「FIVE STARS」100719

オープニングトークのお題は『ホット』です。
とりあえず、暑い話題はサラっと済ませて、『納豆』が熱いらしいです。
新垣里沙さんは、納豆のタレがゼラチン状になっているのが好きなんだそうです。
それと、健康の話題で、ガキさんはバスツアーの時に、オタにタバコをやめるように言ったそうで、改めてラジオでも勧めてました。
タバコをやめて納豆を食べなきゃいけないそうです。
まあ、とりあえずタバコを吸わない私は合格ですが、納豆は…
でも、確かにゼラチン状のタレのやつはいいです。
メッセージコーナーでは、ガリガリくんのパッケージを書いた人から、ガリガリくんコーヒーゼリー味のパッケージが送られてきました。
ガキカメのラジオを聴いてくれてたことにビックリしながら、ガキカメの考えたガリガリくんを作ってもらおうと企んでました。
色々考えた結果、ヨーグルトの中にナタデココ味を、おねだりしてました。
続いてはフランスの感想で、フランス語が伝わってるのが嬉しかったのと、愛は国境を越えると言ってました。
モナリザとナポレオンの部屋に感動したそうです。
今度はヨーロッパツアーだそうです。
今週のファイブプレジャーズは『THE対決』で、自分クイズです。
エンディングの罰ゲームは、できる限り高い声と低い声でやることに。
まずはガキさんがフランスに行った時の出来事から出題です。

フランスで、エクステの着けた髪を見て、フランスの人が言った言は?

亀はんはほぼ正解を一発で言ってしまいました。
正解は、伸びた髪を見て『ワカメいっぱい食べたんですか?』と言われたそうです。
続いて、亀はんのお母さんの歌い間違いの出題です。

亀はんのお母さんは、『もしも美人ばっかの世の中じゃ』をどう歌うか?

で、これもガキさん一発で正解で『もしも美人ばっかりの世の中じゃ』と歌うそうです。

両方正解で罰ゲームは二人ですることになったんですが、亀はんは出来る限り低い声で、ガキさんは出来る限り高い声でやってましたが、ガキさんの高音、可愛かったです、うん♪