℃-uteイベント100131 in 大阪

久しぶりの℃-uteのイベントに行って中島早貴さんと握手してきました。
なっきぃはノニジュースがめっちゃ苦手と言うことと、℃-uteがグダグダに自由奔放にトークしていたのが印象的でした。
ってことで、めでたく当選した2回のイベントに行ってきました。
あいかわらず、御堂会館に行くのに地下鉄下り間違えたりして、到着が16時と開演15分前で、席も30列でした。
ちなみに、最後の回は退出後すぐ並んで、めっちゃ早く入場したんですが、13列でした(なっきぃ〜)

1;SHOCK!
MC(ショッキングまたは驚いたエピソード )
2回目
鈴木:新幹線では寝ちゃうので、咳止めアメなめて乾燥しないようにマスクするが、起きたらアメの甘い汁の混じったよだれでカピカピ。
岡井:声の調子が悪いのがショックだけど、心配しないで下さい。
中島:名古屋ハロコンの帰りの新幹線で天むすと手羽先が出たが、愛理のマネして上手に食べようとしたがダメだった 。
萩原:2日休みがあった時、一日目はれいなちゃんと遊んで、2日目愛佳ちゃんと遊ぼうとしたが仕事でキャンセルになった。
矢島:ほうじ茶クリームラテを家で作ってみたがおいしくなかった。
3回目
鈴木;コンサート翌日は特に授業中居眠りしてしまう。寝ないように紙をクロスに編んでいたが、余計眠くなったこと
岡井;舞ちゃんに変な笑い方と言われた。
中島;舞ちゃんにiPodのイヤホン貸したら、グチャグチャのまま返された。
萩原;大阪に着て行こうと思っていた服をお姉ちゃんがお泊りに着て行った上に、許可したお母さんに茶化された。
矢島;ダッカールを舞ちゃんが返してくれない
2;生きようぜ!
3;As ONE
クイズコーナー
2回目
Q1「マリッジソングカバー集の収録曲?」
全員が歌った曲で行こうとなっきぃが仕切ってました。まいまいとなっきぃは同じだったので、なっきぃが譲って自分は好きな曲「守ってあげたい」を答えてました。
Q2「地球以外の太陽系惑星?」
とりあえず、まいまいが習ってないと大暴れ。結局まいまいが「月星」と答えてアウト。それと愛理は『水金地火木土』の順番を知っていたようだが、なっきぃは『火水木金土』の順番と思っていたらしい。
Q3「℃-uteのツアータイトル?」
愛理が全部言えると言う事で最後に答えクリア。
プリンを食べることになりましたが、なっきぃが差し入れをイッパイ食べたのでトーク担当になり、全員に感想を。まいまいとちっさーがプリンの食べ方で暴れてました。まいまい曰く、プリンは混ぜて食べるらしい。
3回目
Q1「近畿地方2府4県?」
近畿がどこか最初誰もわからずパニック。あげくに最初にまいまいが『仙台』と答えて終了。 なっきぃは途中で気付いたみたいで『大阪・京都・和歌山』までは言えたようです。
Q1「℃-uteアルバムタイトル正確に」
まいまいとちっさーが一つしかわからずパニック。めっちゃ時間かけながらクリア。
近畿地方出身ハロメン(OGも可)
中島「光井愛佳」岡井「岡田唯」萩原「中澤裕子」。この後苦戦するがなっきぃのモジャモジャヘアのヒントで矢島「稲葉貴子」。この後誰もヒントも出せず鈴木「?」。あと一人という事で答えは『松浦亜弥』だったが、全員あややを関西とは思ってなかったようで驚いていてましたが、私もあいぼんは?と驚いてました。
結局罰ゲームになりましたが、愛理は平気でしたが、なっきぃは命にかかわるぐらい大苦戦。飲み終えた後、袖にはけてしまいました。
4;JUMP
5;SHINES
握手会(萩原→岡井→鈴木→中島→矢島)

私は関西出身が、裕ちゃんとあいぼんしか思い浮かびませんでしたが、どうやら、あいぼんハロプロOGに入れてもらってませんでした(なっきぃ〜)
そういえば、ハロプロのHPにはSI☆NAも載ってるんですから、SI☆NAでも正解のような…
とりあえず、℃-ute単独事態が久々なので、後ろでもあったし、のんびりリハビリしてました。
3回目はなっきぃに推しジャンプしたり叫んだり楽しく過ごしましたが、やっぱりTシャツの色変えるのはやめて欲しいなぁ…
握手は全員に『楽しかったです、頑張って下さい』で統一。
最初の2回目の回で、前の人がメンバーに顔近づけて握手していて、メンバーがめっちゃイヤな顔してましたが、イヤな顔されて嬉しいんでしょうか?
たぶん、その顔が見えてないのかも。