ハロテンPARTY080217昼 in 大阪

久しぶりにガキさんと握手できました。
めっちゃうれしい!!!
めっちゃ可愛い!!!
初めての時は、記憶が跳びましたが、今回はガキさんの顔をずっと眺めてました。
ほとんど流しもなかったし、なんか『ずっと・ずっと・ずっと』って言い過ぎたような気がします。
何か一方的に話してただけで、ガキさんの声聞いてないような気もしますが、満足です。
並び順は、小春→みっつぃー→ジュンジュン→リンリン→ガキさんでした。
ガキさん以外全員初めての握手でしたが、小春・みっつぃー辺りまでは結構冷静だったんですが、ジュンジュンで一瞬テンパって、リンリンはまったく覚えてません。
もうその頃には次のガキさんで頭イッパイでした。

ってことで、ハロテン行ってきました。
開演14時に合わせて13時30分頃コスモスクエアに到着すると雪が降ってました。
まあ、雨じゃなくて良かった☆カナ
ビールを買ってZEPPまで小走りで行き、すぐ入場しました。
ガキさんへのプレゼントをすぐスタッフに渡し、グッズはDVDとメッセージつきメタリック写真とトレーディング写真2枚(ジュンジュン・三好)を買い、入場し席について準備し終えた時点で暗転しました。
座席はH列センターでした。
歌披露の時、真正面ガキさんなんですが、前の人背が高かったのが残念です。
まあ、推しジャンプはしときましたが。
暗転して、まずは司会の人が登場し、メンバーを一人ずつ呼び込みです。
赤いTシャツでした。
順番はリンリン・ジュンジュン・みっつぃー・小春・ガキさんの順で、右から並んでいき、トークは最後までその並びでした。

MC1;あいさつ
リンリン;めっちゃ盛り上がってる。うちみんなと会うのめっちゃ楽しみにしててん。
※みっつぃーに大阪弁教えてもらったようです。
ジュン;元気そうな顔。やっぱりバナナ食べてきたからですか?私はバナナ食べて元気イッパイです。
※バナナ食べてきた人って言われたので手を挙げておきました。
光井;光井は大阪に選ばれたことはすごくうれしい。大阪弁で頑張ります。
久住;この回が一番楽しい回にしたいと思います。
新垣;今回はこういったメンバーで、私が頼れるのはファンの皆さん。小春と楽屋が一緒で残念。私が準備終ってるのに、「新垣さん、スプレー貸して下さい。」「新垣さん、まだ私行けません」という状態でした。結構お世話になります。
MC2;名付け親は、あなただ!
※100枚まで絞られた中からメンバーが気に入ったものを1枚ずつ選んで拍手で決定。選ぶ段階で小春が「ありきたりがあります」と言ってしまい、ガキさんから怒られてました。ちなみにありきたりな名前は『ガキコハミジュンリン』だそうです。その他『たこ焼きシスターズ』『ガキモニ。』とかがありましたが、ジュンジュンがペンネームの方を読んでしまうとみっつぃーが「ちげ〜よ!」とツッコミ入れてました。みっつぃー良い感じです。
リンリン;フレッシュフルーツ
ジュン;おじぎ45度
※小春「違うよ」とツッコミ入れてました。
光井;天然娘。
※愛佳を除いてだそうです。
久住;アベレージ17
新垣;ガキさんとおかしな仲間たち
※拍手の結果『ガキさんとおかしな仲間たち』に決定。サイン入りのフリップに発案者の名前とユニット名を入れてプレゼント。ユニット名を書いてる時に、『おかしな』をリンリンは『お菓子な』と思ってることが判明。
01;BE ポジティブ
MC3;おもてなし手料理?
※フリップに手料理と感謝の言葉
リンリン;龍井蝦人 大好きやねん
※リンリンの出身地の料理で龍茶で蝦を炒めたものだそうです。作ったことはないけどレストランのは美味しいそうです。
ジュン;麻婆豆腐 最高
ガキさんが「ジュンジュンは5回も書き直してした」と言うと、小春が「書き直し出来ないと思ってた」と言って、ガキさんが「小春に教えると紙を何枚も使う」というトークしてると、ジュンジュンが「今、私のコーナー」と威嚇してました。
光井;たこ焼き これからも応援よろしくお願いします
※ジュンジュンが「バナナ入れたい」と言うと、みっつぃーは「さっきから何回も言ってる」と。ジュンジュンは「みんなも聞いて、久住さんも聞いて」と何故か小春名指しでした。要するにバナナパイが美味しいんだからたこ焼きに入れても美味しいはずとのことでした。
久住;小春創作料理(納豆たまご焼き)
※メッセージじゃなく料理のレシピ書いてました。ガキさんから『ケチャップ』を『ケッチャプ』と書いたとバラされてました。小春は『ティッシュ』も『テッシュ』と言うようです。ここで、ジュンジュンが「早く新垣さんのが見たい」とストップをかけたのでガキさんが「ジュンジュン、小春に攻撃的」と言うとジュンジュンは「久住さんがバナナ食べました」と言ってました。  
新垣;愛を込めた肉ジャガ 支えてくれてありがとう
※『愛を込めた肉ジャガ』は青春!LOVEランチ風に歌ってました。
※抽選でそのフリップとチョコをプレゼント。ジュンジュンが『O列』を『レイレイ』と読んでました。
02;青春!LOVEランチ
MC3;FC会報ウルトラピックアップクイズ
※各メンバーの会報登場時のことがクイズで出題。10名以内にフォトスタンドをプレゼント。
リンリン;アンケートで書いた好きな季節は?→冬
ジュン;握手会の写真でジュンジュンの隣は?→道重
光井;スポーツの秋で書いた絵は?→徒競走
久住;好きな食べ物のアンケートで書いたお菓子は?→梅干
新垣;会報15号でどんなファッション?→コック服
※7年前のガキさんが映し出されたので「カワイイ」と叫んでおきました。
リンリン;亀井・リンリン・ジュンジュンの写真の背景は?→西郷隆盛
※ここで人数数えるんですが、みっつぃは即座に「24です」と答えてました。
ジュン;好きな中華まんは?→あんまん
光井;初握手会の時の写真のみっつぃーの手は→前で手を組んでる
※6人になり終了。ここでもみっつぃーが即座に答えてました。恐るべしみっつぃー。
MC4;あいさつ
リンリン;10年という素晴らしい歴史があります。リンリンは約1年ですけど、ファンの皆さんが家族のように応援してくれる舞台に立っていられて幸せです。
ジュン;私もモーニング娘。になってもうすぐ1年ぐらい。この時間をもっと長く続くように頑張りたいと思います。
※ここでジュンジュンが言葉忘れたようで、ガキさんから「今の自分の気持ちを言えばいいから」と言われ
ジュン;ホントに良かったです。ファンの皆さんありがとうございました。
ガキさんが「小春を嫌わないであげてネ」と言ってました。
光井;大阪は熱いから、負けんように熱気を出していきました。届きましたか。
久住;ホントに楽しかった。10周年というイベントができて幸せです。
新垣;モーニング娘。になって7年目なんですけど、私の中であっと言う間でした。実は長いじゃないですか。大好きなモーニング娘。として歌ったり踊ったりしていられるのも、いつも応援してくれるみなさんがいてくれるからと思ってます。ずっとずっと愛してくれるように頑張ります。そしてハロプロも応援よろしくお願いします。
03;HELLO TO YOU
終了後各メンバー一言ずつ言って退場
リンリン;めっちゃ好き
ジュン;良かった良かった
光井;熱い握手をしましょう
久住;楽しかった
新垣;みなさんに助けられました。
 

握手会(新垣←リンリン←ジュンジュン←光井←久住)

とにかく、ガキさん可愛かった、二つ結びだし。
進行も、小春・ジュンジュン・みっつぃーが自己主張が激しいので大変そうでしたけど、うまくガキさんが拾ってまとめてました。

特にみっつっーがフニャフニャした感じじゃなく、的確にきついツッコミを大阪弁で入れてたのにビックリです。
特に「ちげ〜よ」にはビックリです。
そういうみっつぃーは好きです。
髪の毛もショートにしてから可愛さ増してますしネ。

それと、ジュンジュンが小春に対してきつ過ぎますネ。
いくらバナナ食べられたとは言っても。
結構ルールに拘るタイプなのかもしれません。
小春はジュンジュンの攻撃されながらも、脳天気に前のめりに頑張ってました。
小春の前のめりなところは相当好きです。

リンリンが一番可哀想だった☆カナ
自己主張の激しい3人に埋れてしまってましたネ。
ライブは特に『青春!「LOVEランチ』でテンション上がりましたネ。
やっぱり『ハイハイハイ』は最高です。
真正面にいるから推しジャンプもやりがいがあるしネ。
ただ、ノドの調子がおかしいので、叫ぶのはちょっと不発だったなぁ。
叫ぶと咳出ちゃうんですよ。
それだけが残念でした。
ちなみに、名前も選ばれず、プレゼントはかすりもせず、クイズは第1問目で間違えましたが、予想通りなので。
終了後は、ハロショ心斎橋に寄って、ハロプロ関西のイベント整理券の3枚目を仕入れてきました。
まだ2回目の配布終了してないのですが、見切り発車したようです。
やっぱり3回は大変だったようです。
きっと30人ぐらいは同じ人が3回入ることでしょう。
まあ、そのうちの一人が私ですけど。