知らなかった!

しゃっくり停止法。

 

しゃっくりが止まらない〜涙。

100回出たら寿命が縮んじゃう〜。

 

と苦しんでいたら、タクシーの運転手さんが教えてくれました。

「レモン汁かお酢を一口飲みな」と。

 

お家に帰って速攻、ポッカレモンをちびちび…

すっぱぁ〜と顔をしかめている間にビックリ!

マジで1発ですよ!

目から鱗ですよ!

 

これでもう、息を止めたり、コップの水を変な格好で飲まなくてもいいのね…嬉。

ありがとうタクシーの運転手さん!

このご恩は一生忘れません。

 

皆もぜひ試してみて下さい。

 

thyme.

 

 THYME Official Blog 081029

thymeのBlogでしゃっくりの話題は、これで2回目ですネ。
ホント、止まらなくなるんですねぇ。
ちなみに、さやかちんは清水さんのBlogで

しゃっくりが出たら…。
首の付け根辺りにある、背骨の凸凹の上から2番目の山をゴツン!って叩くと一発で止まるよ!
これマジ。
今度しゃっくり出たら騙されたと思ってやってみて!
 

teppei’s diary 050211

とコメントしてるんですけどねぇ。
まあ、新しい解決法が発見されて何よりです。