久々って!

Amy

 

『Amy』という映画を観て、久々に泣きました。

 

エイミーという女の子が、ミュージシャンだった父親を目の前で亡くしたことのショックから、耳が聴こえなくなり、口もきけなくなってしまう…そんなとっても悲しい出来事からこの映画は始まるんだけど、ある日、エイミーが歌を通してコミュニケーションが取れることを近所の売れないミュージシャンが発見するの。

周りから「騒音だ!」って煙たがられてたミュージシャンの歌声から始まった”日常会話にメロディーを付ける”生活が、面白くて可愛くて暖かくて…心にじんわり来るよ。

 

でも、暖かいだけじゃないの。

エイミーが悲しみを乗り越える為に流す涙を観たら、自分と戦うことの苦しみが強さに変わることも教えてもらいました。

 

ぜひ観てみて!

 

thyme.

 

 THYME Official Blog 090119

魔法遣いに大切なこと』を見て号泣したばかりのような気がしますが。
おかげで、見に行くことになりましたし。
SF以外で映画見るのはめっちゃ珍しいんですから。
う〜ん、これも見たくなりました。
thyme薦め上手です。