ガリベン080510

敬愛するできたコ矢口真里姫と裕ちゃん・圭ちゃんと一緒に出演してました。
裕ちゃんは、国旗問題は苦しみましたが、漢字問題は、ほぼパーフェクトの頑張りでした。
むっちゃ勉強したようですし。
圭ちゃんも、音楽問題・地理問題共にめっちゃ頑張ってましたね。
モーニング娘。も賢いぞと、アピールできたんじゃないでしょうか。
でも、さすが、やぐっつぁんです。
ことわざ問題で、ある意味大活躍ですよ(なっきぃ〜)

前門のキジ後門の
ワニは食いたし命は惜しし
タコに癖あり

ちなみに、カナで書いたので答えは合ってましたが、発音からして『カエルの子は帰る』って言ってましたし。
意味も微妙にずらして覚えると言う素晴らしさです。
アイドルの答えのお手本です。
また、やぐっちゃんが間違って記憶したドイツのことわざの間違いを指摘したHGに、裕ちゃんが攻撃するのも、素晴らしい連携プレーでした。
手を挙げて、微妙に覚えたことわざを堂々と答えるやぐっつあんは、もっと素敵ですが。
結局、やぐっつぁんの大活動で、合計で65点と最下位でした。