モーニング娘。Q&A25

Kindai7月号で、モーニング娘。各メンバーに25の同じ質問をしてるので、溺愛する新垣里沙さんに関することだけ抜粋します。

Q;名前の由来は?
A;「りさ」って呼んでもらいたい……ってママが思ってて、そこから字画数がいい感じをよーく選んでつけてくれました。
 

Q;くせは?
A;前髪をさわる。髪の毛を後ろから前に……無意識のうちにやってます。
 

Q;趣味は?
A;ネイルアート 歩く事
 

Q;特技は?
A;ほっぺをつねられても痛くない!!!
 

Q;得意なスポーツは?
A;バスケ。
 

Q;好きな食べ物は?
A;玄米ごはん パフェ
 

Q;料理はする? 得意料理は?
A;ママと一緒にします。得意料理はオムライス!! レンコンと山芋のマスタードソース炒め!!
 

Q;チャームポイントは?
A;「鼻のホクロ」「口」とか言われます……。
 

Q;自分を動物に例えると?
A;リス……かな!?(笑)
 

Q;メンバーを動物に例えると?
A;高橋愛→ライオン。
  亀井絵里ナマケモノ
  道重さゆみ→ウサギ。
  田中れいな→ネコ。
  久住小春→ゾウさん!?
  光井愛佳→犬!
  ジュンジュン→パンダ。
  リンリン→カンガルーのポッケに入ってる方!!
 

Q;メンバーの好きなところは?
A;
高橋愛
もうずーっと一緒だから。話さなくてもだいたい何考えてるか……とかわかりますね。一緒にいて気を遣わない。
亀井絵里
可愛いところがたくさんあって、辛い時はそばにいて話を聞いてくれたり……大好きです
道重さゆみ
意外としっかりしてるんだけど……なんか心配になっちゃうんですよ。でも、2人で遊んだりしてても本当に楽しいですよ。ずーっと笑ってますもん!!
田中れいな
素直なんですよね。思った事はすぐ口にするし(笑)。おもしろいですよー!!実はツッコミじゃなくて、ポケポケだしね 田中っち最高!!
久住小春
人の話は聞かないし、マイペースすぎるし……でも、優しい子で、いつも元気をもらってます 小春といると爆笑する事が多いんです!!
光井愛佳
笑顔が可愛いのに、話すとおばちゃんみたいになる!!!
ジュンジュン
すごく優しい。お母さん的な…… 包み込んでくれる優しさがあるんです。
リンリン
17歳なのに、しっかりしてるなーって思います。
 

Q;自分が男の子だったら惚れちゃうメンバーは?
A;すーっごく考えたのですが……いっ……いない!?(笑)
 

Q;(実家で)飼っているペットは?
A;今は飼ってないけど、ハムスターは飼ってました。
 

Q;小さい頃に憧れた職業は?
A;物心がついた頃にはモーニング娘。にすごく憧れていました
 

Q;一度やってみたいお仕事は?
A;レジ打ち(笑)。
 

Q;初めて好きになったモーニング娘。の曲は?
A;「Memory 青春の光
 

Q;モーニング娘。といえば?
A;LIVE!!パフォーマンス。
 

Q;朝起きて最初にする事は?
A;伸び〜。
 

Q;朝食(モーニングメニュー)の定番は?
A;玄米ごはんと納豆。
 

Q;最近うれしかった事は?
A;ショッピングに行って、気に入ったものがたくさん買えた事
 

Q;最近大笑いした事は?
A;ジュンジュンの日本語 可愛い!! 笑顔になれます。
 

Q;最近夢中になっている物事は?
A;お休みの日にぶらりと歩いて、いろいろなお店探索。
 

Q;オフの日は何してる?
A;外にお出かけ!!!! お友達とショッピング◇◇
 

Q;元気の素は?
A;笑う

Q;メッセージを!
A;いつも応援してくれる皆さん、ありがとうございます。これからも私たちの歌、ダンス、全てを皆さんにお届けできるように成長し続けたいと思っていますので、応援よろしくお願いします

知ってるよって思うものが多かったですけど、ヘーって思うものも。
特にガキさんの料理ですネ。
まったく味の想像がつかないものがありました。
レンコンのサクサク感が好きだしマスタードも好きなので、是非食べてみたい。
後は、小春に『優しい子』って表現しているのにちょっと感動。
「うちの子やんちゃなんですけど、実は優しいんです」みたいな、まるで小春のお母さんみたいな感覚なんでしょうか。
それ以上にジュンジュンへの『包み込んでくれる優しさ』という言葉に、やっぱり私が二推しにした感覚は間違いないんだって思いました。

ガキさんを動物に例えると
自分;リス……かな!?(笑)
高橋愛;リス
亀井絵里;リス
道重さゆみ;ハムスター
田中れいな;リス
久住小春;小動物
光井愛佳;リス
ジュンジュン;リス
リンリン;リス

まあ、圧倒的に『リス』ですネ。
私の印象はさゆみんと同じ『ハムスター』なんですけどネ。
ハロモニ@のキャラがリスでしたっけ?
小春の小動物もうなずけるんですが、小動物って言うと矢口真里姫を思い出しますので、私の場合。

ガキさんの好きなところは?
高橋愛;歌声。
亀井絵里;すごくしっかりしている。
道重さゆみ;すごく気にかけてくれて心優しいです!!
田中れいな;ノリがいい♪
久住小春;しっかりしてる。
光井愛佳;めっちゃしっかりしてるんやけど、時々子供っぽくなるところ。
ジュンジュン;いつもわからないところを教えてくれて、心配してくれます。
リンリン;面倒を見てくれる。

愛ちゃんが『歌声』を好きって言ってくれるとは、ちょいビックリしましたけど、やっぱりガキさんの基本は『しっかりもの』のイメージですネ。
留学生組の面倒も見てるようですし。
ただ、惚れちゃうメンバーには選んでもらえませんでした。
やっぱり、しっかりしていて面倒見てくれるイメージじゃあ、お母さんみたいな感じなんでしょうか?
このQ&A見ていて思ったんですが、ジュンジュンはやっぱり優しいんだなって改めて思いましたし、たぶんしばらく不動の二推しだなって感じました。
やぐっつぁんが娘。にいた頃二推しだったガキさんぐらいにめっちゃ応援する二推しにまでなっちゃうんでしょうか。
しかし、ジュンジュンが書いたリンリンを好きなところは『全てが大好き』なんですが、リンリンが書いたジュンジュンの好きなところは『身長が高い』って。
ジュンジュンの一方的な片思いなんでしょうか(なっきぃ〜)