ベストヒット歌謡祭2007

まあ、結果は知ってましたが、見ました。
℃-uteが新人賞を受賞しました。
トーク舞美ちゃんマイマイのみ。
舞美ちゃんが感謝の言葉を言い、マイマイは40年の歴史で初の小学生ってことで話振られてました。
しかし、最優秀新人賞のRSPの『Lifetime Respect−女編−』は少しインチキなような気もします。
基本的にどうしたって『Lifetime Respect』ですよネ。
昔ヒットした曲を少し変えて歌って新人賞って。
『Lifetime Respect』は私のMPプレイヤーに唯一入っている男性の曲なので、相当好きなんで、それを他の人が歌ってることに抵抗があるだけかもしれませんが。
まあ、それに℃-uteにしたって、もっと前にメジャーデビューしてる子が3人いるグループなわけですから、新人賞ってのは微妙かもしれませんけどネ。
まあ、でもなっきぃ

なんと!!
℃-uteベストヒット歌謡祭で新人アーティスト賞を頂きました
皆さん本当にいつも暖かく応援していただいてありがとうございます。
一生に一度しか頂けない新人賞を頂けたのは本当に本当に嬉しいです!
皆さんこれからも℃-uteはどんどん弾けて行くので暖かい応援よろしくお願いします
  Cutie Diary071122

と書いているので、素直に喜ぶことにします。