ハロプロコン100719昼 in 名古屋

シャニムニパラダイス来た〜〜〜〜〜っ!!!!
唯一リクエストした曲で、一番良席で見られました。
楽しそうに踊る新垣里沙さんを近くで見られて最高でした♪
それと、雛壇は、やっぱり…
ガキさんがいると歌ってる人見てない傾向が…
ずっとガキさんが見られるので嬉しいんですけどネ。
ってことで、ハロプロコン行ってきました。
めっちゃ暑かったので、他の場所でグッズ売ってたらしいのですが、行く勇気もなく、場内でDVDだけ買っただけでした。
30分も前からオープニングアクトもありますしネ。
ちなみに、5列目(実質3列目)センター付近で、スマイレージの時は、あやちょが常に目の前という良席でした。

オープニングアクト(14:00〜14:10)
さきちぃ(バトンしなが歌)+リルぷりっ(歌)
 

ウォームアップトーク(14:20〜14:25)
進行モズクマン(吉澤)+高橋・亀井・ジュンジュン・リンリン
ものまね披露
リンリン:MISIA鬼束ちひろ
ジュンジュン:アンパンマン
亀井絵里ミッキーマウス
高橋愛土井たか子
※リンリンは上手かったです。ジュンジュンと亀はんはレベルアップさせて再挑戦だそうです。
抽選(愛ちゃん引いて、土井たか子のマネで発表)
 

開演(14:30〜)
01:オールフォー 全員(モベキマス順)+エッグ
オープニングムービー
MC(まこと・吉澤+ジュンジュン)
02:○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
03:お願いだから…/真野恵里菜
04:Danceでバコーン!!/℃-ute
05:本気ボンバー/Berryz工房
06:青春コレクションモーニング娘。
07:FIRST KISS/あぁ!(佐保ver)
08:げんき印の大盛りソング/新ミニモニ。
MC(まこと吉澤夏焼福田)
09:ラララソソソ(ピアノ伴奏)/真野恵里菜
10:まつ毛の先に君がいる/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川
MC(まこと吉澤真野)
11:好きすぎてバカみたい/スマイレージ
12:大人になるって難しい!!/スマイレージ
MC(まこと吉澤スマイレージ
※食べられる和田彩花
13:VERYBEAUTY/Berryz工房
14:雄叫びボーイ WAO!!/Berryz工房
MC(まこと吉澤Berryz工房
※熊井さんがケセランパサランを見た
15:シャニムニパラダイス/モーニング娘。
16:気まぐれプリンセスモーニング娘。
MC(まこと吉澤娘。)
※みっつぃーがリゾットを自己流で作った話
17:暑中お見舞い申し上げます/℃-ute
18:夏DOKIリップスティック/℃-ute(矢島+他4人コーラス&BD)
MC(まこと吉澤℃-ute
なっきぃがヘたれ
19:スキちゃんスマイレージ (スマ投票1位)
20:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川(真野投票1位)
21:まっさらブルージーンズ℃-ute+BDエッグ10人(℃投票1位)
22:スッペシャルジェネレーション/Berryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
23:Sexy Boy 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。+BDエッグ10人 (娘。投票1位)
MC(吉澤感想 出演者紹介)
24:元気ピカッピカッ!/全員
 

※07〜18まで日替わり。

う〜ん、一番最初なので、結構インパクト残りましたが、リルぷりってあのメイクでいいんでしょうか?
ネットで見た時は、静止画一番ブサイくな画像かと思いましたが、生で見ても、ゆうかりんがおばあちゃん過ぎるんですが。
かにょんは、まったく可愛くないし。
あやちょだけが可愛いっていうグループは異常なんですけど。
ゆうかりんとかにょんが劣化したのかと思ったら、スマイレージの衣装で出てきた時は、普通に可愛いんですよネ。
特にゆうかりん
スタッフも分かってると思うんですが、わざわざ年寄りのブサイくに見えるメイクさせて、スマイレージが得すると思ってるんでしょうか?

とりあえず、印象に残ってる曲を順番に行くと、スマイレージの『○○がんばらなくてもええねんで!!』は、スマイレージじゃなくてSI☆NAに歌わせて欲しいと思いました。
ダンスは面白そうですが、関西弁がねぇ…
FIRST KISS』は、前も思ったんですけど、今回は特に田中っちが雛壇にいるのが、どうしても気になります。
田中っち口ずさんでましたネ、特に自分のパートは…
新ミニモニ。』は後ろの方から苦笑がもれてました。
セリフある曲は、まだ子どもにはちょっとねぇ…
真野ちゃんは、自分の曲ばかりは…
ソロなら、松浦さんかごっちんの曲を期待したいです。
ロマモーの回を見たかったなぁ…
スマイレージの『好きすぎてバカみたい』は結構良かったです。
カッコイイ系の曲、合いそうですネ。
まあ、とにかく娘。の『シャニムニパラダイス』につきます。
℃-uteの曲が、好きな曲ばかりなのでテンション上がりました。
特に『夏DOKIリップスティック』は、まさかの矢島さんソロで、残りのメンバーをダンサーに使うという豪華さです。
一位の曲は、真野ちゃん℃-uteと娘。は納得ですが、ベリさんとスマさんは…
まあ、どの曲が来るのかわからないのはドキドキしていいですけどネ。
特にシャニムニの時はテンション上がりました。
ただ、ネタバレ好きなもので…
MCは、告知以外にガキさんの出番が無かったのが残念ですが、あやちょ恐るべしだけは確実に浸透していきます。
あと、なっきぃがどんだけ千聖のことが好きなんだってことも。
とりあえず、昼だけ見て、今回は家路に。
夜見てれば、真野ちゃんのロマモーだったんですけどネ、うん。
来週は、SI☆NA出演の神戸場所です。
本ト、神戸だけはSI☆NAに『がんばらなくてもええねんで!!』歌わせてくれませんかねぇ…