ワンダフルハーツ080114 in 愛知

まずは、奇跡の席でした。
たっぷりガキさんを堪能でき、すぐ近くにいるやぐっつぁんに『やぐっつぁんやぐっつぁん!!やぐっつぁん!!!』って叫んできました。
本トは朝起きて、仕事場に出かけてから名古屋行くつもりだったんですけど、どうにも起きられず、起きてもグズグズしていたので、結局、仕事にいかず名古屋に直行しました。
って言っても、3時間ちょっとかかってですから、到着は14:25名古屋駅到着し、ビールを飲みつつ池下駅へ。
14:45に愛知厚生年金会館に到着しました。
すぐ会場に入り、グッズを購入。
買ったのは、DVDとトレポの1弾(中島早貴)と2弾(鈴木愛理)とメッセージ入り写真1弾(久住小春)と2弾(鈴木愛理)です。
ガキさんは出なかったものの、各ユニット1推し・2推しクラスが出て、幸先は良さそうです。
ってか、ほぼ℃-uteです。
そういえば、愛知厚生年金会館前はトレーディングスペース禁止になったようです。
って、それならトレーディングもの売らないでと言いたい。
まあ、私は大阪でトレーディングできますけど。
で、すぐに席に着き着替えてるところで暗転しました。
ちなみに、席は2階I列でした。
まあ、とにかく、お昼は夜公演に備えて、ガキさんの登場位置とやぐっつぁんのMC位置を憶えるのがメインでしたから。

01;青空がいつまでも続くような未来であれ(全員)
02;恋愛レボリューション21(全員)
MC (矢口・まこと・矢島舞美)
矢口;タイトルの『年中夢求』は、1年中夢を求め続けるようにとの意味。
まこと;それが今年のハローの所信表明。
矢島;レコード大賞最優秀新人賞の御礼。
※何故かやぐっつぁんだけ、後ろを振り向いて舞美ちゃんの方を見てました。
 

03;LALALA幸せの歌(娘。・ベリ・℃)
04;都会っ子純情(℃)
05;チャンス!(月島きらり)
06;ハッピー☆彡(月島きらり)
07;付き合ってるのに片思い(ベリ)
08;告白の噴水広場(ベリ)
MC(ベリ2人・℃2人/チャレンジしたい事/右)
昼(菅谷梨沙子熊井友理奈矢島舞美岡井千聖)菅谷;飛行船に乗ってフランスに行きたい。
熊井;中学校で琴をやって『さくら』は引ける。Berryz工房の曲をデビュー曲から弾きたい。そしてハローでお琴の弾き語りをしたい。
矢島;2007年はカレーライスが作れるようになったので、2008年はシチューを作れるようになりたい。
岡井;かつぜつを直したい。
※生麦・生米・生玉子をやるが生ゴミにしか聞こえない。
矢島;Berryz工房℃-uteで会場中を駆け回りたいと思います。
 
夜(嗣永桃子徳永千奈美鈴木愛理萩原舞)
嗣永;ウインクが出来るようになりたい。
矢口;出来ないの?やってみて
※画面にまばたきしてる桃子
矢口;まばたきだね。
嗣永;横向くとウインクに見えるんです。
※横向いてウインク。
嗣永;今年中に出切るようになりますから、問題無いです。
徳永;円周率を100桁まで覚える。今は3.1415までなので後95桁。
鈴木;今、学級委員をやっていて、今年も引き続きやりたい。小学校の時は立候補出来なかった。
萩原;中学生で部活をやってみたい。バレー部とかテニス部とか
矢口;大きくなったね。
萩原;今151cmです。
徳永;二つのグループのエネルギーがぶつかって、スゴイことになりそう。

 

09;みかん(娘。)
10;SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(娘。)
11;踊れモーニングカレー(娘。)

MC(娘。3人/追い求める夢/左)
昼(久住小春光井愛佳・ジュンジュン)
久住;ライブでフライングやクレーンにのって動いてやりたい。
光井;ホワイトタイガーを飼いたい。
矢口;光井はおととい15歳になりました。
光井;15歳の実感は無い。中身はおばさんくさくても、外見はピチピチの15歳ですよ。
久住;小春もー15歳!!
矢口;そこは競うところじゃないでしょ。
ジュンジュン;ケーキかプディングなどのデザートが上手になりたい。
光井;ジュンジュンのギョーザ美味しいかった。
久住;小春食べてな〜い。
ジュンジュン;久住さんだけいなかった。
 
夜(高橋愛田中れいな・リンリン)
高橋;お掃除が上手になりたい。片付けようと思ってちょっとやると止まってアルバムとか見出す。要領が悪い。
矢口;A型でしょ。大晦日まで1年かけてやればいいの。
田中;熊本のクマ動物園で、熊と戯れたい。小学生の頃家族と親戚で行って、背中向いてた熊を触ったことがある。
矢口;北海道に行けば野生の熊に会えるよ。
田中;食べられるけん。
リンリン;富士山を近くで見たい。遠くで見たことがあって感動したから。
矢口;登れば。
まこと;愛知に来て熊本と富士山の話しとは。

 

12;恋愛ライダー(Buono!)
13;青春!LOVE ランチ(アテナ&ロビケロッツ)
14;ロボキッス(道重・菅谷)
15;アイ〜ン!ダンスの唄(亀井・須藤・ジュンジュン・リンリン)
16;直観2〜逃した魚は大きいぞ〜(全員)

MC(道重・須藤・梅田/裏情報/右)

梅田;この間、舞ちゃんのひゃっくりが止まらなかった。
矢口;エルダーの里田まいは2日間しゃっくりが止まらなかったが、歌う時はとまる。
須藤;ホテルで千奈美と一緒の部屋で、綿菓子みたいなイチゴミルクの入浴剤をお風呂に入れたら、スゴク臭くて部屋を飛び出しました。硫黄の、卵の腐ったような匂いがして。
道重;ジュンジュンのギョーザは9つあって1人1個だったんですが、2個食べたメンバーがいたんです。それは亀井絵里さんです。ジュンジュンは悲しそうな顔してました。亀井さんは食べた後「アヘヘ」って言ってました。今本人は裏でドキっとしてると思います。
 

梅田;ホテルで舞ちゃんと舞美ちゃんと同じ部屋だった時、舞ちゃんがお風呂に入ってると、「舞美ちゃんパジャマ持ってきて」とか「舞美ちゃん携帯持ってきて」とか「舞美ちゃんお湯が冷たい」とか行って、舞美ちゃんがその度行ってあげてた。あげくに「舞美ちゃんタオルが硬い」って。
矢口;矢島ちゃんリーダーだよネ。舞ちゃんにこき使われてる。お姉ちゃんみたいなつもりかな。
須藤;昨日、ミヤが梨沙子の足にペンで落書きしていて、私の手も大きいせいか紙がわりに落書きされるんですけど、昨日はミドリのタイツが破れてて破れてるところにミドリのペンで塗りつぶしてました。
道重;さゆみ、今年やっちゃった話しです。集合お昼の2時なのに起きたら1時45分で、もうタクシーにお願いするしかないと電話してプルプルなってる間に着替えて、電話つながって大声でタクシーを呼んだんだけど、結局頼めてなくて遅刻。踏んだり蹴ったりの日でした。人生で初めての遅刻。
矢口;初めてなんだ、凄いね。
※さゆ決まり悪そうに
道重;矢口さんがそんなに信じてくれるとは思わなかったんで。遅刻してます。
矢口;道重さんのリハの時の紫のジャージに毛玉がすごく着いていたので言ってあげたら「プラネタリウムみたいでキレイでしょう」って。

 

17;Everyday Everywhere(高橋・田中)
18;EVWRYDAY YEAH!片想い(清水・萩原・有原)
19;王子様と雪の夜(徳永・熊井・矢島・梅田)
20;恋愛戦隊シツレンジャー
   (高橋・新垣・亀井・道重・田中・嗣永・夏焼・菅谷)

MC (シツレンジャーメンバーで・矢口とまこと抜き/あおり)
ガキさんから始まる。
 

21;めぐる恋の季節(℃)
22;思い立ったら吉でっせ(ベリ)
23;スッペシャル ジェネレ〜ション(ベリ・℃)
24;ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL(娘。)
25;Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘。)
26;Hand made CITY(娘。→全員)
MC(矢口・まこと/各ユニット紹介)

 

27;なんにも言わずにI LOVE YOU(全員)

 

公演時間 約1時間45分

そして、夜公演はD列(A列が無いので実質3列)で、愛知厚生年金はステージと席の間が近いので、本ト近い席でした。
しかも、センター右寄りの通路席だったので、右サイドのMCの時はやぐっつぁんを見易かったです。
結構ガキさんも目の前で踊ってくれてましたし。
その時だけは通路に思いっきりはみ出して、ガキさんと私の前を遮るものはないという状態で、一緒に踊ったりしてました。
ただ、こんな素晴らしい位置なんですが、TシャツはやぐっつぁんTシャツなので…
ガキさんに対しては申し訳なかった☆カナ
それ以外は、なっきーが何度か来たのと桃子も何度か来たのを憶えてます。
Buono!がちょうど桃子サイドになるので、ここではしっかり堪能できました。
MCの時のウインクも生で見られましたし。
後は、みっつぃーが紙の毛をショートにしてたんですが、相当可愛くなってきたなぁと思ったのと、栞菜ちゃんが何度か前にいて、視線が会ったような気がします。
あげくに、一回推しジャンプしてしまいました。

何曲か印象に残ってる曲についても書いておきます。
LALALA 幸せの歌』は紅白の時も思ったんですが、大人数で歌うには印象が弱い曲です。
LALALAしか印象に残ってません。
『チャンス!』『ハッピー☆彡』の2曲はやっぱり楽しいし、続いての『付き合ってるのに片思い』も楽しく踊れます、特にサビが好きです。
『みかん』は初めてフリマネしましたが、手を挙げて踊るところがすっごく好きですネ。
Buono!の新曲『恋愛ライダー』は微妙☆カナ
前の方が好きですネ。
アテナ&ロビケロッツの新曲『青春!LOVEランチ』はハイハイハイのところ、全力で頑張りました。
うん、楽しい。
ロボキッス』はさゆがすっごく可愛かったんですが、本家W(ダブルユー)のを何度も見てるだけにねぇ…
やっぱりあいぼんは可愛かった。
『アイ〜ン!ダンスの唄』は、やぐっつぁんがやってた時はすっごく楽しい曲で、アイ〜ンって跳びまくりだったんですが、う〜ん、躍動感無いような気がします。
『Everyday Everywhere』は、CDSであっちゅの歌声を聴いてますが、愛ちゃんも田中っちも負けてませんネ。
やっぱり二人はスゴイなぁって思いました。
『EVERYDAY YEAH!片想い』で、キャプテンも今の髪型可愛いなぁと思いつつ、栞菜ちゃんに推しジャンプしてました。
王子様と雪の夜』は正直巨大タンポポに違和感がありました。

そして、極め付けはラストの曲『なんにも言わずにI LOVE YOU』は、ほとんど立ち位置移動ないので、何と、私が通路にはみ出せば真正面がガキさんでした。
私より前の人は他の人が推しだったようで、私の目の前でガキさんがずっと『なんにも言わずにI LOVE YOU』を歌ってくれてるという、もう幸せのひとときでした。
ステキな表情で歌うガキさんを一人締めした気分でした。
うれし過ぎ。
もう、今年一年の運を使いきっちゃったぐらいの気分です。