矢野絢子ライブ091211 in 大阪knave

今年大阪ラストとなる矢野絢子さんのライブに行ってきました。
久々の『ふたつのプレゼント』も聴けたし、12月ライヴ会場限定CD-R「CrossRoad」も手に入れることが出きました。
会場への到着が19:25と開演5分前でしたが、無事前から2列目ぐらいに座れました。
まずは、今回一緒に回る沢田ナオヤさんという人のライブから、全部で11曲、ギターの弾き語りでしたが、めっちゃ変な人でした。
MCはシャイの裏返しハイテンションって感じで、歌声は普通の歌声をちょっと機械で手を加えたような独特の声でしたし、歌詞も突拍子も無かったです。
私が寝ないで聞いてしまっていたのですから、さすがです。
絢ちゃんが気に入っただけのことはあります。
MCで、絢ちゃんが葉っぱを吸ってるという危ない発言が…
絢ちゃんは、黒のノースリーブに紫っぽいワンピースにブーツ履いてましたが、前回の着ぐるみと違って寒そうな衣装です。
あいかわらず、ショートはめっちゃ似合ってます。

1;ブーツ
2;窓辺のコーヒー
MC
※合法の巻きタバコです。
※沢田さんとの出逢い。渋谷という臭い街を歩いてきてたどりついたところで沢田さんのリハーサルをやっていた。
3;小石
4;カバー曲(池さんの?)
5;????
6;てろてろ
MC
2009年は色んな人と出会えて良かった。
7:一人の歌
8;ふたつのプレゼント
MC
9;かなしみと呼ばれる人生の優しさよ
アンコール
10;明るい方へ

スタート時にセキをしてたので、心配でしたが、歌声も絶好調で、アンコール曲の『明るい方へ』では、立ってピアノを弾くぐらいノリノリでした。
どうやら、持ってきたCD−Rも売り切れだったようです。