モーニング娘。FCイベント100220一部 in 大阪

ちょっと遅れて入場して、握手の前に帰りました(なっきぃ〜)
握手会でショートカットのガキさんを間近で見たかったなぁ…
でも、行けない可能性が強かっただけに行けて良かったか、うん♪
ちなみに、書くもの忘れていったので、帰ってから記憶たどってメモしました。
ってことで、仕事の合間に抜け出せたので、御堂会館まで走りました。
入場すると『女が目立ってなぜイケナイ』歌ってました。
いきなり、ガキさんを発見してテンション上がりました。

1;女が目立ってなせイケナイ
MC(挨拶)
亀井「来る時新幹線で寝られなかったのでゆる〜い感じでいきます。」
道重「雑炊で舌をやけどしました。」
ジュンジュン「22歳になりました。」
高橋「昨日保田さんに会ったんです。(※会場笑い)保田さん今年30歳になるんです。私も長くやってるなぁと思いました。」
コーナー1(振り付け/高橋・道重・田中・ジュンジュン)
※愛ちゃんがパラパラで、おばあちゃんなってたのが凄かったです。
MC(ダンスの悩み/全員)
田中「スタンスを広くするとダンスがダイナマイト…ダイナミックになる」
ジュンジュン「大きいので人の邪魔をしないように。」
リンリン「大きく見えるようにダンスしたい。」
田中「スタンスを広くする」
2;気まぐれプリンセス
MC(最近気付いたこと/高橋・道重・田中・ジュンジュン)
田中「リンリンのスタンスが凄かった」
高橋「ファンが優しいこと。ハロショイベントが楽しかった」
道重「質問コーナーとかで、ファンが変な質問をしない」
田中「『バレンタイン』という映画を見に行って、人それぞれに人生があるんだと気付いた」
道重「れいなは、人それぞれ人生があるっちゃねとかよく言ってる。そんなこと言わなさそうなのに」
ジュンジュン「他人のせいにしてはいけないと気付いた。TVでいじめとか見ていて、いじめらる自分のどこが悪かったかも考えなきゃいけない。」
コーナー2(ポリバケツを叩きながらマメ知識/新垣・亀井・光井・リンリン)
※とりあえず、覚えてるのが亀はんの「ホットパンツは男性の視線が熱いから」だけです。
コーナー3ディベート/全員)
Q1;?
Q2;『ブリっ子』と『知ったかぶり』で許せないのは?
さゆみんがブリっ子は許せないに移動しようとして会場「エ〜〜〜〜〜ッ」
Q3;久しぶり!と言われて思い出せない時は、『正直に名前を聞く』か『適当に話しをあわせる』
※全員友達だと名前聞くけど、仕事関係で背広着てる人だと覚えられないし、エライ人だと困る。ジュンジュンは結構「初めまして」と挨拶して「初めてじゃない」と言われるそうです。
Q4;人は見た目でわかる?
※ジュンジュン「道重さんは見た目可愛いが腹黒い」
コーナー4(ダンスコーナー)
※と言うか、愛ちゃんが一人二役のコント?
3;Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
※ここで退出

あいかわらず、名前が出るだけで笑いがとれる圭ちゃん畏るべし!
振り付けコーナーは微妙でした。
何やらジュンジュンがたどたどしく熱く語ってましたが、会場も含めてみんな理解しようと必死です。
ジュンジュンの話しを理解してあげようとするファンは優しいなぁっと思いました。
バケツ叩くコーナーは、リンリンが話し終わると、股をパカっと広げてバケツ挟むので、最前列は瀕死ものかと思いました。
ディベートコーナーは、全員、ファンの前にいるのを忘れて真剣に考えてるのが凄いなぁっと。
ちなみに、毎回お題が出る毎に、誰かがジュンジュンに説明してたような…
一応、リンリン、ホットパンツなんですけどネ。
ダンスコーナーは、めっちゃ微妙。
ミスムン始まった瞬間に携帯が鳴りました(なっきぃ〜)
で、すぐ会場出ましたので、結局グッズが何があったかもわからずでした。
後、15分ぐらいだったのになぁ…