モーニング娘。コン100418 in 名古屋

ガキさんに素晴らしいリアクションをとってもらって40分お話しがしたいと思いました。
そして、アンコール頑張ってた私にガキさんからお褒めの言葉が♪
そういえば、久しぶりに『やぐっつぁん』と叫んで『ウォー アイ ニー』とも叫べて、大満足でした。
と言うことで、腰の鈍痛に耐えて、行きは急行で3時間かけて名古屋までモーニング娘。コンに昼夜参戦してきました。
名古屋到着後も腰痛くてゆっくりし過ぎたので、到着が14時15分と、チケット切ってもらった時に、場内から女の子の挨拶が聞こえました(なっきぃ〜)
スキちゃん』歌ってるところに入場です。

開演15分前
スマイレージオープニングアクト
01;スキちゃん
MC(昼・夜一緒)
小川「?」
前田「?」
和田「オバマに会いたい」
福田「シンデレラの生まれ変わりなので、普段はかぼちゃの場所で移動ですが、今日は燃費を考えて新幹線できました」
02;夢見る15歳
 

オープニングアニメーション
01;Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
02;気まぐれプリンセス
メンバー紹介VTR
03;恋愛レボリューション21
MC挨拶
昼・新垣里沙「タクシーに40分乗った時、音楽を聴こうとしたらタクシーの運転手さんが話し出し、「そうですかぁ。大変ですねぇ」とか言いながら40分ずっと話しを聞いてあげた。降りる時に『元気をもらいました。ありがとう』と言われました。」 田中っちは話しかけられた時に「あの、音楽聴いてるんで」と言ったそうです。今度からガキさんを見習うとか。
夜・リンリン「NKGという言葉を覚えました。」『N;なっとう』『K;かけ』『G;ごはん』だそうですが、最初さゆみんに振ったところ『N;なぜ』『K;けむしが』『G;じわじわいるのか』と盛大に滑って恥ずかしそうでした。
04;愛して愛して後一分
05;なんちゃって恋愛
06.しょうがない 夢追い人
MC(亀井道重田中)
昼・亀井絵里(タオルの話)※ホテルでタオルをたくさん使い、最後に重ねてポンポン叩くのがいい感じだそうです。ちなみに、亀はんは、物販のタオルをフル活用してるそうで、さゆみんはPCにかけるのに使っていて、田中っちは大事に保管してるそうです。また、亀はんがさゆみんの分までタオルを使うぐらいにことは、小春と一緒の部屋になるよりマシなんだそうです。
夜・道重さゆみ味噌煮込みうどんの前菜)※前に味噌煮込みうどんを食べに行った時、前菜の白菜が美味しかったの食べ過ぎた。でも、味噌煮込みうどんも美味しかった。田中っちはタマネギをポン酢で食べるやつだったが、美味しくて食べ過ぎて味噌煮込みうどんが食べられなかった。
07;あの日に戻りたい(高橋愛新垣里沙)
08;大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09;大きい瞳(亀井絵里道重さゆみ田中れいな)
10;リゾナント ブルー(ショート)
MC(ソロ 日替わり)
昼・道重さゆみ「初めて叫びとか悲鳴以外のパートをもらった曲で、大全集のコンサートの時ソロがあると聞いたので、さゆみが歌うのはこれしかないと思ったら、絵里にとられて涙が止まらなかった曲です」
夜・新垣里沙 「この曲はダンスレッスンでまだ振り付けがつく前の段階で、つんく♂さんが来て、「ここはこうやで〜」って、つんく♂さんなりのリズムの取り方があって、普通の取り方とは違うみたいで、今でもライブでやる時のリハでつんく♂さんが「・・・まだやな。」というダンスです。苦労したリズムとステップをみなさんも一緒にやってみてください」

VTR(日替わりPV)
昼『涙が止まらない放課後
※とりあえず、やぐっつぁんが映ると推しジャンプして、最後に「やぐっつぁ〜ん」と叫んでおきました、うん。
夜『SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
※やってみて下さいとガキさんが言うもんだから、会場ほぼライブの乗りになってました。
11;モーニング娘。メドレー
  LOVEマシーン
  ザ☆ピ〜ス!
  悲しみトワイライト
  恋のダンスサイト
  浪漫 〜MY DEAR BOY〜
  ここにいるぜぇ!
MC(最初に高橋登場でトーク
※夜MCで名古屋のドーナッツ話
12;雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13;女が目立って なぜイケナイ
14;3,2,1 BREAKIN' OUT!
15;みかん
16;元気ピカッピカッ!
MC(最後の曲です)
17;Loving you forever
アンコール
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜
MC

新垣里沙「アンコールが途切れることなく続いて、待っててくれるんだと感じました。」
田中れいな「人の目を見られるようになった」
リンリン「でら」
ジュンジュン「リハーサルの時に3階から亀井さんの笑顔が確認できたので、ライブ中3階に笑顔しました。」※最初早口でもどかしそうに説明してたので、仕切り直しで、ガキさんが一言一言確認しながら進めてました。
道重さゆみ「昨日、ホテルでラジオ聴いて、可愛い声だなぁと思ったんですが、反省点もあって、早口だったことです。」

リンリン「ウォー アイ ニー」
ジュンジュン「バナナちゃん(頭に着けてるクマ)は女の子です。」
高橋愛※最後の最後で噛んでました。
19.涙ッチ
新垣里沙「楽しかった人♪」

昼は7列でしたが、左サイドで、上のステージの左が見切れる席でした。
それと7列までがフラットなので、前ですけど若干見にくいんですよネ。
7列よりは8列の方が格段に見易いと思います。
ただ、見切れることで、嬉しい発見がありました。
見切れら時に、思いっきり体を右に曲げてガキさんが見えるように苦労していると、ガキさんも逆に左に体を曲げて、見切れる側をのぞいて手を振ってくれました。
これは、絶対、間違いなく私に♪
って言うか、見切れ席に3人並んで緑Tの緑サイですからネ。
そりゃ、ガキさんも探してくれるでしょう、うん。
夜は20列で、逆サイドの一番端でしたが、このくらいまで来ると、見切れませんでした。
それに前通路で、一段上がっているので、めっちゃ見易かったです。
腰の痛みは、不思議とコンサートが始まると無くなってましたが、夜のアンコール辺りから、また痛みがぶり返してきてました。
今回のツアーでは、初の昼夜参戦でしたが、体力的には、途中じっくり見るセットリストが何曲かはさまっているので、十分持ちました。
ちなみに、今回のPVは推しジャンプしてる、踊りまくったりで、全然休み時間になっていません。
曲的には『Loving you forever』にドンドンハマってきています。
『あの日に戻りたい』もですが、ガキさんがめっちゃ切ない表情や優しい表情をするので、もう釘付け状態です。
最後『楽しかった人♪』で、楽しかったことを再確認させられて満足でした。
やっぱりこれがないとネ、うん。