ハロモニ@071216

今週は、ガキさんえりりん・田中っち・ジュンジュンとバナナマンで、中華料理を均等の重さだけ取り合う『均等バイキング』のコーナーのみでした。
ガキさんは、しっかりコーナーの意味を理解しながらお手本を演じてましたネ。
ジュンジュンが、盛り上げ役の芸人バナナマン以上に、暴走してました。
まあ、芸人はお約束のいじりですが、ジュンジュンは予測不能の行動ですから、ビックリするし、ドキドキします。

まあ、初っ端は、バナナ大好きのジュンジュンですから、バナナマンという名前でのお約束のように、バナナもらえると思ってました。
もらえないとわかった時のジュンジュンの表情が美し過ぎます。
抽選で、料理を取る順番が、ガキさん→設楽さん(バナナマン)→ジュンジュン→えりりん→日村さん(バナナマン)→田中っち でした。
前回に引き続き、田中っちは一番歳後でした。
引き弱いですネ。
まずは、エビチリとエビマヨからです。
あいかわらずエビの種類も数もバラバラです。
ガキさんは、バランスを考えてとってましたが、ジュンジュンは周囲のフルーツだけという暴走ぶりです。
お約束で、田中っちの頃には、エビは当然のこと、ほとんどの無くなってました。
続いて香港式焼きソバですが、トッピングにカニとチャーシュウという豪華さです。
ガキさんは、あいかわらずお手本のようにバランスよくとってます。
ここで、ジュンジュンは焼きソバの野菜中心に取ってました。
今回はえりりんが大活躍でカニのツメを2本もとってしまい、田中っちに

麺があるじゃない、麺が

と言いきってました。
で、お約束の田中っちは焼きソバだけを取ってましたが、どうみても重量足りなそうでした。
歳後は紫芋のタピオカ入りココナッツミルクというデザートでしたが、回りに、桃まんと何故かバナナが一本。
もうこの時点でバナナをジュンジュンがどうするか期待してしまいました。
ここで、ガキさんはココナッツミルクの中で発見したデカイ白玉を取ってしまい、今までのバランス作戦が崩れてしまいます。
正直、ここでもバランス考えて周囲の桃まんを取っていたらねぇ。
そして、期待のジュンジュンですが、やはり予想通り、まずはバナナに手を出し、剥き始めます。
もう食べるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、何と驚くべきことに、バナナの中身だけゲットして、皮は返すという大技にでました。
日々成長しています。
その後、ココナッツミルクと最後に桃まんも取りました。
で、田中っちはやはり残り少なく、バナナの皮を仕方なくゲットしてました。
315g〜375gが成功ですが、結果は

亀井絵里  412g
新垣里沙  265g
ジュンジュン  404g 
田中れいな 300g

で、娘。は全員失格で、料理没収となりました。
まあ、田中っちは仕方ないとしても、ガキさんは白玉をとらず、最後までバランスよくとっていたらネ。
ガキさんの美味しそうな表情見たかったのに、残念。
もっと残念なのはジュンジュンで、最後に追加した桃まんがなかったら、丁度350gぐらいだったのにネ。
で、成功はしたのはバナナマンの二人だけという、モーニング娘。の番組なのにバナナマンの美味しく食べる映像を見る結果になるとは。
来週もガキさん登場のようです。
楽しみ♪♪