アイドルちゃんぷる080320 in 大阪 

大阪・日本橋信長書店であった、アイドル?7組が出るイベントにハロプロ関西が出るってことで行ってきました。
ハロプロ関西はトリでしたが、最初からガマンし続け、他のアイドルファンのモッシュにも耐え、2列目センターのめっちゃ見易い場所で見る事が出来ました。
ただ、ハロプロの曲まったく歌わない大技披露してましたが。
おニャン子の歌が何曲かありましたが、残念ながら曲名知りません。
やっぱり、ハロオタをもっと呼び寄せるにはハロプロの曲ですよ。
たぶん、オタは不完全燃焼だったんじゃないでしょうか?
ただ、ソロコーナーもあり、各メンバー2曲づつ歌ってくれたので、歌声はしっかり届きましたが。
特に須磨愛ちゃんは、真正面で歌う姿が見られて大満足です。
ちなみに、音響がむごかったです。
セットリストは書けません、歌知らな過ぎますから。
ソロコーナー後に、早口言葉対決がありましたが、中山菜々ちゃんが勝ちました。
正直、4人の中では上手だったのは事実ですが、めっちゃ一生懸命須磨愛ちゃんを応援したんですけどネ、声使って。
残念。
終了後、写真の物販があり、ハロプロ関西が写真手売りしてました。
しかし、列も何もあったもんじゃない物販でした。
みんな好き勝手に買ってるし。
何時の間にか握手までしてるし…
だから、迷わず、買いましたよ、まず1枚。
で、須磨愛ちゃんと握手しました。
正直、握手の予定じゃ無かったような、めっちゃギラギラネイルアートしてましたネ。
卒業したとはいえ、中3の15歳ですよ。
恐るべし!須磨愛!!!
そんなところも好きになりましたが。
まあ、何人と握手しても良さそうだったんですが、浮気しないで、須磨愛ちゃんだけの握手に絞りました。
その後、ラストの方にもう1枚買い足しました。
ここでも、須磨愛ちゃんだけと握手。
おかげで、終了時に手を振ってもらいました。
うん、楽しかった。
ちなみに、その他のアイドルはまったく知りませんが(音響悪いので名前が割れて聞こえませんでした)、う〜ん、我々ハロオタを一般人が見たらこんな感じなんだろうなって思いましたネ。
盛り上げてるのか、他のファンが出来るのを邪魔してるのか、わからない感じです。
まあ、とりあえずMIXてやつは、あれだけ音響悪いところでやると、本ト邪魔です。
物販は、ハロプロ関西が終了しても延々やってましたが、とっとと帰りました。