58億!

生ひまわり。

 

感動…

 

今日ね、ゴッホの『ひまわり』を生で観ちゃったんです!

 

ほんとは岸田劉生展へ行ったんだけど、ギャラリーの一角に特設されてる小部屋の中に『ひまわり』も展示してあったの。

そんなことなんて知らずに入ったから、ビックリしちゃって美術館なのに大きい声出しちゃった。恥)

しかも、『ひまわり』を生で見ることができたことが嘘みたいで、思わずスタッフの方に「本物ですか?」って聞いちゃった。笑)

 

正直、絵の良し悪しなんて分からないけど、『ひまわり』は貫禄があってカッコ良かったです。

 

新宿にある損保ジャパン東郷青児美術館に展示してあるょ!

まだ観たことない方は、ぜひ行ってみてほしい!

 

thyme.

 

 THYME Official Blog 090426

『ひまわり』ってバブルの頃、日本のどこかの企業が落札したんでしたっけ?
かすかな記憶はありますが、調べてみたら58億円ですって!
そんなものが普通に展示してたんですネ。
その事実にビックリです。

ちなみに、さやかちんの当初の目的だった『岸田劉生』ってどんな人でしょう?