メロン記念日コンサート071216 in 愛知

とりあえず、感想は、村田めぐみさんのメイド服姿で唄う『ランチ』が、最強です。
そして、もう一つ別の意味でスゴイ衝撃が。
それは、世界で唯一結婚したい女性斉藤瞳さんのトーク中の

私の娘のデビューの日です。

の発言です。
「そうか、やっぱりひとみん子供産んでたんだ。」って、マジでショックをうけました。
ひとみんならありうると思ってしまいました。
言葉を失いました。
それほどの衝撃でした。
冷静に考えれば、『ウチの娘』って『飼い猫のメル』のことなんですけどねぇ。
恐るべし、斉藤瞳
ってことで、いつものレポを。
午前中仕事をして(やっぱりBerryz工房イベント落ちて助かりました。さぼってる場合じゃなかった)、その後名古屋で、いつもの近鉄の急行で3時間ちょっとかかって移動しました。
それでも、早く到着したので、Bookoffでマンガを買って、18時30分頃入場。
グッズは持って帰るのが面倒なので、愛知厚生年金会館ではDVDのみと決めてましたので、それだけ。
ロビーで着替えてトイレも済ませて座席に向かいました。
席は、K列ちょい左サイドでした。
何気にひとみんベストポジションでした。
やっぱり、運命です。
正直、会場は1階席が最後方は少し空いてるし、2階席は使用してませんでした。
う〜ん、ちょっと悲しい。
開演は19:15ぐらいでした。

黒のパンツスーツ姿でステージ上段に登場
01;電話待っています
02;ラストシーン(『THE二枚目』より)
MC(あいさつ)
斉藤「カッコ良く行く気満々。怖くなったらゴメンね」
03;さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
※スーツの上着を脱ぎ捨てて、ひとみんの上半身がピンクのビキニ。
04;This is 運命
※最初、テクノ系のピコピコ音とロボットダンスで何の曲?みたい感じでした。
05;シャンパンの恋
MC(斉藤・柴田;近況)
斉藤「初日ならでは感じがいいね!」
柴田「ピコピコのところで、みんなポカーンとしてて『ハッハッハッ、やったった!』」
柴田「ライブ初日になると必ずお母さんからメールが来るんですよ。『初日、ガンバレ』みたいな。で、昨日鍋を食べた時に、白くキノコで、シラタキみたいな、貝割れみたいな食べ物の名前が出てこなかったので、お母さんに電話して聞いたら、『えーと、エリンギかエノキだよ』って教えてくれまして。で、今日いつものようにお母さんから『初日おめでとう』ってメールが来たんですけど、エノキの写メがついて送られてきて、しかも『エノキだよ』って書いてあるの。しかも2回目メールが送られて来て、またエノキの写メでした。昨日解決してるのに」
斉藤「今日は、私にとって大切な記念日です。私の娘のデビューの日です。(スッゴイ微妙な雰囲気でした。)実はメルちゃんが、物販に登場しています。嬉しくて嬉しくて。ブログで言いたくて言いたくてしかたなかったんですけど、今日までナイショにしてなきゃいけなくて。引き延ばして家に飾りたい。みなさんもよろしければ後で買って下さい。買わなくても見るだけでも結構ですよ」
柴田「見たら買いたくなりますよ」
06;ランチ(村田ソロ:メイドのコスプレ姿)
※ステージ上にテーブルやらソファーを使って、掃除したり、ソファーに座ったり、モップをスタンドマイクに使ったり。
07;6月のサンシャイン (大谷ソロ;ボーイッシュ風)
※右サイドの階段に座って1コーラス。その後は上段に。
08;ドライブ(柴田ソロ;白のドレス)
※センターから登場し、1コーラスはソファーに座り、2コーラスはセンターに立って。サビの『6月のサンシャイン』でマイクを会場に向けてました。
09;あくま de FAKE(斉藤ソロ;破れたシャツと白パンツ)
※ステージのテーブルに足を乗っけて。
10;サクラ色の約束(『アンフォゲッタブル』CW)
11;赤いフリージア
MC(村田・大谷;ハマったこと)
大谷「はまってますと言うと、芸能人とかが『愛用品です』とか言ってますけど、あたしはその意味がわからなくて。そんなに長いこと使う物があるのかと。俗に言う飽きっぽいってやつですけど。でも最近はリップクリームで、自分に合うのを見つけたました。合わないのを使うと唇が毎日脱皮しちゃう。TVじゃないから言いますけど、フェルゼアのリップクリームです。男子はわかんないかもしれないですが。あと、美容院もあっちゃこっちゃ行ってたけど、今一個になりました。」
村田「でも、まーしーは何個か美容院行っても、最終的には自分だよね。髪切るのも毛染めも」
村田「ウィキペディアってあるじゃないですか?ラジオでアーティスト紹介とかでちょくちょく見るんですけども、それで一つ不可解なことがあるんです。『村田めぐみ』のところに『シャレにならない失敗も多い』と書いてあるんですよ。誰がいつ書いたんだろうって。自分で一回消したことがあるんですよ。だけど、初心者だったから、後で怒られるんじゃないかと思ってまた直しといたんです。気を使って消してくれなくていいんですよ。まーしーとところは『家に篭りガチ』」
※ウキペディアにその発言も追加されてました。→ここ
会場「柴ちゃんは?」
村田「それは本人の口から聞いたほうが良いんじゃないでしょうか?さっきも裏でぼやいてましたよ。」
最後は、二人の思い出を作りたいとかで、組体操『扇』『しゃちほこ』『幽体離脱』をやってました。
12;愛してはいけない…(斉藤・柴田)
※上方両サイドに半透明のスクリーンに1コーラスはシルエットだけ。2コーラス目から白いドレスで登場。
13;恋愛レストラン(村田・大谷)
※同じく白いドレス。
14;カリスマ・綺麗
15;お願い魅惑のターゲット(オリジナルver)
※ドレスを脱ぎ捨て、ボーダーのラメのピチピチ服。ひとみんのみ、オヘソの当たりが網。
16;さぁ!恋人になろう
17;かわいい彼
MC(ラスト行くよ!)
18;ガールズパワー・愛するパワー
※唄い始めで全員倒れます。会場中で大合唱でパワーを与えるという感じ。
−アンコール−
※メロンコール頑張りました。
赤のレザースーツで登場。
19;LEATHER
20;香水
MC
斉藤「緊張しました。見ているみんなも緊張したんじゃないですか?(会場反応微妙)そうでもない?めっちゃ楽しかった?(会場歓声)それは良かった。」
柴田「感謝しています。顔馴染みの人も新顔の人も、このパワーを31日に」
村田「私のメイド服にどんな反応があっても私だけは笑顔でいようと思ったら、みんなの笑顔の方が凄かった。まだまだメイド服いけます。メロン記念日にいるおかげです。」
大谷「また今年も名古屋・東京・大阪とライブができました。毎年押さえられることはスゴイ。色んなことがあるじゃないですか、歳をとると。ライブで忘れられるような場所にしたい。」
21;アンフォゲッタブル

いきなりの『電話待っています』は、結構好きな曲でうれしかったです。
『ラストシーン』は、聴いたことはあるんだけど何だったっけ?って感じでした。
『さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!』からのひとみんの衣装、スゴ過ぎ。
もう、目が放せません。
ポロっといったらどうしょうみたいな。
プルンプルンしてました。
This is 運命』は柴ちゃんが言ってましたが、本ト最初何の曲?って感じでした。
シャンパンの恋』は、ひとみんのエロイダンスにロックオン。
ひとみんと柴ちゃんトークは冒頭の娘話につきます。
しかし、子供いたって納得させるひとみんのエロさに拍手です。
ちなみに、メルはひとみんの肩に乗っかってます。
『ランチ』は、CDで聴くより格段に凄かったです。
唄ってる姿がロックだったりコミカルだったり。
もう、ピッタリです。
で、メイド姿も素敵過ぎます。
この曲聴くだけで、充分コンサート参戦した甲斐があるってぐらいです。
『6月のサンシャイン』の間、ちょっと探しものしてたので、微妙に見てませんでした。
『ドライブ』の柴ちゃんのドレス姿はステキでした。
今回一番注目してた『あくま de FAKE』も、やっぱりステキでしたが、どっちかって言うと、少し強く歌い過ぎでしたネ。
もうちょっとCDみたいに切なく歌って欲しかった☆カナ
それと、やっぱりラップはいらないと感じました。
『サクラ色の約束』が完全にわかりませんでした。
後で調べたらわからないはずです。
アンフォゲッタブル』のCDは未だに開封してませんから。
赤いフリージア
MCでは、メロン記念日も『ウィキペディア』見てるんだってことですネ。
THYMEのウィキペディアあるんですけど、私は書いてません。
村っちと同じで、勝手に書き込んだら怒られるんじゃないかって気がするんですよネ。
『愛してはいけない…』は、最初シルエットしか映らないので、声援していいのか、VTRコーナーみたいなものなのかわからず微妙でした。
2コーラスで登場するなら、正直、最初からひとみんの歌う姿を見ていたかった。
この曲好きなだけに。
『恋愛レストラン』この曲も好きです。
可愛らしい曲だったんですネ。
実は、この曲飛ばして聴いてました。
途中、ビリー風の振り付けしてました。
お願い魅惑のターゲット』で、2回もひとみんにターゲットにされました。
うれしい過ぎ。
但し、周辺ひとみんファン多数…
さぁ!恋人になろう』『かわいい彼』『ガールズパワー・愛するパワー』と、一気に汗かきました。
途中汗が目に入って痛かったです。
『アンコール』は最初から最後まで頑張りました。
『LEATHER』はカッコよかったです。
『香水』はなんか。しっかり聴いてしまいました。
MCは、ひとみん最初なので、ちょっと叫ぶタイミングズレました。
ラストが『アンフォゲッタブル』で、この曲だけが、私のウィークポイントなんですよネ。
なんやら途中メロン4人で『ウリャホイ』やってました。