ジャンプフェスタ2008

どうしても、今年中にもう一度、敬愛するできたコ矢口真里姫に会いたくて、幕張メッセまで行ってきました。
とにかく、初めてなぐらい爆レスもらいました。
もう、わずかな逢瀬でしたが、最高の半日でした。
とりあえず、朝夜行バスで東京に到着し、いつも通り、ビールとサンドイッチで朝食をすませ、トイレで洗顔と歯磨きをした後、すぐ幕張メッセへ向かいましたが、海浜幕張駅到着が8:50でした。
その後一直線に幕張マッセに向かいましたが、入場列が相当長くて、途中ズルしましたが、入場9:15でした。
途中に見たグッズ列は3時間待ちとかなってました。
恐るべしアニオタ。そして、真正面辺りにうまく陣取れました。
って言うか人10人程しかいませんでした。
9:30に黒のワンピースのTシャツに白い毛糸の帽子をかぶったやぐっつぁんが登場です。
前に船が動いてるプールがあるとはいえ、すごい見やすくて、良かったです。
このまま、長いラジオの公録が始まるかと思っていたら、メール何件か紹介しただけで15分で終了でした。
せっかく大阪から来たのに15分だけとか、ぼんばけ〜とへこんでました。
ちなみに、やはり最終回のようです。
単行本追いつきましたからネ。
ワンピース関連のどこかに登場すると言っていたのと、HPに屋台に登場とか書いてあったので、そこを注目してると、すでに整理券配布し終え完売の海賊弁当(2000円)のところでマスコミが写真撮影の準備を始めてました。
これは、ひょっとしてやぐっつぁん登場かと思っていると、発売時間の10時頃にやはり登場です。
そして、なんと海賊弁当を買った人にお箸を渡してました。
途中女性とかマスコミに写真撮られてるし。
これは、なんとしても箸もらわないとと思ったんですが、やっぱり既に整理券は無し。
仕方なく、ずっと真正面でガン見してました。
支払いに時間かかってる時なんか、すこし暇になるので、時折こっちを向いてくれます。
で、一回手を振ってみたら振り返してくれました。
正直、私(矢口T着用)以外やぐっちゃんオタ誰もいなかったので、間違い私に向けての手振りでした。
本ト、来て良かったと思いました。
完売までの40分ぐらいの間、至福の時でした。
でも、本トは箸を渡してもらいたかった。
そして、最後も退場する時、手を振ったら振り返してくれました。
うん、泣きそうなふらいうれしかった。
そして、最後、とにかく屋台ブースからは出てくるはずと出口あたりで待っているとやぐっつあん登場です。
会場内を通って控え室に行くようです。
邪魔にならないように後ろをついて行こうと思った時、やぐっつぁんが振り返ってくれて微笑んでくれたんです。
もう、本ト、言葉にならない程の感動でした。
その後は、しばらくは悩んでたんですが、どうしても25日までに引越しを終えないといけないので、やむなく会場を後にしました。
引越しが間に合いそうにない。