矢野絢子ライブ100423 in ムジカジャポニカ

矢野絢子さんに肩をポンポンされました♪
と言う事で、大阪では今年初となる絢ちゃんのライブに参戦してきました。
開演19時30分ちょうどぐらいに到着し、ジーナが物販してたので、とりあえず4月のCDを買いました。
まあ、ギリギリ到着だったので立ち見でもいいかなと思ったんですが、絢ちゃんは後半だろうから見にくい場所でノンビリ座ってようと思ったのが大失敗でした。
10分遅れでスタートですが、最初が絢ちゃんでした(なっきぃ〜)
立とう☆カナとも思ったんですが、ちょっと迷惑な場所だったので、諦めて見づらい場所で頑張って見てました。
ちょっとノドを痛めてるのか、歌の途中で声が出なくなる絢ちゃんを初めてみました。
何やらお取り寄せのノドに良いお茶を飲んでるらしいのですが…

ほとんど一人ですが、途中3曲だけベースの人とセッションしてましたが、う〜ん、ベースの音が目立ち過ぎのような…
高知で泥酔ライブの時見た三重のウッドベースの方が、心地よかったです。
その人も来てましたが。
それとアンコール時に、沢田ナオヤさんが『てろてろ』に本トに耳障りな、ピョンピョン飛び跳ねるギター音を入れてました。
嶋崎さんとのセッションは抜群ですが、それ以外だと、絢ちゃん一人の方が良いですネ、本ト。
ちなみに、今絢ちゃんは、大阪で良いライブハウスを探索中なんだそうで、このムジカジャポニカは噂には聞いていたから、一度やってみたそうです。
ちなみに、噂って『男前の店員がいる』ってことでしょうか?
まだ、会ってないとも言ってました。
MCで明日は高知なので「行く人は車に乗っていきますか?」と聞かれて、むっちゃ心が揺り動かされました。