モーニング娘。9thアルバム『プラチナ9DISC』

届きました。
これから聴きますが、ポケモーガキさん始めメンバーが、セルフレビューを書いているので、まずチェックしておきます。

雨の降らない星では愛せないだろう?
新垣里沙;この曲は。Liveで何度歌っても毎回歌詞に感動して、じーんときますね。。
ジュンジュンとリンリンが歌う中国語での歌詞の所は言葉がちがくてもこんなに伝わってくるもんなんだなぁ。。としみじみ思いました。
 

Take off is now!
新垣里沙;Take off is now!は……とにかく歌ってて……踊っていて……楽しい
楽しすぎます
疲れないというか…この曲は激しいんだけど、なんかあっという間に終わっちゃう感じで……
とにかく好き
こういうちょっと洋楽的な音楽大好きです
 

情熱のキスを一つ
新垣里沙;情熱のキスを一つは…すごく好きです。
大人な歌詞で歌うのも難しい曲ですが、この曲をいただけて、この曲に挑戦できて嬉しかったです。

『情熱のキスを一つ』を聴くのがめっちゃ楽しみになってきました。
しかし、『雨の降らない星では愛せないだろう?』は、ジュンジュン・リンリンが中国語で歌ってるんだから当然コメントすると思ったらガキさんだけとは、ちょっとビックリです。
ちなみに、ジュンジュンのコメントもチェック!

グルグルJUMP
ジュンジュン;最初グルグルJUMPをもらった時はとてもびっくりしました(笑)
もうちょっと大人っぽいバラード系の曲がもらえるかなぁって思っていましたから
しかも久住さんとリンリンと一緒に歌いますから、自分は二人より全然年上だし、子供っぽい、可愛い系ができるかちょっと心配でした。
今はこの曲、いいなぁっと思っています。↑↑
歌っている時、結構楽しいです。↑
自分の子供の時の楽しさとか面白さを思いだしますわぁ。
振りもグルグル回っていて結構可愛くて楽しいです。♪
コンサートの時もみんな一緒に回ってくれて本当に最高だなぁっと思いました。↑↑
ファンの方にもグルグルJUMPが好きですって言ってもらえるので、最高に嬉しいです。
今回のプラチナ9ディスクの中では7曲目に入っています。
前も後ろも大人っぽい曲なので途中で曲の雰囲気が変っていくのが楽しんでいただけると思います。

ジュンジュン、長っ!
グルグルJUMPを歌ってるジュンジュン可愛過ぎるんですが、そんな思いを抱えていたんですネ。
コンサートでは、ジュンジュンの為にも盛大に回ろうと思います。