HOPCLUB新旧交代引継式100516 in 日本橋プラッツ

凄〜い昔、阿倍野HOPCLUBのイベントがあった時に行って以来です。
あの頃から比べるとめっちゃ数が減ったように感じました。
しかも、10周年とは!
それと、正直もっとライブ形式かと思ったら、イスに座ってのトーク中心のイベントでした。
ってことで、日本橋まで行ってきました。
開演10分前に到着ですが、まだ、会員の入場してました。
会員ってそんなに多いのかと思ったら、どうも違うみたいで、開場が遅れたんでしょう。
中に入るとイスが並んでました。
イスで、だいたい50人ぐらい座るスペースのようです。
で、立ちは20人前後☆カナ
入場した時、推しジャンプとか考えると立ち最前☆カナとも思ったんですが、ふと見ると5列目ぐらいに座れるスペースがあったので、座りました。
実際、推しジャンプとかいうイベントじゃなかったので、正解でした、うん。
待つ間、HOPCLUBのDVDが流れてましたが、長島瑞穂さんと滝口ミラさん以外まったくわかりませんでした。
まずは、旧メンバーの代表ということで、安藤絵里菜さんと、滝口ミラさんが登場。
まずは、仕事で来られなかった卒業メンバーのVTRで、何やら競馬の仕事やってる人多いんですネ。
で、続いては、滝口さんと安藤さんの秘蔵というか若かった頃のVTRを見ることに。
HOPCLUBでタイに行った時に撮ったそうです。
今ではDVD撮るのは、タイじゃなくて滋賀になってしまったとか…
滝口さんの方は、今のケバいのよりは可愛かったです。
安藤さんは、あんまり変わってないような…
そして、新生HOPCLUBのメンバーが4人登場です。
今回の目的のみぃちゃんがやっと登場です。
白い衣装に白のベレー帽で可愛かったです。
ちなみに、野元愛さんとかいう人がいなかったんですが、その人と今日初めて見る森田涼花さんはアイドリングの人らしいです。
当然、大阪の私は知りません。
安藤さんから、引継ぎ証書みたいなのとか過去のDVDとか渡されてました。
まあ、そのDVDに出てる人もいるわけですが…
ちなみに、新リーダーは滝口さんらしいのですが、みぃちゃんが挑戦してました。
まあ、リーダーは天然ボケよりはしっかりしてる方がいいと思いますが…
まあ、あほすき見てた感じだと、みぃちゃんもボケたいのかもしれませんが…
新旧交代引継ぎ式が済み、新メンバー5人でイベント開始です。
まずは、歌から。
1;リ・ボ・ン(ショートver)
2;夢見る青春Bsバージョン
リ・ボ・ンはオタ芸できる曲なんですが、やっぱり誰もしませんでしたネ。
5/22の梅田AKASOでは、やるんでしょうけどネ、ハロプロオタの方が。
まだまだライブが続くのかと思ったら、この後はトークでした。
何やら、全員のプロフィールを考えようとかです。
まあ、プロフィールの特技とか趣味がいい加減に書かれてるんだなってのがよくわかったコーナーでした。
時間の関係で滝口さんはパスでした。
まあ、8年も芸能界にいるらいいので、いじりようがないのかもしれませんが。
最後は
3;リ・ボ・ン(フルver)
でした。
ただ、手拍子だけも退屈だったので、サビのところの手のフリがマネしやすそうだったので、フリマネしてました。
ちなみに、2曲ともみぃちゃんがセンターでした。
そういえば、途中堀ちえみさんのVTRが入りましたが、みぃちゃんが言ってましたが、堀ちえみさんて今は松竹なんですネ。
それにビックリです。

ちなみに、長島瑞穂さんの今一押しのアイドルは、スマイレージだそうです。
ずっとBlog見てるAKB48だったんですが、ハロプロにシフトしたんでしょうか?
それともアップフロントのステージに立つから営業トークでしょうか?
この後は、DVD+CDのセット3000円買えば、一回握手で、2枚書くと2ショトチェキとかいうパターンのやつです。
2ショットチェキで全員と撮る人もいたりで、半分ぐらいの人が撮ってました。
当然、私はパスです。
過去のHOPCLUBのイベント見てて握手も不安だったんでパスしましたが正解でした。
最後は出口で握手会だったので、一足先に出て見てましたが、やっぱりゆっくりの流し無しのやつでした。
あんなのに巻き込まれたら、みぃちゃん以外話すことなくて気まずくて気まずくて…

まあ、そこそこ面白かったですが、知らない人なんでねぇ…
そういえば、入場時にアップフロント関西の社長がいたので、ひょっとしたらSI☆NAが、5/22の宣伝に現れるかと思ったんですけどネ…
5/22が完全に行けないことがわかったので、密かにそれを期待してたんですけど、残念。