倉木麻衣コンサート071213 in 大阪

大阪国際会議場であった倉木麻衣さんのコンサートに行ってきました。
まあ、正直ほとんど曲知りません。
12日川嶋あいさんのコンサートが大阪厚生年金会館であったんですが、それに参戦しようとオクを見ている時に、倉木さんのコンサートを発見して、無駄に縦長のグランキューブですから、案の定後ろの方は安かったので、行く気になっただけです。
で、ちなみに、本来行きたかった川嶋さんのコンサートは開演時間が早過ぎて行くのを断念しました。
仕事を少しだけ早く切り上げ、少し体力使いますが一番速い行き方の阿波座から走るを選びました。
おかげで、19:01に到着しました。
開演時間は19時だったのですが、結局スタートは19:15でした。

01;NEVER GONNA GIVE UP
02;ダンシング
03;ベストオブヒーロー
04;GROWING OF MY HEART
05;SEACRET OF MY HEART
06;STAY BY MY SIDE
07;白い雪
08;thankful
09;HAVE YOURSELF A MERRY LITTLE CHIRIRTMAS (カバー・英語の歌詞)
10;SILENT LOVE〜OPEN MY HEART〜
11;WINTER LOVE
バンド紹介
※倉木さんは衣装チェンジ中。バンドメンバーだけで、クリスマスソングを演奏しながら。
12;LOVE,DAY AFTER TOMORROW
13;Evrything all right
14;Delicious way
15;Born to be free
16;BE WITH U
 

アンコール
※たぶんマイチンコール。後ろの方やってないので、何言ってるかいまいち不明。
 

17;Stand up
18;CHANCE FOR YOU
19;always

約2時間のライブでした。
倉木さんの生歌初めて聴きましたが、力強い歌声です。
正直曲は『STAY BY MY SIDE』と『Stand up』しか知りませんが(って言ってもサビの部分しか知らないし)、楽しく過ごせました。
身体動かす系は、手を突き上げるフリと横に手を振るフリが多かったです。
トークで「リズムを一緒に刻みましょう」って言ってましたけど、ほぼ全曲手拍子をファンはしてましたネ。
そのトークは、結構太い声なんです、ちょっと驚きました。
途中、アコースティックverになる曲があるんですが、そこのところだけ、危なかったです、寝不足だったので。

まあ、ただ、これだけ曲知らないと思いませんでした。
結構聴いてる気がしてたんですけどネ。