モーニング娘。コン091129 in 大阪

私にとっては最後となる小春の勇姿を見て来ました。
小春コール始めちゃいました♪
それと、あいかわらず保田圭さんは人気者だとわかりました。
昼は19列、夜は25列でしたが、完全燃焼してきました。

01;3、2、1 BREAKIN' OUT!
02;HOW DO YOU LIKE JAPAN?
    〜日本はどんな感じでっか?〜
メンバー紹介VTR
03:気まぐれプリンセス
挨拶MC
ガキさんが衣装の紹介で昼夜ともに愛ちゃんのお尻をみんなに見せてました。
笑顔MC

道重;2週前ぐらいのバス移動の時、1時間ぐらいの移動と聞いていたので途中でトイレに行きたくなって我慢できず、途中の駅で停めてもらったので、今日はちゃんとトイレに行ってから乗ったので、ほっこり笑顔で神戸に到着した。

田中
パリっとしたウインナーが好きで、それが出た。
04;なんちゃって恋愛
05;元気+
MC
06;雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07;すき焼き 新垣・久住
MC(亀井・新垣・ジュンジュン・リンリン)

ジュンジュンガキさんと呼べない』
ジュンジュンがガキさんに「ガキさんって呼んでいいよ」と言ってもらっても言えないそうです。えりりんもそうだったそうですが、リンリンはいきなり言ったそうです。リンリンはメンバー愛だとか言ってましたが。この場で言うことになったんですが、やっぱりジュンジュン言いにくそうそうでした。

リンリン『電気消さないで布団に入ると電気を消すか悩む』
ジュンジュンは家の電気の紐引きちぎってしまったそうで、ずっとそのままで小さい電気のままなのでエコだと言ってました。リンリンの紐も引きちぎってあげるそうです。えりりんは、寝元(たぶん枕元)にボールを置いて、眠くなったらスイッチに向けてボールを投げることを勧めてました。さすが投げ技をハロモニ@でやってたことはあります。
08;春ビューティフルエブリデイ/亀井・光井
09;記憶の迷路/高橋・田中 <
10;歩いてる/道重→全員
※愛ちゃんのパートで何故か愛ちゃんがガキさんと肩を組んで前に連れ出す。その後バラける時、今度は小春がガキさんの手を引っ張って連れていく。
11;秋麗
12;しょうがない夢追い人
MC(道重・田中)
昼『ハマってるもの』
田中っちは帽子。さゆみん保田圭さんから教えてもらった青汁。田中っちは青汁のCMを『うまい』と間違って覚えていたようです。
夜『20年生きてきての懺悔』
さゆみんは、小学生の時走ってはダメと言われていた坂を小走りしたことだけ。後は良いことしかしてない発言で、会場から「え〜〜〜〜〜っ」。田中っちは小学生の時金髪でアルバムに載って、中学生の入学式には髪は茶金にしたがスカートは足首までのロングにで行ったら指導室行きだった。
13;さくら満開/高橋・新垣・亀井・光井・リンリン
14;友情〜心のブスにはならねぇ!〜
        /田中・道重・久住・ジュンジュン
15;でっかい宇宙に愛がある
MC
16;【カップリングメドレー】
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 Please!自由の扉
 HAND MADE CITY
 踊れ!モーニングカレー
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
MC
17;女子かしまし物語
18;泣いちゃうかも
19;リゾナント ブルー
アンコール
※夜は小春コール
20;SONGS
挨拶MC
※昼;田中っちが青汁が「まずい」だったと謝罪。小春が『テュース返し(小春のの問いかけにオタがテュースで返す)』とかいう技をこの期に及んで開発してました。
※夜;小春がいきなり順番無視で「ありがとう」。ガキさんが楽屋で小春がキョドっていたことを報告。ジュンジュンは昼MCで男性オタに着替える時に女性の目を気にしてねって言ってたこと(※この部分はみっつぃーが通訳)が出来たとのことでご褒美に『ハートあげる』とブリブリしてました。小春は間違った歌をアカペラで歌い直してました。最後ガキさんが「最後の曲」で会場の「え〜〜〜〜〜〜っ」の後『ハートあげる』で締めました。
21;LOVEマシーン
※昼は小春がセンターまできて『テュース』。夜も小春がセンターまで来て小春コールあおってました。

昼は、普通にガキさんだけ見てました。
とりあえず『歩いてる』でガキさんが愛ちゃんを肩組まれて出てきた時にはビックリ。
その後、小春がガキさん引っ張っていく光景にニコニコしちゃいました。
後は、ジュンジュンが『ガキさん』と呼べるようになりますようにと思いました。
こういうのは、年下とか同級生が先輩の場合が微妙なんですよネ。
夜は、私にとってモーニング娘。久住小春を見るのが最後なので、結構見てました。
ガキさんとフリが微妙に違うんだなぁとか思ってました。
小春見てると結構ガキさんが目に入ってくるし、やっぱり相方なんだなぁとか思ってました。

アンコールは、最初小さい『こはる』とパラパラ聴こえてたので、様子見てました。
『アンコール』って声も入らないので、たぶん多くの人が「大阪で『こはる?』」って悩んでるんだと思ってました。
まあ、私は今日が小春見るの最後だったので『こはる』って叫んでみたら、その後に続いて『小春』って叫んでくれたので、後は堰を切ったように小春コールになりました。
アンコール後のMCで喜んでくれてたし、ガキさんが小春の楽屋裏を教えてくれたので、やって良かった☆カナ

夜はラストMCにつきます。
小春のはじけた喜びや何故か間違った歌を歌い直すという型破りなところも良かったんですが、ジュンジュンの「ハートあげる」の可愛らしさと、ガキさんが「え〜〜〜〜〜っ」の後の「ハートあげる」は最高過ぎます。
しかし、ジュンジュンは日本語がうまくなりませんねぇ?
あーーーーっ、やっぱり小春とガキさんの最後のからみが見てみたいよぉ〜〜〜〜〜っ(なっきぃ〜)