ハロモニ@080720

今週の溺愛する新垣里沙さんは、韓国語で芸人のマネするやつに登場ですが、まったく知らない芸人さんです。
『こりゃめでてーな』が名前なのか『プラマイエンターテインメント』が名前なのかわかりません。
知らないので、芸風がわからないのが最大の欠点です。
何か、踊りながら何かリズムをつけて言ってるんですが、芸風知らない分、字幕読まなきゃいけないので、面白さが伝わらないんですよ。
ただ、二人組なので、合成で、里沙ちゃんが二人になって踊ってる姿はめっちゃ可愛かったです。
まあ、ガキさんの可愛い動きだけで満足ではあるんですが。
ってことで、今週はモーニング娘。はビーチファッションでお届けです。
まずは、『クイズガキカメ芸術劇場』で、えりりんが足のスりッパを寝転がる勢いで、後ろのスリッパ立てに投げ入るのにかかる回数です。
小春だけがBigで、さゆみんが69回か96回じゃないかと予想してましたが、見事96回で成功です。
ただ、さゆみんは最後69回を選択しちゃったんで、ピッタリ賞の景品『海外旅行2ヶ月』ゲットならずでした。
って、2ヶ月もさゆみんが海外に行かれたら困るんですが。
続いて、ジュンジュンの新コーナー『中国不思議ニュース』です。
ジュンジュンが始まる前に『ゆだんしないで、見ていて下さい』と謎の発言をしてスタートです。
内容としては、トイレの便器で食べるレストランと、美人の警察官が交通整理し始めたら、事故が増えたり渋滞したりというニュースをジュンジュンが中国語で伝えてました。
油断しないでとは、途中でジュンジュンが、VTRの中から娘。メンバーの誰かにコメントとか質問が出るんです。
トイレの時は道重解説員に感想を聞いてましたし、交通事故の話題では、高橋解説員に原因を聞いてました。
まあ、一種のムチャブリでしょうか。
さゆみんは『行きたいと思えないです』でしたし、愛ちゃんは『キレイなお姉さんのポスター』とか無難に答えてましたネ。
まあ、ジュンジュンのキャスター姿や、下からの足のショットもあり、そこが一番の見所のような…
愛ちゃんのツボツボマンもありました。
小春がターゲットでしたが、小春確保の時にアゴ捕まえてるし。
能天気な小春の攻撃には、VTRの外から『ウザイんだよコイツ』とめっちゃ男らしく切捨ててましたし。
むっちゃぞんざいに扱われるのに能天気な小春がステキです。
ちなみに、問題は『以前オリンピックで実際にあった競技は?』という問題(正解;つな引き)でしたが、小春は見事間違えてました。
続いてはみっつぃーの記憶ショーです。
人気のレトルト食品の暗記でしたが、やっぱりサブタイトルみたいな名前がめっちゃ長いので、登場の時に『無理ィ〜』って×タマのような登場してました。
自信無そうな顔が可愛かったです。
まあ、結局は全問正解して娘。メンバー全員レトルト食品食べられることになるんですが、ガキさんが30倍カレーをいきなりパクっていってしまい『無理、無理、無理、無理』と最後も×タマのようにパニクってました。
で、最後の最後は里沙ちゃんの韓国語のやつでした。
考えてみたら、今回は
 1推し;新垣里沙
 2推し;ジュンジュン
 3推し;道重さゆみ
 3推し;久住小春
 5推し;光井愛佳
それぞれの魅力が溢れていて楽しかったです。