ポケモー『メンバーが選ぶクリスマスソング特集』

ポケモーのクリスマス企画です。

『ぴったりしたいX'mas』24人
新垣里沙田中れいな光井愛佳・リンリン・岡田唯清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美夏焼雅熊井友理奈梅田えりか鈴木愛理岡井千聖萩原舞有原栞菜中澤裕子安倍なつみ保田圭吉澤ひとみ・アヤカ・里田まい大谷雅恵柴田あゆみ前田有紀

むっちゃ多いですネ。
一番シンプルな名前だから思い付きやすいんでしょう。
Berryz工房℃-uteはほぼ全員ぐらいの勢いです。
しかも、マイマイはオーディションの曲なんだそうです。
一番の問題は、ガキさんタンポポなのに入ってるし。
ショック。
ちなみにガキさんの理由は

この曲を聞くとすごくワクワクして来ます!!
この曲が大スキで、Liveの時、まだ私達5期メンバーが入って間もない頃 舞台ソデで吉澤さんたちが歌っておどってるのを聴いて、12歳の私は「今年のX'mas、サンタさんに何持ってきてもらおうかなぁ〜〜」って、うっきうきでした☆(*^^*)

まあ、タンポポ入る前から好きだったんですから仕方ないか。

王子様と雪の夜』4人
高橋愛石川梨華中島早貴藤本美貴

ポケモーではミキティ登場するんですネ。
これってX'masの曲なんだ。
ちなみになっきぃの理由は

はい!私は、もともとこの曲が好きなので、この曲にしました。
すっごくカワイイ曲で、大好きです。

一度、なっきぃに歌って欲しいものです。

『白いTOKYO』2人
亀井絵里矢島舞美

これもX'masの歌に入るんですネ。
しかし、舞美ちゃんZYX好きですネ。
そんな舞美ちゃんが好きです。

聖なる鐘がひびく夜』8人
三好絵梨香須藤茉麻菅谷梨沙子紺野あさ美稲葉貴子矢口真里斉藤瞳松浦亜弥

私もこれなんですけどネ。
敬愛するできたコ矢口真里姫も世界で唯一結婚した女性斉藤瞳さんも同じ意見とは気が合います。
歌の感じとか、完璧にX'masしてると思うんですけどネ。
ちなみにやぐっつぁんの理由は

やっぱりこの曲を聞いた時すごく嬉しかったですねぇ〜☆
自分が歌えると思うだけでワクワクしました!!
クリスマスは一年の中で一番好きな日でもちろんクリスマスソングも愛しとります☆
この曲もみなさんに愛される曲でずっといてほしいな☆

なんか大切に思う気持ちが伝わってきます。
ひとみんの理由は

初期タンポポ&石黒さんのファンでした(笑)
冬&クリスマスには聴きたくなる一曲。メロンのLIVEでも唄わせてもらいました!!
素敵なイルミネーションの元、この曲を聴きたいですね!

ひとみん、唄ったんでしたっけ?
何か、メンバーは唄ったことがあると好きなようです。

わ〜MERRYピンXmas』2人
道重さゆみ久住小春

う〜ん、この歌の方が『ぴったり…』より好きです。
レインボーピンクのさゆと小春は一段と素敵です。

『歩いてる』1人
ジュンジュン

ジュンジュンはX'masを理解してるんでしょうか?

『Dearest』1人
村田めぐみ

あややの曲なんですネ。