℃-uteコン100328昼 in 神戸国際会館

う〜ん、まいまいが可愛く進化し始めました。
基本、なっきぃばかり見てたんですが、時折まいまいに視線が行きました。
朝から昼過ぎまで仕事があったので、会場到着が開演15時の2分前で、入場したらオープニングアクトスマイレージトーク中でした(なっきぃ〜)
笑顔の写真の話しでおじさんの写真がどうのこうのというところで入場。
まあ、当然私も撮影しました…
ってか、おじさんが多いと思うんですが。
で『スキちゃん』歌って退場です。
かにょんのショートも気になりますが、あやちょが最近ツボです。
スマイレージ退場してから5分程で本編スタートです。

セットリスト
01;SHOCK!
MC
矢島「こんばんは、こんにちは」

02;まっさらブルージーンズ
03;甘い罠
VTR(メンバー紹介)
04;★憧れ My STAR
MC
岡井「スマイレージの時より盛り上がれますよね」
05;四月宣言
06;Lonely girl’s night(矢島ソロ)
07;セブンティーンズ VOW(中島・岡井・萩原)
MC(ショッキングフォト)
中島「舞美ちゃんとこの前京都にキャンペーンで行ったんだけど、タクシーの窓から大きな寺が見えたんです。そしたら舞美ちゃんが『写メ!写メ!』って携帯出すから『車だから撮ってもブレるよ』って言ったんですけど…」
※舞美が撮った写真。大きい寺の写真。タクシーの窓に反射してマスクして携帯いじってるなっきぃも写ってる。
中島「私が半透明な感じで写ってまして。舞美ちゃんに『ブレるよ』って言ったのに舞美ちゃんが聞かなかったから、少しふてくされた感じになってて。」
中島「去年、京都に行った時は清水寺が印象に残ってます。行くまでの道にお店がイッパイあって良かった。」
千聖がどうやら屋台がイッパイと勘違いした様子。
08;ダーリン I LOVE YOU(岡井ソロ)
09;イメージカラー(矢島・鈴木)
10;生きようぜ
MC
11;The Party!
MC(矢島)
矢島「福岡でライブした時、私となっきぃだけ一日前に入ってキャンペーンして、夜はお寿司食べたんです。なっきぃが私より食べて、帰る際に間違えて大型のバスに乗りかけて、マネージャーに慌てて止められました。まっ、こんなミスは皆さんもあると思うんですけど」
会場「え〜〜〜〜〜〜」
舞美「あるんです!でホテルに着いたのが9:30で『10:15にここのロビーに集合』って言われたんです。いつもは1時間以上かけて風呂に入るんですが慌てて45分で入って、髪の毛は乾かなかったので頭にタオル巻いてロビーに言ったら誰も居ないんですよ…。なっきぃとか早めにいるのに。マネージャーに電話したら『明日の朝の10:15だぞ』って言われたんです。大人の話って難しいですよね」
12;ENDLESS LOVE(萩原ソロ)
13;君の戦法(中島・岡井・萩原)
14;嗚呼 恋(鈴木ソロ)
15;EVERYDAY 絶好調!!
MC(鈴木)
鈴木「今日は私のこだわりpart1について話します。part2があるかは分かりませんが」
会場「え〜〜〜〜〜〜」
愛理「なんだよっ!」
鈴木「私は足先が冷えるんです。手先は冷えないんで末端冷え症かは、末端く分からないんですが…」
会場「え〜〜〜〜〜〜」
鈴木「で最近、半身浴をしてるんです。舞美ちゃんに負けないぐらい汗をかくんですよ。昔は入浴剤は森の香りみたいなのが好きだったんですが、最近はゲルマニウム入浴剤ってのを使ってまして、20分で2時間運動分の汗をかくらしいんです。血行も血行よくなるらしいですよ」
16;愛してる愛してる(中島ソロ)
17;FOREVER LOVE
18;JUMP
19;SHINES
20;青春ソング
アンコール
21;キャンパスライフ〜生まれて来てよかった
MC
中島「私、手汗が凄くって、フラッグが滑るので、パウダーとか使ってたんですが、制汗剤が良くて、フラッグ落とさなくなりました。」
22;都会っ子 純情
23;夢があるから

なっきぃが言った『制汗剤』が『性感剤』と思う今日この頃。
愛理や舞美がオタの「え〜〜〜〜〜〜」に対して強引にトークを進めるのに、感心してしまいました。

セットリストは、アルバム買ってないので、知らない曲が多かったんですが、楽しかったです。
ソロは、なっきぃのも良かったんですが、まいまいが衣装も含めて良かったです。

とにかく、まいまいがやっと子どもから大人に成長し始めて、可愛くなり始めました。
ちょい堀北真希に似てる☆カナ
そういえば、舞美がかえぴょんと言うか上野樹里さんに見えました。