そらフェス090913 in セントレア

う〜ん、朝6時半に家を出て帰宅が夜の11時半。
17時間費やして30分ですよ…
それが、一番の感想でした(なっきぃ〜)
安く行こうと思って、いつも通り近鉄の急行乗り継ぎ、名鉄は特急でしたが片道4時間30分ぐらいかかってますからネ。
そして、到着してからビックリ!
ahhcoの出演時間が12:20〜12:35で、ごっちんの出演時間が18:35〜18:50ですよ。
ちょうど6時間の待ちでした(なっきぃ〜)
それと、ぼったくり!
とにかく飲食物持込まったくダメなんですが、秋とはいえ炎天下ですから水分補給は必要なんですが、一番安い水で300円ですよ。
まあ、ハロプロのライブハウス興行ではアルコール出さないので、1Drink500円徴収して水やウーロン茶ですから、それよりはましかもしれませんが…
しかも、1000円のチケット買わないとダメなんですけど、みんな言ってましたが、微妙に100円とか200円余ると使えないんですよネ。
そうすると、使いきる為に1000円チケット買って、結局何か買わないといけなくなるわけですよ。
まあ、とにかく、昨日とは違ってめっちゃ晴天の下、まったり参戦はしてきました。
10時からライブは始まっていたようですが、メインアーティストの出演は12時からで、一人15分という持ち時間だったようです。
私は11:30ぐらいに到着。
うまい具合に名鉄の特急が遅れてくれたので、一便早くは到着できました。
到着後、真ん中あたりの見易い場所に陣取りました。
ahhcoの出番は12:20からでした。
Blogでは見てましたが、ショートカットになったahhcoがめっちゃノリノリでした。
まだ、スタートしてすぐなので、会場が温まってないので、会場の反応はパーフェクトではありませんでしたが、ママチャリの歌とかで、上手く引き付けてましたネ。
まあ、一番は、自己紹介を兼ねてでしたが、アカペラで『KEEP ON YOUR SIDE』が聴けたのが嬉しかったですネ。
ahhcoは普通に勝又亜衣子の名前も言いますし、ASAYANの曲も歌ってくれるんですネ。
神山さやかさんにも是非お願いしたい今日この頃です。
しかし、15分って短いですねぇ…
MCの人が、12月にアルバムが出るという事と、上地雄輔さんの『ひまわり』(遊助名義)のコーラスやってるって言ってました。
その時の会場の反応が、一番凄かったかも。
どうせなら、これ、ライブ終了後のMCだったんで、先に言ってくれてたら、もうちょっと会場温まったのにと思いました。
後は、後藤真希さんの出演まで、会場の後ろで寝っ転がったりして過ごしました。
ごっちんの出演が18:35予定なんですもん。

そういえば、帰ってからレポ探して読んでたら、ahhcoのサイン入りタオルを売ってたみたいなんですけど、発見出来ませんでした。
ショック!
で、ごっちんの登場までのアーティストの感想で覚えてる人などを。
ずっと気になっていたRSPを初めて見ました。
まあ、とにかく大好きな『Lifetime Respect』のアンサー曲を聴けて良かったです。
YU-Aは小さい感じで可愛い感じなんですけど力強い歌でした。
傳田真央はデビュー当時のahhcoみたいな感じです。
谷村奈南は、もっと前で見たかったぐらいの露出度満点の衣装でした。
白いビキニで踊ってる感じです。
ここで双眼鏡持ってきてるのを思い出したぐらいです。
使っちゃいました。
ahhcoもデビューの時ビキニみたいな衣装だったんですから、今回も夏らしく露出度の高い衣装にすれば良かったのにと思ったり。
後は西野カナですか。
やっぱり聴かせる歌ではあります。

で、実際のタイムスケジュール見ると西野カナの次の次がごっちんだったんですが、何故か一足早くごっちん登場です。
白いボディスーツみたいな衣装でした。
双眼鏡で見ると胸の谷間も作ってましたネ。
髪型がおかっぱで、誰に似てるんだろうと思ってたら、デザイアーの頃の中森明菜さんでした。
曲は最初はソロでしたが、残り2曲は、KGさんと言うアーティストと『TEAR DROPS』という歌で、もう一曲はBIGGA RAIJIというアーティストと一緒でした。
2曲とも16日発売のミニアルバムからの曲です。
パフォーマンスはやっぱり郡を抜いてました。
他のアーティストはあおることはあおりますが、ごっちんは、それにフリがつけたりするので、見せる技術はさすがというものでした。
6時間待った甲斐はありましたネ。
ごっちんの後にMAXとか出演してましたが、急行で大阪に帰るのはギリギリだったので、会場を後にしました。