GAKIKAME080105&080112

ワンダフルハーツ初参戦前に新年最初の分を聴いておきたかったので、時間の無い中やっと聞けました。

 

080105
新年最初のえりりんの四字熟語は粉骨砕身でした。
まずは、ガキさんの2008年の目標は

プライベートでは、しょっちゅう行く大好きなテーマパークにより多く今年は行きたい。
仕事は、9人で一歩ずつ確実に進んでいきたいという目標を達成したい。
そして、GAKIKAMEをずっと続けたい。

だそうです。
えりりんが、あれ以上行くのかとビックリしたました。
そして、えりりんの目標は

お仕事もプライベートも敏速な亀井絵里を目指します。

だそうです。
今年は、アンケートとか書物を後でやるとか締め切り前日にやるとかじゃなくて言われた時にすぐやるそうですが、ガキさんから即座に無理って言われたました。
だいたいポケモーの新年の抱負に『あけおめ ことよろ』ですから、無理だと思いますネ、私も。
続いての話題は『お年玉』ですが、えりりんはお年玉は貯金してもらってたようで、お年玉袋が可愛いともっとうれしかったようです。
ガキさんは、自分で好きなものを買えるのがうれしかったようです。
ただ、もうそろそろあげる立場☆カナって思ってるようです。
まあ、私も今年もお年玉あげましたが、きらりのお年玉袋使ったら甥っ子が喜んでましたネ。
さすが月島きらりです。
2008年最初の心理テストは

問題;親戚の男の子と遊んであげることになり、シマシマのパンダが見たいと言われた。
A;いないと説明する
B;パンダの絵本を読んであげる
C;動物園に連れていく     新垣里沙
D;他の提案をする       亀井絵里

えりりんは、外には行きたくないし、絵本を読みたくないしで、パンダの絵を描くようです。
白と黒に塗ればと言ってましたけどねぇ…
ガキさんは、予想通りですが、実際のパンダを見せてシマシマじゃないことを教えてあげるそうです。

回答;寝正月度
A;40% 時間の使い方が上手
B;70% 自分の行動を周りにあわせる
C;10% 休日はじっとしていられない
D;90% 楽しみたいと思うが行動すのがイヤ

もう、完璧にガキさんえりりんを表してますねぇ。
すごい。
ちなみに、私はAでした。
ビーポジティブはまずは『初めての料理のアドバイス』です。
えりりんは、今は簡単な本やゲームも出てるらしいので、それを勧めてました。
ガキさんは、最初は家庭科の調理実習やお母さんの手伝いで覚えたそうですが、まずは目玉焼きを勧めてました。
まあ、基本ですネ。
私も料理作ってた頃は一日一回は目玉焼きしてたような記憶があります。
ってか、玉子パックで買うので毎日使わないとダメなんですよネ。
続いては『友達からもらったリングをなくした時は』に、二人とも謝った方が良いとアドバイスしてました。
特にえりりんは経験があるそうです。
さゆから6期のお揃いだよってもらったストラップを無くしたそうです。
結局、もらった時に使ってたバッグの中に入ってたようですが、最初の時に謝ってなかったら見つかった時に使えなかったと言ってました。
実体験からくるアドバイスはなかなかです。
最後は卒業旅行の行き先へのアドバイスですが、二人とも北海道を勧めてました。
海鮮がオススメです。
正直、ガキさんは沖縄勧めるとばかり思ってました。
 

080112
ガキさんと切磋琢磨しながらえりりんは頑張ってるそうです。
まあ、同学年ですからやっぱりそうなるでしょうねぇ。
今年成人になる二人ですが、大人っぽくって話題は思い浮かばなかったようです。
ただ、二人は今年成人式じゃないんですけど。
二人は来年ですから。
まずは『これが無くなったら困るもの』についてですが、えりりん

梅干

だそうです。
毎日食べてるし、ガキさんもコンビニの5個入りは美味しいと言ってました。
それと愛ちゃんが食べてた練梅も美味しかったようです。
梅干だけは、本ト食べられないですネ。
あれを美味しいと感じる感覚がわかりません。
で、ガキさん

だそうです。
この前えりりんガキさん家に行ってトランプとかゲームをしてた時、ボリボリ・ガリガリ氷を食べてたそうです。
私も氷があれば絶対かじりたいタイプですし、敬愛するできたコ矢口真里姫もそうでしたネ。
今はやぐっつぁんは、ビール好きの焼酎好きになってしまいましたけど、氷も食べてるんですかねぇ?
心理テストは

問題;あなたはサッカー日本代表です。ミスばかりして試合に負けた後、嫌いな人から負けた理由をきかれました。
A;勝ったら相手に悪いじゃん     亀井絵里
B;たまたま調子が悪かった
C;自分の力を出しきる前に負けた
D;自分の力不足です。次は頑張ります。新垣里沙

えりりんは、心がすごく狭くてこんな時は素直になれないそうです。
ガキさんもきかれるがイヤさし、なんできいて来るのと思っちゃうそうです。

回答;友達とケンカした時のどんな口実を言うのか
A;反省した顔はするけど、しょうがないじゃないと開き直るタイプ
B;ケンカする気は無かったのだけどついと言うが心の中では反省してないタイプ
C;からかいのつもりだったのに言う適当にごまかすチョットずるいタイプ
D;素直にゴメンと言って真剣に反省するタイプ

まあ、えりりんが素直になれないというのがわかりました。
ビーポジティブはまずは、高音が出ない人がモーニング娘。を歌う時のアドバイスでしたが、ガキさんは娘。大好き楽しいと歌って欲しいそうです。
ちなみに、ガキさんはメドレーを歌うそうです。
それでもオススメはというと『シャボン玉』『恋のヴィクトリー』『SEXY BOY』とかだそうです。

そして、モーニング娘。に加入しての最初の挨拶では、ガキさんモーニング娘。が目の前にいるとうだけでイッパイイッパイだったそうです。

夢の中の夢の人がいるってだけで

うん、すっごくわかる気がします。
初めて握手会で、ガキさんやぐっつぁんを目の前にした時がそうでしたネ。

最後はウインタースポーツの話題でしたが、えりりんは小さい頃スキーをしたことがあるそうですが、リフトに乗っていて白い耳アテを落としたそうです。
もうこの頃からぽけぽけぷぅだったようです。
ガキさんはスキーはしたことがないそうですが、スケートはしたことがあるようです。
有名な「オバケは触れない約束」の富士急の時は、中澤さんがすごく怖がってたイメージが残ってるようです。