『ハロプロやねん!』公開録音

ギャー!須磨愛ちゃん欠席だった。
ハロプロ関西オープニングアクトで出るってことで万博記念公園まで行ってきたんですが、肝心の須磨愛ちゃんが学校行事で欠席でした。
ショック過ぎ。

Berryz工房の公録の方は、嗣永桃子さんのエプロン姿が見られたり、優しさを感じられたり、お尻が硬くて尻相撲最強がわかったりで、楽しかったです。
ライブの方も5曲ありましたしネ、音響は最悪でしたけど。
今回も、公録のメインテーマは『Berryz工房 春のNo.1』を決めるというもので、桃子はまたもや審査委員長でした。
ってことで、須磨愛ちゃんと嗣永桃子さんを応援に、万博記念公園まで行ってきました。
途中寄り道をしながら行ったので、到着は14時頃でした。
もう座り席は埋まってたんですが、前の人が背の低そうな場所を選んで待ってると、座り席を増やすってことになり、上手く座ることができました。
ライブで暴れるには立ちがイイでしょうけど、見易さでは座りが良いですからネ。
結構見易い場所で参戦してきました。
途中でステージに、Berryz工房の上半身のボードと名前が張り出されてましたけど、ほぼオタで埋め尽くされた後に貼ってもネ。
そのボード見る限り、桃子が一番デカイようです。
14:50にアナウンサーが登場し、ハロプロ関西を呼び出しです。
思いっきり「愛ちゃ〜ん」って叫んだんですけど、登場したのは3人でした。
むっちゃショックでしたが、集まってる人の多くはBerryz工房のファンなので、ここは頑張らないとと思い頑張って声援しときました。
まずは、MCで、阿部麻美さんが『リンリ〜ン』といつものからはじめたんですが、Berryzオタにわかるわけもなく、ヤバイと思って、思いっきり『リンリ〜ン』と返しておきました。
あさみんは花粉症らしいです。
岩嶋雅奈未さんには『姐さ〜ん』って叫んでおきましたが、近くで『姐さん?』って疑問符が。
まあ、普通にハロオタは『姐さん=裕ちゃん』ですからネ。
中山菜々さんは、高校合格を報告してました。
曲目は『SEXY BOY』です。
フリはみんな結構やってくれてましたネ。
須磨愛ちゃんの大好きな『巷で噂のハロプロ関西』をやっておきましたが、まあ、浸透はまだまだですネ。
やっぱり、もっともっとイベントを重ねて浸透していかないとネ。
1曲で終りで、あいさつして退場でしたので、最後も一生懸命叫んでおきました。
まあ、須磨愛ちゃんを応援したかったけど、その分まで、頑張りました、ベリオタさんに負けてられませんからネ。
って、私も桃子も応援に言ってるんですけどネ。
15:00丁度に公録スタートです。
いきなりライブからです。

1;愛のスキスキ指数上昇中
2;スッペシャル ジェネレ〜ション
『春のBerryz No.1』
・卒業式の後、後輩に告白された時にどう断るか
桃子「桃はちゃんと小指が立って色白で、同じ空気を持ってる人じゃないと嫌なんです。アハッ」
須藤「大人になってから」
菅谷「今、行きたいところがあるんで」
清水「お友達で」
夏焼「キリンさんが〜(CMのやつ)」
熊井「もっとイイ人が」
徳永「あなた誰でしたっけ?」
メロン記念日からクイズ『今ハマってることは?』
答えは先々週の放送で言ってましたネ。『豚』のヒントでは無理でした。桃子のジェスチャーヒントも貯金箱に入れる動作だと思うんですが、ナゾでした。
ジンギスカンの『ワハハハ』が続く秒数×10点
桃子は6秒でしたが、息が切れる一瞬がめっちゃ可愛かったです。
・ミックスジュースの中身を当てる
ここで、エプロンを桃子が着けます。優しい桃子は、ポン酢のいれる量が少な過ぎでした。で、結局一番濃い部分を桃子が飲むという大技です。キャプテンはバナナ好きなので美味しかったようで2杯飲み干しました。
・尻相撲(桃子vsメンバー)
※桃子、全勝!!!負けたメンバーはお尻痛いと騒いでました。
表彰 
優勝者は夏焼雅さんで、賞品は桃子の写真にサイン入りという、オタはめっちゃ欲しい賞品でしたが…
 

3;付き合ってるのに片思い
4;告白の噴水広場
5;ジンギスカン

まずは、ライブは本ト、音が悪かったです。
桃子のマイクは弱い時と強い時がありましたし。
まあ、私が桃子に落ちた『告白の噴水広場』があったのはうれしかったですけど。
ジンギスカン』は回る人いるのかと思ったんですが、さすがに立最前に人達は無理だったようです。
ゲームは、桃子がまず見本ってふられる時の、スッゴイ嫌そうな感じが最高でした。
全体に楽しく時間が過ぎましたが、最後の尻相撲はナゾでした。
桃子が瞬発力で強かったんですが、問題はラジオの公録なので、放送でどんな感じになるのやらってとこでした。

まあ、とにかく、桃子が絶好調に暴れてたので、須磨愛ちゃんがいなくても楽しかったです。