吉本コメディ2008

敬愛するできたコ矢口真里姫をめっちゃ近くで見られました。
特に、喪服姿のやぐっつぁんにドキドキです。
ということで、昨年に引き続き、NGKへ行ってきました。
19時30分からの開演にほぼ19時30分着でしたが、何とか前説やってるところで到着です。
最前ですから、遅れては入りにくいですからネ。
到着して、すぐに前説も終わり開演です。
ストーリー的には、前回と似たような感じで、川畑泰史さんとやぐっつぁんが夫婦で、小籔千豊さんが管理人という設定です。
やぐっちゃん夫婦の部屋に次々と珍客が訪れてコントをしていくというものです。
一番のメインは、高校教師の川畑さんのところに、昔退学になってやくざになった藤本さんが御礼参りに行くというものです。
で、そも対策でニセの葬式をするというものです。
ニセの葬式の場面は、ドタバタで本ト笑いました。

色々登場するゲストの中には、グーのエドはるみさんやビヨンセのマネの渡辺直美さんがいました。
どっちも最前なんでよく見ようと思えば見えるんですが、どっちかって言うと、やぐっつあんの反応の方が気になって、ずっとやぐっつぁんばかり見てました。

何と言っても、ほぼやぐっつぁんの立ち位置からはゼロズレなので、本トに約90分、エプロン姿のやぐっつぁん・喪服のやぐっつぁんが真正面からずっと眺められて、至福の時間でした。
ちなみに、どうやら読売TVの『わくわく宝島』の関係らしいですから、8月20日頃にはTVで放映されるんでしょうねぇ。