ハロモニ@080106

東京にいましたけど、またもや見られませんでした。
だって、つんく♂THEATERが12時からなんですもん。
ってことで、今週はモーニング娘。の晴れ着が見られます。
ガキさんのワイン色の晴れ着がステキです。
で『新春マナーバトル』ということで、Aチーム(高橋・道重・田中・光井・リンリン)とBチーム(新垣・亀井・久住・ジュンジュン)がお正月ケーキをかけて対戦です。
まずは、大きなハンバーガーの食べ方で、愛ちゃんとえりりんが対決です。
愛ちゃんはほぼ普通に食べてました。
えりりんは、最初は包装紙を使ってたんですが、途中からパンの上とハンバーグ1枚を一つにまとめて小さくして食べてました。
ってことで両方0点というステキなスタートでした。
ハンバーガーなんて上品な食べ方ないと思うんですけどネ。
だって上品な場所ででないし。
次の上司のカツラがズレている時の対応についてガキさんとさゆの対決です。
まあ、これが一番の対決です。
さゆが、会話の中に『ハゲ』を組み込んで遠回しに気付かせようとしているというか、『ハゲが盛り上がってます』とか全然遠回しじゃないし、だいたいハゲは禁句のような気もしますが。
少し笑い気味のさゆがステキです。
そして、ガキさんは髪型の話題をした後、自分で直してあげるという大技を繰り出してました。
ガキさんになら直されたい。
ってことで、さゆ70点里沙ちゃん85点というハイレベルな戦いでした。
続いてはトウモロコシの食べ方でリンリンと小春の対決です。
リンリンが一粒ずつとって食べるのに対して小春は、両手を美しく添えてかぶりついてました。
リンリン20点小春40点と微妙な対決でしたが、これもやっぱり上品なところで出ると思えないんですが。
ただ、ナイフで粒を削げ落とす食べ方は知ってましたけど。
電車の中で子供が騒いでるのを注意する対決は田中っちとジュンジュンでしたが、これは田中っちの貫禄勝ちで、上司への年賀状ではみっつぃーがテキトー娘。のぽけぽけぽぅに圧勝でした。
えりりんは、今年の意気込みですら『あけおめことよろ』でしたからネ。
これでAチームBチーム2勝づつになったので、ついに最終対決です。
深夜に彼氏の実家に電話をかける時のことで、田中っちとガキさんが対決です。
まあ、これはたまにラジオでもバカ丁寧だなって感じるガキさんとヤンキー田中っちですから、結果も最初っから見えてましたネ。
田中っち50点・ガキさん95点と圧勝でした。
まあ、新年企画楽しかったです。
やっぱり全員が出演して、何か対決やるのが一番楽しいですネ。