メロン記念日ミニアルバム『メロンジュース』

今日ゲットしてきました。
早速聴いてますが、一発で『あくま de FAKE 』にやられました。
すごく切なくてセクシーな歌声が素敵です。
さすが世界で唯一結婚したい女性斉藤瞳さんの歌声です。
本ト、ひとみんの歌声が好きなんだと改めて感じて、とってもうれしいです。
それだけ歌声に感動してしまった分、ラップ部分はいらない☆カナって感じてしまいました。
まあ、またライブで聴けば、ラップ部分も生きてくるのかもしれませんが。
MELON LOUNGEのBlogに、メロン記念日各メンバーが、ミニアルバム1曲づつ解説しています。→ここ

斉藤瞳
「カリスマ・綺麗」
「私も綺麗になりたい!!」って思わせられる1曲。自分を高めるのに最適!
曲のテンポも良くて、ノリやすいです。
 

「ランチ」
村っちゃんに、めっちゃ似合ってる!!かわいらしい!!
初めて聞いた時に、村っちゃんが唄ってる姿が想像出来るくらい、ピッタリ!!って思いました。
 

「6月のサンシャイン」
まぁしぃが色々悩んで、苦戦した1曲っていうのを知っていたけど、初めて聞いた時の印象は「爽やかで心地良い」って思った。
まぁしぃは唄が上手いから、まぁしぃの声がしっかり聞き取れる楽曲だと思います。
 

「ドライブ」
とてもせつないバラード。心がキューンって締め付けられるような気持ちになった。
あゆみの声が優しくて、とてもいい曲だ、と聞き入っちゃいます。
 

「あくま de FAKE 」
カッコイイ曲!!ソロ曲として頂けて、とてもうれしいです。
私自身、この曲を聞いた時の印象でレコーディングに望んだら、強く、そして怖くなりすぎてしまい、何度も唄い直した曲です。
内に秘めてる女心を大切に唄いたいです。ラップも苦戦しましたが、頑張りました(笑)
私の初のソロ曲!ぜひ一緒に盛り上げてください!!
 

アンフォゲッタブル
大好きな1曲です。
最初は、ただただカッコ良くキメる曲としての考えばかりでしたが、今はみんなで楽しく唄いたい1曲となりました。盛り上がるpartyチューン!!
 

お願い魅惑のターゲット
このミニアルバムに入ったのはマンゴープリンMixですが、「お願い魅惑のターゲット」の幅が広がったMixとなりました。インディーズだったこの曲がメジャー化し、違ったアレンジになり、いろんな意味で思い入れが強い楽曲です。

ひとみん、ホメ上手です。
見習いたいものです。
私は、つい、不満書いちゃうので。
ひとみんも書いてますけど「あくま de FAKE」は、確かに強くなりがちな曲ですけど、そうじゃなく切なく感じたってことは、『内に秘めた女心』を表現できてるってことですよネ。
他の3人の「あくま de FAKE」の解説もピックアップしておきます。

村田めぐみ
「あくま de FAKE 」
すべて吸い尽くしちゃってほしいですね!ひとみクンの声は妖艶です。
この超SEXYな曲も含め、メロンジュースなバランスがとれてると思います。
 

大谷雅恵
「あくま de FAKE」
ひとみんにぴったし!!ラップもかっけー!!
パワフルな斉藤家の長女、瞳の世界に引き込まれちゃいなさい!!
 

柴田あゆみ
「あくま de FAKE」
ワイルドな歌、そしてワイルドなRAPと、ガツンと響く歌の中にも切なさが感じられる。
ひとみんにピッタリだなって感じの曲です。ひとみんの高音、いいですね(笑)

柴ちゃんの解説が一番ピンと来る☆カナ

ちなみに、ディスクピア日本橋に行ったついでに、先週買い損ねたTHE ポッシボーの『HAPPY15』のシングルVも買ってきました。
大量にありましたネ。
って、先週発売なのに大量にあったもねェ。