ハロモニ@080810

敬語全開の新垣里沙さんが素敵です。
と言うことで、今週はロングチャイナドレスで登場のモーニング娘。
やっぱり、スラっとしたジュンジュンには、チャイナドレスは似合います。
しかも、めっちゃ可愛い様子で『北京加油(北京ガンバレ)』と言ってるし。
まずは、クイズガキカメ芸術劇場で、ガキさんが、お父さん役の人が投げたゴミをゴミ箱を滑らせてキャッチするという技に挑戦です。
お父さん役の人も投げる場所を考えなきゃいけないし、二人の息がピッタリ合うことが必要な挑戦です。
まあ、私としては、正座で座る里沙ちゃんの太股がめちゃくちゃ気になったり…
そして、今回は大人の人とのコンビになるので、敬語使いながら話しかけてるガキさんに、あんな風に話しかけてもらいたいとか別の妄想しまくりで楽しかったです。
結局69回で成功。
田中っちが68回と予想してたので、惜しかったです。
しかし、BIGと予想したみっつぃーとさゆみんに罰ゲームが無かったんですけど…
カット?
まあ、とにかく、先々週・今週のガキさんの服装は私服な感じで、ホント、あの服で家に居てくれたらとドキドキしまくりです。
後はみっつぃーの手巻き寿司では、ウマを作ってました。
ウマの顔に巻くのって難しそうですけどねぇ。
続いて、さゆみんえりりんのアホツートップ(ガキさんの日記より)の亀重問答です。
浅草の仲見世商店街歩いてますが、今回最大の珍問答は
問題『外国の大統領は?』
応え『ブッシュ』
だそうです。
要するに外国=アメリカのようです。
韓国も大統領で、コンサートもしてるんですけどねぇ。
しかも、微妙にブッシュ大統領が任期が終わることは知ってるようなのですが、降臨だとか勾留だとか降参だとか、危なそうな発言してました。
まあ、でも、一つビックリしたのは、ちゃんと外国人って言ってたことですネ、外人と言わず。
で、記憶ショーはジュンジュンでした。
知って得する変り種缶詰15種でしたが、ジュンジュン全部覚えましたが、日本語覚えたての外国人状態でした。
しかし、変り種がスゴ過ぎ。
羆だとか、えぞ鹿だとか蜂の子とかトドとか。
フカヒレの姿煮の缶詰は3000円なら食べたいとは思いました。
最後の最後にシンデレラの舞台裏がありました。
ガキさんの王子様姿が見られて満足です。