人も登場して、道を外さないようにアドバイスしてました。
なので、私も握手の時に、9期オーディション受けるようにアドバイスしておきました。
ハロプロのメインストリートはモーニング娘。ですからネ。
ちなみに、握手にはSI☆NAの二人も参加…
2回も話すことないので困りました。
本ト、長く話す人って何話してるんでしょう?
とりあえず、ここでは、須磨愛ちゃんには、ファンコラ良かったとしばらくイベント参加できないって謝りをして、asamiちゃんにはファンコラの感想とちょうど家出る前に安倍麻美がTVに出ていて、TVから聞こえる『あべあさみ』で、最初に頭に思い浮かんだのがasamiちゃんだったって話をしておきました。
りーたんにはここでは頑張ってネだけです。
終了が16:45ぐらいでした。
次のSI☆NAが17:30だったので、もうウロウロせずトイレに行って、須磨愛ちゃんサイドで座ってました…って言うか寝てました。
直前に司会の人登場で起きました。
SI☆NAの二人は、オーバーオールにUSTREAMの放送で着けていためちゃデカいサングラス装着してトンボブラザーズとして登場です。
須磨愛ちゃんのわき腹が凄いことに!
真正面からじゃなくてサイドから見てるので、ほぼ丸見え。
オーバーオールだと、上から見るとパンツ見えるんじゃないかと思ったり。

1;サマーれげぇ!レインボー
2;対決
   あっち向いてホイ ○asami
   風船膨らまし1  引き分け
   風船膨らまし2  ○須磨愛
   黒ヒゲ1     ○須磨愛
   黒ヒゲ2     ○須磨愛
   罰ゲーム(ゴムパッチン)
3:?
4;フランキンセンスΨ
握手会(須磨←阿部←宮崎)

とりあえず『サマーれげぇ!レインボー』は、結構ノリ良かったんですが、座り☆カナって感じで座ってました。
曲名不明ですけど『風になりたい』とか歌ってた曲辺りから須磨愛ちゃんが『立て』みたいなフリをするので、立つことにしました。
初オリジナル曲の『フランキンセンスΨ』は、ハロプロコンで聴いたよりも良かったかも。
誰が歌ってるか見てなかったんですが、ほぼmanamiちゃんらしいので、二人で歌うのは貴重な反面、相当イヤがってました。
でも、何気に大きいステージで3人のフリでは迫力無かったんですが、小さいステージで目の前で見ると迫力もあって良い感じです。
ただ、manamiちゃんがハロプロコンのMCで言った回るところがわかりにくいのが難点です。
トークは、いつものグダグダですが、トンボブラザーズのでっかいサングラスは偶然の産物だということが判明。
asamiちゃんは沖縄行った時に自分で買ってきて、須磨愛ちゃんのは須磨父が沖縄に行ってきた時のお土産なんだそうです。
asamiちゃんと須磨父の相性はバッチリのようです。
ゲームは、あっちむいてホイは、須磨愛ちゃん、めっちゃ素直に指の方に顔向けてました。
まあ、ある意味素直なのは良いことです。
風船ふくらましゲームですが、高校の体育祭でasamiちゃんは、風船が膨らますことが出来なかった苦い思い出があるそうで、めっちゃイヤがってました。
しかし、最初の勝負は、両方とも順調に膨らんで、最後須磨愛ちゃんがズルしてとりあえず引き分けに。
再戦では、asamiちゃんの風船膨らまず完敗でした。
黒ヒゲは、最初2回目でasamiちゃんが黒ヒゲを飛ばすという大技であっけなく敗戦が決まったので、物足りないということで2回戦。
今までが須磨愛2P、asami1Pで、最後は30Pとなりました。
まあ、いつものパターンです。
今回は相当長い対決でしたが、最後asamiちゃんがオタの言葉を信じて刺して飛んでしまいました。
勝利の須磨愛ちゃんを応援してた人の中から1名にポラ写真をもらえるジャンケンをしたのですが、1回、須磨愛ちゃんが全員に勝ってしまったので、2回ジャンケンしたんですが、2回とも一回目で負けました。
ジャンケンはキライ(なっきぃ〜)
女の子が勝ってました。
罰ゲームのゴムパッチンは、正直、須磨愛ちゃん優し過ぎて、そこまでゴム伸ばさないでやってたので、たぶん衝撃はあったのでしょうけど、そんなに痛く無いだろうなって思いました。
ただ、びびってるasamiちゃんの顔は、凄かったです。

握手では、りーたんに「9期受ければ」とここで言っておきました。
トンボブラザーズには「フランキンセンスΨ二人のが良かった」と伝えましたが、須磨愛ちゃんはmanamiちゃんがいないことに拘ってましたネ、うん。
楽しいイベントでした。